<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

信州のタケノコ汁



缶詰のサバの水煮、お豆腐、溶き卵が入っています。
サバ缶入りのお味噌汁なんて珍しがられるけど、うちの田舎では山で採れた細タケノコをこうやって食べるのが一般的です。

昨日は私の妹が遊びに来て、いつものお寿司屋さんへ3人で行きました。
私は回転寿司が大好きなので、たまにはがってん寿司に行こうよって言ってたんだけど、
ムコが「初めて会うのに回転寿司は・・・」とカッコつけて(笑
奮発して大きな毛ガニを食べたんだけど、写真を撮るの忘れてました・・・ショックびっくり

ムコはなぜかとても緊張していて、ハイペースでヒレ酒を6杯も(!)飲んでしまいました。
そして妹に彼氏がいないと聞いて、頼まれてもいないのに友達の独身歯医者さんを呼び出して・・・(^^;)
4人に増えて、いつものスナックへ移動してみんなで歌いました〜。
ムコは後半、つぶれて寝てたけど(-_-;)



そして二日酔いの中、3人で遅い朝ごはん。
年末に母から貰った細いタケノコの瓶詰めがあったので、タケノコ汁にしました。
時々無性にこれが食べたくなります。
サンマの開きを入れるのにちょうどいいお皿がなかったので、こんな盛り付けになってしまいました↑(^^;)
青物はほうれん草じゃなくて春菊のおひたしです。
2007.04.20 Friday 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< オムライスとロールキャベツ | main | うちのチビがトップ写真に! >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 12:00 | - | - | 
とら (2007/04/21 1:14 AM)
カッコつけた・・・旦那チャマ・・・そして酔いつぶれる
キャワユイ〜キャワユイ〜
抱きしめたくなるねぇ〜〜
妹さんと歯医者サンは。。。
その後???
イイ関係になっちゃたりしてぇ〜〜
もし、そうなったら超楽しいねぇ〜〜
teru (2007/04/21 4:32 PM)
>とらちゃん
妹も、「年の割りに、子供っぽい人だね」なんてナマイキに申しておりました(^^;)
ドクターとは話は弾んでたみたいなんだけど、連絡先交換してないらしい・・・
ヤレヤレ (´。` ) =3
パン (2007/04/23 12:56 PM)
美味しそう。焼き魚にも弱い私。
もともと肉食だけど、今はなるべく魚を食べるようにしています。
おしょうゆをたっぷりかけていただく秋刀魚。。。美味しそう
最後にはお茶かお湯をかけて食べるのが好きです
お行儀悪いけどね
teru (2007/04/24 5:38 PM)
>パンさん
焼き魚をお茶漬けにって新しいなぁ!
今度マネしてみます^^
アジの干物を使った冷汁風ゴハン・素麺が大好きでよく作りますよ〜