<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

一人でお寿司



いつものお寿司屋さんへ一人で行きました。
この日にお花見のお誘いがあったら、開催場所遠くても私行ったのになぁ。


ムコは昨夜に続き今日も付き合いで遅くなると言うし、都内で遊ぼうにも相手をしてくれる友達がこの日は見つからなくて、一人寂しく近所にある行きつけのお寿司屋さんへ。
先日借してもらったDVD(チャーリーとチョコレート工場)と伊豆土産を持って暖簾をくぐりました。

カウンターで熱燗って、まるっきりオヤジですよねぇ(笑)
最近冷酒で失敗する事(覚えてないetc)
が多いので、この日はお燗してもらってチビチビ飲んでました。

店主ご夫婦にもお酒に付き合ってもらって、すっかり気持ちが良くなり。
女将さんを誘って、いつものスナックへ行っちゃいました。
スナックの女の子たちも酔ってて楽しかった〜(´▽`*)

1:30頃になってやっとムコが合流して、これまた酔っ払いで寝ちゃいそうだったので、タクシーで帰りました。

地元の飲食店の人たちにもすっかり顔を覚えてもらって、
どこへ行っても安心なこの頃です。
でも、できれば近所に犬好きで食道楽(+できれば酒飲み)
の女友達がいたらいいんだけどなぁ・・・。
この歳で新しい友達を作るってなかなか難しくないですか?
仕事とか子育てとか習い事とか、何かしらしてたら出会いもあるんだろうけど、
何もしてないからなぁ(^-^ა)
2007.03.30 Friday 23:47 | comments(7) | trackbacks(0) | 
<< 地元イタリアン「Bambina Bambino」 | main | おうちでイタリアン >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:47 | - | - | 
かおりん (2007/03/31 4:16 PM)
先日はコメントをいただきありがとうございました。
mixiで“いつかさん”を検索したのですが、なかなか見つからず・・・
先日やっと発見でき、こちらへも遊びに来ていました。
ワンコかわいいですねっ&#9825;
コーラちゃんとファンタ君に癒されていま〜す♪
食卓もいつもご馳走でスゴいですね。

teruさんも、埼玉在住なんですよね。
犬好きで食道楽(+できれば酒飲み)・・・
これ私のコト?って思っちゃいました。
ホント、仕事・子育て・習い事とかないと、新しい友達って難しいですよね〜。
私もここへ嫁いだ時、思いました。
でもteruさんには、ワンコがいて羨ましいですよ〜。
私もいつか飼いたいな〜。

またお邪魔して、コーラちゃんとファンタ君に会いに来ます!



ウラン (2007/03/31 7:44 PM)
うに・まぐろ・あじ? 毎度、美味しそうです
お寿司屋さんのカウンタ-で熱燗!オヤジはいってますょ^^
まして、冷酒で覚えていないのもかなりオヤジです
私、穴子が大好きです  あじもたべた-い  ご馳走様でした(満腹感なし)
teru (2007/03/31 9:59 PM)
>かおりんさん
見てくれてたんですね、嬉しいです^^
私は去年暮れからさいたま市内在住なんですが、かおりんさんわりとご近所ですか?(埼玉も広いから・・・)
近かったらいいなぁ・・・ぜひ仲良くして下さい♪
うちの犬は2匹とも色々な点でそれぞれ変なんだけど、おかげで毎日飽きないですよ(笑)
近々トリミング予定なので、サッパリした顔をまた載せますね(´▽`*)

>ウランさん
やっぱりオヤジですよね〜
最近ほんと酔うと記憶ないんです・・・
お店を出るとこまでは覚えてるんだけど、帰り道とか全く・・・・
いつも帰りはムコと一緒なので油断してるせいもあるんだろうけど
穴子はムコの好物ですよ〜
私はオヤジなので甘いのあまり食べないんです(笑)
いちご (2007/03/31 11:01 PM)
近所に行きつけのお店があってお寿司屋さんで、カウンター席で。大人だぁ〜
私お酒は全然なんです。おつまみとかは大好きなんですが。。
だから居酒屋に行っても緊張しちゃいます。もうお寿司屋さんのカウンターだなんて心臓バクバクです。ファーストフードのお店とかは一人で全然行けるのにね。年くってるのにお子ちゃまなんです。
でもウニ美味しそうですね〜。大好きですぅ。。あぁお腹すいてきちゃった。
teru (2007/04/01 11:29 AM)
そっか、いちごさんはお酒飲まないんですね^^
私は逆にファーストフードで一人のほうがしんどいかも・・・
だって話し相手がいない・・・
元々一人で外で食事とかお茶とかってできない方なんだけど、
お寿司は好物なので〜
でも出前は一人分じゃ悪い気がするんですよね
ウニおいしいですよね(´▽`*)
tora (2007/04/01 2:04 PM)
美味しそうなお寿司〜〜〜
一人で行けるなんてカッチョイイ!!
私もそんな事がしてみたい〜〜〜
昼間は一人で外食できるんだけど・・・夜はなかなか・・・デス
新しいお友達・・・難しいねっ。
私も女の子のお友達が欲しい〜〜〜〜。


teru (2007/04/01 3:53 PM)
私も、お店出るまで一人だったのは初めてかもだよ
昼間一人で外食できるだけすごいなぁ
大人になってからの友達、難しいよね
toraちゃんもお家遠いからなぁ・・・・(/。;)
でも今はネットがあるから、全国どこにいても(てゆーか海外でも)
コミュニケーションできて、すごいよねぇ・・・シミジミ