<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

ししゃもの簡単和風マリネ



ちかさんのブログで紹介されていたししゃもの簡単南蛮漬け風を、
自分なりにアレンジしてみました。
もうすっかり我が家の定番です、ちかさん良いアイディアありがとう(´▽`*)

材料 [2〜3人分]
 ししゃも    6尾
 新玉ねぎ   小1個
 にんじん   3分の1本
 ピーマン   1個
 鷹の爪    少々
 片栗粉    適宜
(A)
 米酢     大さじ4〜5
 砂糖     大さじ2〜3
 しょうゆ    大さじ2〜3
 塩       少々
 めんつゆ   小さじ1/2
 レモン汁   小さじ1

ししゃもは片栗粉をまぶして油で揚げるだけ。簡単です。
ボールに(A)を合わせ、スライスした新玉ねぎ、千切りのにんじん・ピーマン、小口切りの鷹の爪を入れてよく和えます。
ここで味をみて、お好みで加減して下さい。(私のはいいかげんなので^^;)
ししゃもにけっこう塩分があるので、控えめにした方が美味しいと思います。
あとは先ほどのししゃもを加えて冷蔵庫でよく冷やすだけです。

2007.01.01 Monday 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< シラタキの麻婆春雨風 | main | 胡瓜のピリ辛甘酢漬け >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 13:56 | - | - |