<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

ねぎ味噌焼きおにぎり&春菊のくるみ和え



仕事仲間といつもの焼鳥BARにて打ち合わせ(?)して来たムコ。
夜食を頼まれてたので、おにぎり+野菜メインの献立にしました〜。




◇七味入りネギ味噌焼きおにぎり
おにぎりに、味噌・みりん少し・ねぎ・七味唐辛子を混ぜた物を塗って、
オーブントースターで焼きました。
醤油の焼きおにぎりもおいしいですよね〜。
今度は醤油味でフライパンにゴマ油をひいて焼いてみようと思います。




◇春菊のくるみ和え  (←作り方はこちら)
ゴマを切らしてたので、またクルミを使って・・・。
前回作った時にもムコに好評だったんですよね。
炒ったり渋皮を剥いたりするのがゴマ和えよりも手間なんですけどねー。ゆう★




あとは、◇白菜と油揚げのお味噌汁 でした〜。
お土産の焼鳥も一緒に並べました。
「teruも気が向いたらおいで〜」 って言われてたんだけど、
私いまだに咳が治まらなくて・・・今回は遠慮しときました。
忘れずお土産買って来てくれてよかった〜♪


しかし・・・。
ご機嫌さんで 「帰ったら一緒に日本酒飲もう〜」 なんて言ってたので、
一応用意しておいたんだけど。
グデングデンの状態で帰って来て意識朦朧でした(^^;)
それでも、ご飯はしっかり食べてましたけどね〜。
(あ、この日本酒は昨年12月にカニ屋さんで飲んだお酒と同名だったので、
試しに買ってみました。)


で食後、やめとけばいいのにお風呂に入ったムコ。
30分経っても戻って来ないので嫌な予感がして見に行ってみたら・・・。

風呂椅子に座ったまま眠ってるし。

バシンバシンと叩いて起こして、
しばらくしてまた見に行ったら、今度は

湯船の中でうつむいて眠ってました・・・・・・・。

危険ですよねぇ。
下手したら死にますよねぇ。
放っといたら窒息までいかなくても、のぼせるだろうし・・・。

素っ裸で救急車で運ばれるとかほんと御免です。

再び叩き起こして、更に5分後に見に行ったら・・・。
今度はバスタブの縁に手足をのせて、

水中で大の字で寝てました

写真撮ってブログに載せてやろうかと思いました。
で、これはもうずっと見てないと危ないと思って、監視してたんですが。
その時ムコのつぶやいた言葉が、

「寒い。閉めて(-_-) 」

・・・この一言にキレた私です。
今日の晩ごはん、久々にカップ麺にしようかな。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑よろしかったら本日も応援ポチお待ちしていますぺこり
 お陰様でランキングぐんぐん上がってますエクステンション びっくりですヤッタv
 (クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.02.21 Thursday 17:34 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< 天ぷら&お蕎麦 | main | 男の手料理、“反省”ディナー >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 17:34 | - | - | 
σ(・x・)どきお (2008/02/21 7:54 PM)
(・x・)ノ相変わらず美味しそう!!!
今、ぽちっとしたらば、4位でございましたよ〜。自炊を再開するときは、ぜひぜひレシピを参考にさせて頂きたい!
野菜とお魚とお米とお味噌汁が最高でふ。

あ〜ん、また食べにいきまふ!
smile mama (2008/02/21 11:06 PM)
teruさん〜。こんばんわ☆ちょっぴりお風呂での出来事に思わず笑っちゃいました♪我が家もあります〜。酔っ払ったままお風呂に入って寝ていたこと・・・。起こすと機嫌がわるく、なぜママは怒られるのかしらと自分に尋ねたくなりました。
 カップ麺♪うちはお弁当を全部ミックスベジタブルにしようかと思ったことがありますがいまだ実行してません。一度して反応をみたいです。。。。
 昨日、焼き鳥屋さんにお子ちゃまずれでのみに行ってきました〜。やきとり大好きです♪
ゆい (2008/02/22 7:09 AM)
teruちゃんおはよ〜♪

まだ風邪なおってないんだね〜!!
早く治るといいね〜♪

焼きおにぎりホント美味しそう〜^^これ絶対好き♪
くるみ渋川つきの買うの?私もくるみ和え作ってみたい〜^^
春菊大好きなのです〜^^v。

ムコサン大丈夫で良かったね(笑)。
お酒はたまに怖いよね^^;たまに私が酔っ払ってる時向こうもイライラしたりするのかなって思うときもあるから気をつけなきゃ^^;
私の方が飲むから(笑)。
ご飯、何にしたんだろう〜^^

きゅうりたたき過ぎたかも(笑)。いろんな所に
きゅうりが飛んでたよ(笑)。
ごぼう買うとどうしても甘辛が思いついちゃうの^^;
レパートリーの少ない事^^;

結婚式のブーケ私だけ独身だったから手渡しで
もらったんだよ〜。 やり直しも面白いね^^
teru (2008/02/22 7:44 AM)
>どきちゃん
そうそう、昨日4位になっててびっくりしちゃった(゚ロ゚ノ)ノ
でも、今日はまたダウンしてま〜す(笑)
世の中厳しいね!
外食だとどうしても温野菜があまり摂れないから、早く自炊再開できるといいね^^
最近みんなと会ってないな〜〜
teru (2008/02/22 7:49 AM)
>smile mamaさん
ママさんのご主人もお風呂で寝ちゃうことあるんですか〜?
そうそう!起こすと機嫌悪いんですよね(-_-;)
カップ麺は買いに行くのが面倒で・・・それさえ用意しませんでした(^^;)
お弁当箱の箱開けたら全部ミックスベジタブルっていいですね!(笑)
私も反応見てみたい気が・・・♪
teru (2008/02/22 7:54 AM)
>ゆいちゃん
咳がしつっこくてねぇ〜嫌になっちゃうよ
くるみは、田舎から送ってもらった山胡桃だったんだよ(殻つきの生のやつ)
春菊美味しいよね(゚¬゚*)
ムコは元々、超熟睡体質だから酔うとなおさらで・・・
シラフで寝てるときにベッドから落ちてもそのまま床で熟睡してるくらいだからね〜(^^;)
そしてキュウリ、やっぱり飛んだのねw
パン (2008/02/22 3:19 PM)
婿殿やってくれますね〜
これだけ、おいしそうなお料理が待っていたのに。。。
でもいつかさん、優しいよ
パンだったら、ばしっと言ってやりますよ
そして次の日は無視。無視!!

「いい年してふざけてんじゃないよ。」って捨て台詞のこして会社行っちゃいます。

(-ι_- )クックック 女はこわいよ〜
teru (2008/02/23 5:25 AM)
>パンさん
ごはんはちゃんと食べてくれたんですけどねぇ(^^;)
彼一人で行くと必ずグテングテンで帰って来るので呆れ果てますわ・・・
友達と会って嬉しいんだろうけどねー、もうちょっとお酒の量を調節してほしいもんです
放っておくと、朝は必ず寝坊するし食事は抜くしお風呂で沈んでるし・・・(-_-;)
mimi (2008/02/25 11:50 AM)
最高なお夜食ですねえ。
葱味噌焼きに胡桃和えってこれ、うーーー、ツボです。

あらら、ムコ様もポツリと言っちゃいましたね。
うちも主人に無邪気な一言を放たれたばかりです。
でも反省ディナーを作ってくださるなんて〜。
チャーミング!^^
日本じみへん (2008/02/28 12:22 PM)
お風呂場とのやりとり、めちゃワロタ