<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

男の手料理、“反省”ディナー



昨夜は外で済ませて来てもらおうかと思ったんですが。怒
前夜のことを反省したのか(?)、ムコが晩ごはん作ってくれました〜♪
調理はもちろん、盛り付けて並べるのも後片付けも全てムコ担当ですイヒヒ



◇メカジキのステーキ スパイシーソース
小麦粉をまぶして焼いてあるのでムニエルだと思うんだけど、
本人はステーキだと言い張っておりました。くす
これ、なかなか美味しかったです〜おいしそう
ニンニクだけじゃなくて生姜や唐辛子も入っててかなりピリ辛でした。
白ワインも使ったみたいです。
添えてあるのは新玉ネギとエリンギのソテー。
ムコは玉ネギ大好きなんですよねぇ。




◇新玉ねぎと卵のコンソメスープ
これはコンソメの素をベースに、少し手を加えたらしいです。
パセリのみじん切りが散らしてあります。


全体に量が少なめなので、「これで足りるの?」って心配になっちゃった
んだけど。
「自分で作るとなんかお腹いっぱいになっちゃうんだよね〜あせ
だって。(^^;)
(なので、朝ごはんは多めに用意してあげましたよ♪


それにしても、どうして作る前よりも後のほうがキッチンがきれいなのか・・・。
毎回本当に不思議です。
私の作った後はいつもガチャガチャですから〜kyu汗


今日は前からお休みの予定で、所用を兼ねて久々に二人で
都内に出かけようって話してたんですが・・・。
昨日になって、突然仕事になっちゃいました。ガッカリダウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑よろしかったら本日も応援ポチお待ちしています、励みになりますぺこり
 コメントもお気軽にどうぞ〜♪
 (クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.02.22 Friday 07:33 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< ねぎ味噌焼きおにぎり&春菊のくるみ和え | main | 【再投稿】ポテトサラダ&小海老とエリンギのトマトスパゲティ >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 07:33 | - | - | 
nori (2008/02/22 10:17 AM)
夫婦そろって本当料理うまいね〜!!!
感激ですわ・・・

ステーキおいしそう。。
詳しいレシピ知りたいかも〜〜〜〜
パン (2008/02/22 3:16 PM)
いつかさん

久しぶり〜
最近ブログをさまよっていましたよ。
ダイエットにめざめたので、その辺をちょろちょろ。

婿殿となんかあったの??
まだ前の日記みてないや。

でも、こんなお料理作ってくれるなんて
たいしたもんだよ〜
うちの旦那さんやってくんないよ〜
いちご (2008/02/22 10:22 PM)
わぁ〜美味しそう!!
ソースも作ったのですね。凄い。
盛り付け綺麗だし、本当ムコ殿も器用ですね〜
しかも片付け上手なんてステキ♪
お風呂で眠っちゃってムコ殿、風邪引きませんでしたか〜?

teru (2008/02/23 5:14 AM)
>noriちゃん
詳しいレシピ・・・(。-`ω-)ンー
きっと本人ももうわからないんじゃないかなぁ(笑)
なんかね、麺つゆやみりんも入れたって言ってたよん☆
teru (2008/02/23 5:16 AM)
>パンさん
おひさしぶりです!
最近、さすらい人なんですか?
ダイエットすすんでます??
私は・・・やばいです・・・・・(_ _|||)
どんな料理でもやってくれるだけ有難いっす(*^-゚)
teru (2008/02/23 5:19 AM)
>いちごさん
私は作るところ全く見てなくて食べる時に聞いただけなんですけどね
ムコは私と違って手早いからあっという間にできちゃうんですよー
それでよく片づけまで出来るなぁと。。。
風邪は大丈夫みたいです!ほんとバカだよねぇ(^^;)