<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

指輪選びスタート



写真はこの日のお昼ごはんです(´▽`*)
この後、大宮へ出かけました。

↑ちなみに献立は、

◇アジの開き
◇ブリとゴボウのあら炊き(一昨日の残り物)
◇シシトウの焼きびたし
◇冷奴
◇カブの葉と油揚げのお味噌汁

でしたが、
冷奴を「美味しい、美味しい(´▽`*)」と喜んで食べるムコに複雑な気分・・・。
切って出しただけの、安いお豆腐なのに(-_-;)



さて、入籍して何ヶ月も経ってるんですが、そろそろ指輪を買おうということに。
前からの約束で、婚約指輪も今更ながらしっかり買ってもらいます( *´艸`)フフフ♪
でも、ムコの仕事の都合で(予想外の事件?がありまして・・・)、
予算が当初の3分の2ほどになってしまったけど・゜゜・(/□\*)・゜゜・ウワーン
しかも、7月に予定していたイタリア旅行もキャンセルの方向です。
犬の預け先もあまりいいアテがないし・・・旅行よりダイヤを選びました。
この選択ってどうなんだろうなぁ(^^;)
「結婚指輪は今しか買えないけど旅行はまたいつでも行けるから」
とムコは言ってくれていますけどね・・・。

とりあえずこの日はまず、近場の大宮で見ることにしました。
最初はムコおすすめの老舗ジュエリーショップへ。
確かにダイヤの品質は素晴らしそうだけど、デザインがイマイチ・・・て感じでした。

続いて、Tiffanyの大宮支店へ。
ここは以前にも下見に来たんだけど、やっぱり立爪のデザインが素敵ですね〜(´▽`*)
「GW中にどんどん売れて品数が少なくなります」と店員さんに言われて、
とりあえず一番気に入ったリングを取り置きさせてもらいました。

土曜は銀座まで足を延ばして、「CARTIER」、「Tiffany」、「HARRY WINSTON」を回る予定です。
ミーハーですいません。


この夜は地元の焼きとん屋さん→いつものBAR→いつものスナックと回って、
郵送しなかった分の案内状をみんなに手渡ししました(´▽`*)
2007.04.26 Thursday 23:59 | comments(7) | trackbacks(0) | 
<< 久々のしっかり洋メニュー | main | こごみに舌鼓 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:59 | - | - | 
ちか (2007/04/27 6:12 PM)
お豆腐〜旦那様お喜びの件、複雑なのすごく納得しちゃいます ^^;
我が家の旦那さんも、中華くらげを美味しい美味しいと言って、そればかり食べます
『。。。。いいんですけどね』 ってね

結婚パーティ開くんですね!!
わ〜♪私ももう一度やりたいなぁ
あれこれ考えていると あっという間に時間が経っちゃいますよね
旦那様のトラブルは残念ですが、婚約指輪までゲットできるなんて羨ましいですーーー
コリン (2007/04/27 10:33 PM)
いつも美味しそうだねぇ〜〜〜
一度は食べたいなぁ・・・・
食卓を見てるだけで2人がどれだけ仲良しか伝わるよぉ〜

婚約・結婚指輪楽しみだねぇ〜〜
teruちゃんはどれを選ぶんだろう???
ちなみに私は婚約指輪はTIFFANYだったよぉー
貰ってから5年は軽く経過しちゃったけど・・・
エッ??ハイ!!結婚してないけど・・・何か??キャハハハハァー

明日は仲良くデートしてねぇ〜!!

ましゃ (2007/04/28 1:34 AM)
イイネ、イイネ
指輪選び楽しそうだ
ティファニーのリング可愛いよね
とくに、ブライダル!!
デビアスも可愛かったよぉぉ〜
全部欲しくなっちゃうよぉぉ〜

明日の銀座は人が過ごそうだね
お茶するのも一苦労な記憶あり
頑張ってイイモン買ってもらうんだよ〜


ちなみに本日の新丸ビルはヒトヒトヒトでした
teru (2007/04/28 1:46 AM)
>ちかさん
先月、おやじバンドのメンバーをおもてなしした時にも、
「このカブの浅漬けおいしいね!」って・・・
他にも煮物とかカツとか色々作ったのに・・・
エバラ浅漬けの素に敗北した気分でした(_ _|||)
うちは本当に全ての順番がめちゃくちゃになっちゃったけど、
今頃になって人並みにお祝いする運びとなりました(笑
予算が減ったのに光り物優先でちょっと申し訳ないんですけどね( *´艸`)

>コリンちゃん
いつか食べにおいでよ〜
やっぱりカルティエ好きのコリンちゃんも婚約指輪はTiffany?
私もどっちにしようか今まだ迷ってるよ〜
しかし、その指輪今はどうなってるのかな・・・
今の彼氏からもらったのかな?なんて聞くのがなんだか怖い〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
teru (2007/04/28 1:52 AM)
>ましゃちゃん
予算が無制限にあったら、さぞかし楽しい買物なんだけど(笑
大きさを取るか、質を取るかがつらい所だね(^^;)
ティファニーはリングを2つ重ねづけした時のキレイさがいいね♪
とにかく後で後悔しないようにしっかり見てくるよ!
明日は道が相当混みそうだから、早めに家を出て電車で行こうって話してたんだ〜
みーたん (2007/04/28 2:01 PM)
おぉ!指輪とかいいねぇ〜。
サイズがないから普段アクセとかしないんだけどさすがに結婚指輪はほしぃ!
買ってもらったらアップしてね★
teru (2007/04/29 5:46 AM)
>みーたん
買っちゃったよ!
思い切って買っちゃった!
昨日は私は1日ハイテンション、ムコはローテンションて感じでした(笑
サイズ直しと刻印で、来月後半まで手元に来ないけど、その時が来たら写真アップしちゃおうかな?
でもサイズがないってみさちゃんの指どれだけ細いの!