<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

【再投稿】ポテトサラダ&小海老とエリンギのトマトスパゲティ



金曜の夜は品数少なかったですが、ムコの大好物のポテトサラダを作ったので喜んでました〜。♪
あとは簡単トマトベースのスパゲティです。ナポリタン




◇小海老とエリンギのトマトスパゲティ
本当はベーコンとエリンギで作る予定だったんだけど・・・。
うっかりベーコン切らしてたので海老を入れました。
(ムコは海老よりベーコンの方が好きなんですよねぇ^^;)
トマトソースは煮込んだものではなく、カットトマトの缶詰をさっと煮詰めた簡単ソースです。
フライパンにニンニクとオリーブ油を熱し、材料を軽くソテーして白ワインを加えて煮詰め、ここにカットトマトを入れて水分を少し飛ばします。
あとは調味して、茹でたパスタを絡めるだけです。
私はバジリコのミックススパイス(↓)を使用しましたが、コンソメの素やクレイジーソルトで味付けしても良いと思います。
あ、あと今回は鷹の爪でけっこう辛〜くしてあります。




◇ポテトサラダ (←作り方はこちら)
ハム・胡瓜・ニンジン入りのオーソドックスなポテトサラダです。
今回は大きめのジャガイモを2個使って4人前ほど作りました〜。
レモン汁を切らしてたのでお酢を入れたんだけど、うっかりドボッと入ってしまって・・・。
その後、味の調整に苦労しました〜(^^;)
マヨネーズを足し、砂糖を少し加えたりしてなんとか美味しく修正できました♪




タバスコと一緒に並んでるのが、スパゲティに使ったバジリコのミックススパイスです。
青海苔みたくなっちゃってかなり見た目は悪いけど、フレッシュバジルが無い時にとても重宝してますゆう★
てゆーか、ムコのパスタが山盛り。(笑)プッ


書きかけのまま更新遅くなってしまいました。
何回も見に来てくれた人、もしいたらごめんなさい!ゆう★

どうも風邪の治りが悪く、そのくせ毎晩寝付けなくて参ってます。
やっと短時間眠れても、普段は言わない寝言(というか呻き声?)を発してるらしいですkyu汗
観念して月曜に病院行って来ようかなぁ。汗
大っ嫌いなんですけどね病院・・・。ふう

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑よろしかったら本日も応援ポチお待ちしています、励みになりますぺこり
 コメントもお気軽にどうぞ〜♪
 (クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.02.24 Sunday 06:01 | comments(26) | trackbacks(0) | 
<< 男の手料理、“反省”ディナー | main |


[ - ]
2008.02.24 Sunday 06:01 | - | - | 
Rose (2008/02/23 9:35 AM)
お久しぶりです!

いつもながら 美味しそうで、わたし好みのごはんばかり(^-^)

このパスタは ピリカラなのかしら?上に添えてあるのは 唐辛子?
アラビアータみたいなのかな。美味しそうなので、後でレシピもみにきますね!
いちご (2008/02/23 6:12 PM)
美味しそう〜!!
パスタ最近食べてないなぁ。海老買ってこよう♪
我が家は今夜天ぷらです。
春菊も買ってきたし〜
かき揚げも頑張ってみます。
コメ参考にさせていただきま〜す。
昨夜はイカのワタも入れて大根煮込んでみましたよぉ。
美味しかったで〜す。
いつかサンのレシピかなり参考にさせていただいてます。
いつもありがとうございま〜す。
teru (2008/02/24 5:57 AM)
>Roseさん
おお、Roseさん!コメントありがとうございます(´▽`*)
パスタかなり辛くしましたよ〜
それでもムコには物足りないみたいだったけど・・・私には限界でした(^^;)
市販の味付きのミックススパイスを使ってるのでレシピらしいレシピは紹介できないんですが、良かったら↑ご覧下さいね^^
teru (2008/02/24 6:27 AM)
>いちごさん
天ぷら満足いく仕上がりでしたか?^^
春菊の天ぷらはいちごさんの口に合ったかなぁ〜
私は茎の部分と葉の部分を均一にしたいのでいつもかき揚げにしてるけど、そのまま揚げてもいいですよね(*^-゚)
イカ大根も作ったんですね♪
どちらかというと手間のかかる料理ばかりじゃないですか!
いちごさんのお料理も日記でどんどん紹介してくれないと勿体無いですよ〜
いちご (2008/02/24 2:40 PM)
春菊の天ぷら。予想以上に美味しかったです!!
春菊嫌いなパパさんが普通に美味しい♪て食べてました。不思議です。
かき揚げもそこそこサクッと出来ました♪
食べ物の写真、撮るの難し〜い。
実は映しては却下。って感じなのです。
目で見ると美味しそうなのに映すとまずそうなのは何故(泣)
照明、お皿の色、テーブルの色、関係しているのかなぁ。(盛り付けが下手ってのもあるけど・・汗)


