<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

ムコの大好物、とんかつ。【外食】



待ってもいいので家で手作り晩ごはん食べたいと言うので、
ムコの仕事の後で一緒に大型スーパーに行ったんだけど・・・。
到着するなり、 「やっぱりお腹空いた〜。上のレストラン街に行こうkyu
はいはい、私も楽できて助かるけどね〜ゆう★


今日は私はひどい二日酔いの上にほとんど眠れない状態で、
朝から食欲が全くなかったんだけど。
ムコが、とんかつ屋さんを発見するなり大喜びしてる気配が・・・。

それでも口では、
「あ、この隣りのラーメン屋さんにteruの好きな つけ麺があるよ〜。
 これなら食べれるんじゃない?オレはどっちでもいいよ〜」

な〜んて言ってるんですよね。くす

昨日は私の好物のお寿司だったので、ここはとんかつ屋に入ることに
しましたよん。

(あ、外食予定じゃなかったのでデジカメを持って来てなくて、
今回は携帯ケータイで撮りました。)




ムコはでっかいロースカツ定食。
私のご飯を半分あげたのに、更にお代わりしてました〜。ごはん




私はカキフライ・海老フライ・一口ヒレカツの盛り合わせ定食。
+ミニ茶碗蒸しとウーロン茶。
とは言っても、予想通り揚げ物は大方ムコの胃袋に収まりました〜。
約2人前食べたのねムコ・・・(^^;)
正直言って、私はご飯少しとお味噌汁と茶碗蒸しと冷たい飲み物さえあれば
それで良かったのです汗

でも、「後でお腹空くと思うから」とテイクアウトのヒレカツも注文しておいて
くれたムコでした〜。プレゼント
今夜はこのまま寝るので、明日のお昼にでも食べようかなイヒヒ



しかし・・・。
この後のお買物は、ムコは超満腹だし私も料理に頭を持って行けなくて、
全然はかどらなかったですあせ

ムコなんて、私が「明日これ食べたい?安いから買おうか?」って聞いても、
「明日からダイエットや〜」 なんて答えてる始末・・・。
今、お腹一杯だからって単純だなぁ(-_-;) ・・・
明日もその志が変わってないといいんだけど〜。 絶対ありえないです(笑)プッ

兎にも角にも、一応食材は買い揃えたので、
明日からまた それなりに 料理頑張ろうと思います♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑よろしかったら本日も応援ポチお待ちしています、励みになりますぺこり
 コメントもお気軽にどうぞ〜♪
 (クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.02.18 Monday 00:44 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< 二週間ぶりの外食は・・・ | main | ゴボウとささみの味噌マヨサラダ 他 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 00:44 | - | - | 
まめころりん (2008/02/18 11:56 AM)
はじめまして
ブログ村の晩ごはんから遊びにきました(´∀`)
両手に犬っていうブログ名にかなり気になっていて
思い切っておじゃましまーす(´艸`)

美味しそうなご飯がいっぱいでワクワクです
トンカツも美味しそう 和光のトンカツ?と
一瞬思っちゃいました あってるかな〜☆(*´∀`)ししし☆

わんちゃん かわいいですね
うちもミニチュアダックスのワンいますが寒がりで
毎日プルプルふるってます( ̄Д ̄;;
ヨーキーちゃんの方が小さくて寒がりさんぽいのに
雪は平気だったんですね

玄関にいる3匹のパグちゃんが 本物のワンコだと
思いました(;´▽`A``
また遊びにこさせてくださいね〜
いちご (2008/02/18 1:51 PM)
揚げ物もいいなぁ。海老フライ美味しそう。
そうそう、お腹いっぱいになると買い物はかどりませんよね。
空腹だと反対に沢山買いすぎちゃうし(汗)
この前「白菜とツナのさっと煮」作りましたよぉ。
生姜入れました♪美味しかったで〜す。
teru (2008/02/19 6:56 PM)
>まめころりんさん
まめころりんさ〜ん!!コメントくれたの3回目くらいですよ(笑)
私も3度ほど、まめころりんさんのブログにコメントさせてもらったと思います
ムコもまめころりんさんのブログ大好きみたいで、時々読んでは大笑いしてるんですよ〜(´▽`*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
どうか忘れないで〜〜(/。;)
そう!とんかつ屋さんは和幸って書いてあったと思います、多分正解です
「かずゆき」じゃなかったんだ〜(笑)
teru (2008/02/19 7:00 PM)
>いちごさん
今この写真見て大後悔ですよ・・・・・
今なら美味しくモリモリ完食するのに!!
牡蠣フライ、一個だけ食べたけどジューシーですごく美味しかったです
今ならもっと美味しいだろうになぁ
白菜とツナの、作ってくださったんですね〜^^
あれ簡単でいいですよね♪
そのうちまたレシピに追加しておこうっと