nori (2008/02/25 10:18 AM)
|egT_```(B&#65515;&#65513;B)
pX^BBB(--G)
``
nori (2008/02/25 10:19 AM)
ごめん・・・・
相当な文字化け。。。
あまり顔文字つかわないほうがいいねっ。
ポテトサラダ頑張って作ってみるわ〜
mimi (2008/02/25 11:42 AM)
ピリ辛トマトソースって大好きです♪

天ぷら粉、買ってきました〜。
「黄金」って書いてますねえ。
滅多に自分で揚げない初心者には嬉しいです。
何を揚げようかなー☆
パン (2008/02/26 12:05 PM)
風邪は大丈夫ですか??
ちょっと見ぬ間にいくつも投稿されていて、早くチェックせねば。。

パスタもポテサラも美味しそう。
トマトソースも色がきれいですね
今はお昼前の12時です
辛いです
ゆい (2008/03/01 1:45 AM)
teruちゃん、こんばんは〜♪

風邪大丈夫かな〜??
どうしたんだろうってちょっと心配になっちゃいました(><)
早く元気になってね〜!!☆
smile mama (2008/03/01 8:43 PM)
こんばんわ。teruさん大丈夫?体調わるいのかな・・・。心配です。。。。はやく元気になりますように☆
そら (2008/03/03 6:01 PM)
teruさんお久しぶりです(;´▽`A``
って覚えてますでしょうか?
1ヵ月前から彼氏が転勤になりまして、私は実家に戻っていました。約半年間彼氏の帰りを待ちます。
実家にやっとネットが繋がったので真っ先にteruさんのブログをクリックしました(*´∇`*)
今は彼氏にご飯を作ることはほとんどないのですが、たまに家族に作ってあげようかと思ってます☆彡
お弁当作るくらいで最近は楽してます(笑)
久々に見たら写真が載ってたり、画面の雰囲気が変わっててビックリしました!
そして相変わらず美味しそうな料理ばかりヾ(´ρ`)〃
またお邪魔することになりますがよろしくお願いしますm(_ _"m)
DAI (2008/03/04 5:32 PM)
teruさん更新が止まっちゃってますが、体調悪いんでしょうか?

teruさんのお体とムコさんがちゃんとおいしいご飯食べてるのかどっちも心配です。。。
Rose (2008/03/05 1:38 PM)
teruさん、体調悪いのかしら??
更新がないので 心配です(>_<)

お元気になって またおいしいごはんのアップ待ってます♪

無理だけはしないでくださいね&#9825;
さな (2008/03/06 9:39 AM)
teruさん久々にお邪魔したら、更新ストップ・・・
お身体大丈夫ですか?
パクーーーンチョ!!! (2009/05/07 10:50 PM)

今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww
こあぁぱおっふwww (2009/05/10 3:48 PM)

セッックスお願いしまくるつもりで会ったら向こうから誘ってきたしwwww
まさかこんな簡単にヤれて大金貰えるなんて思ってなかったわ(^^;
今までの童_貞人生って一体・・・orz

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww

ちょww ココでたまたまコウタの姉ちゃんと会ったよ(^^;
フェラチオしてもらったら凄ぇ吸引力でチンコ抜けるかと思ったしwww
とりあえず顔射でフィニッシュしたら姉ちゃん大喜びですたw
ちなみに毎日コウタのチンポしゃぶってるって言ってたよwwwマジキチwww

包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

前のは俺と相性合わなかったから最近コッチに替えたらバッチリ最強ww
クリ舐めパイ揉み同時進行上等すぎだしwwwww
てか一発で10万貰えたんだけど、ここのお姉さんみんな金使いひでぇなwww
まぁ俺の懐は潤うからいいけどなw 金ってある所にはあるんだな(^^;
初セッ○ス大成功!! (2010/01/17 4:45 PM)

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
ちょっとは木馬隠せw (2010/01/27 10:01 AM)

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

俺ちゃんちゃん大好き! (2010/02/02 8:47 PM)


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
スタビ (2010/03/12 10:35 AM)
お邪魔しま〜す☆素敵ですね^^