<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

やっぱり犬であった。



昨日は我が家の玄関にいる3匹もこんな風に雪をかぶっていました。
それでもここ数日犬を外に出してなかったので、
ちょっと家の前を走らせてみようかという事に。




雪の上を歩いた事のない2匹の反応に私も興味津々。
寝巻きの上に色々着込んで、カメラを構えてました〜。
夜になると家の前の小道は交通量ゼロで、人も通らないので安心なのです。
(なので寝巻きでもOKイヒヒ




コーラが雪を見て躊躇したのを私は見逃しませんでしたよ〜(笑)
でも、ムコの後を追ってすぐに駆け出して行きました。
やっぱり犬だから、裸足でも平気なんですね。




チビは雪なんて最初から意に介してないって感じでした。
普段は2匹ともホットカーペットの上でゴロゴロ、
それでも寒くて座布団マットの下に潜り込んでゴロゴロ、なのに。
「犬は喜び庭駆け回り♪」って歌はやっぱり本当なんですね。




おまけ。冒頭の玄関の3匹のクリスマスバージョン。
ファンタの服を着せてました〜くす
ちなみにコーラを飼う前から私が所有してる、先輩犬ですわんこ



*    *    *    *    *    *    *    *    *

今日は跡形もなく雪がなくなってて、びっくりしちゃいました。
ムコと日曜恒例の買出しに行って来ましたよ。
でも彼は夕方から仕事に出かけて明日まで帰って来ないので、
晩ごはんは私一人だけ。


地味ですいません汗
オニオンチップは冷凍ストックしてるのでとても重宝してますヤッタv


明日の夜は今大人気の餃子を作ろうと思ってたのに!
いつもの大型スーパー、餃子の皮が全て品切れでした・・・泣き
しかもニラがえらい高かった!UP


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑こんなんですが、よろしかったら応援ポチお待ちしていますぺこり
  コメントもお気軽にどうぞ〜♪
  (クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.02.10 Sunday 23:05 | comments(12) | trackbacks(0) | 
<< ムコの宝物 | main | 肉団子の甘酢あんかけ 他 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:05 | - | - | 
さな (2008/02/10 11:42 PM)
ワンコの置物がすごいかわいいです〜!!
うちの実家のワンコも雪の中大喜びで
走り回ったのですが、冷えたらしくお腹壊しました(笑)
そうそう、餃子の皮、どこのスーパーでも欠品しているみたいですね。
手作りくらいいいじゃん!と思ってしまいますが。
いちご (2008/02/11 12:03 AM)
玄関のパグ(?)ちゃん親子なのかな。可愛いですね。
コーラちゃんもファンタちゃんもケッケ伸びましたね〜
モコモコでかわゆい♪
ずいぶん雪降ったみたいなのにもう跡形もないなんて、やっぱり気温がこっちとは違うんですね。
ギョウザの皮の工場は大変なんでしょうね。
私も買えませんでした(汗)
mimi (2008/02/11 5:54 PM)
コーラちゃんが雪にひるんだ様子、可愛かったでしょう!(笑)
うちのムーおばあちゃん(14歳?15歳?)はファンタちゃんタイプのようです。
まあ、もう今となっては雪も雨も関係なくふら〜っと庭に出て行ってるようですが(苦笑)

先輩パグファミリー、ご近所さんを癒してることでしょうねえ。

餃子は皆さん手作りしようと一気に材料を買ってるのかしら。
smile mama (2008/02/11 11:21 PM)
こんばんわ〜。コーラちゃんとファンタちゃんいつみてもかわいい♪わんちゃん飼いたいです。
 餃子・・・・。私も最近口癖のように冷凍餃子といってます(笑)
 つくるときは100個ぐらい作って半分は冷凍しているんだけどあの事件以来つくってないなあ・・・。子供が誤解してて・・・。
 餃子=毒・・・(笑)
 食べ物の事件って心が悲しくなります。
nori (2008/02/12 10:52 AM)
置物って・・・玄関においてるの?マンション?
パグかわいいねっ
奴らも最高かわいい(&#10047;&#3642;´∀`&#10047;&#3642;)

餃子はあれから食べたくても食べていません・・・
ゆい (2008/02/12 1:38 PM)
teruちゃん、こんにちは〜♪

teruちゃんの玄関可愛い〜♪いいなぁ〜♪
前通ったらすぐ分かりそう^^

雪の中でもお散歩するもんなんだね〜^^
まだ私雪の中はお散歩させたことないんだぁ。
なにせ、家でお風呂に入るのを嫌がるから
美容院まで汚さないようにしないといけないの(><)
やっぱり可愛いなぁ〜♪

一人でご飯も作ってて偉いなぁ〜^^
teru (2008/02/13 12:35 AM)
>さなさん
このパグね、サンディキャスト社製で実物大の精巧な作りなんですよ〜
あちこち欠けたり剥げたりして、すっかりボロくなっちゃったけどお気に入りです^^
やっぱり雪の中長時間だとお腹壊しちゃうんですね(笑)
餃子の皮なくてほんとガッカリしました!生産が追いつかないみたいですね
teru (2008/02/13 12:39 AM)
>いちごさん
なかなか犬を飼う決心がつかなくて、代わりにこのパグを可愛がっていました〜
本物だと思って宅配便のお兄さんがよくビビってたのが懐かしいですw
毛伸びすぎですよね〜コーラのアゴは一体どこ・・・
餃子の皮まで手作りするのは腰が重いので肉団子にメニュー変えちゃいましたよ
teru (2008/02/13 12:45 AM)
>mimiさん
いつも散歩が嬉しくて飛び出して行くのに、思いっ切り立ち止まってました(笑)
ムーちゃん14〜5歳なんですね、お庭があって幸せだ〜
まだまだ元気に長生きしてほしいもんですね^^
日本人はなんでみんな一斉に同じ物に飛びつくのか・・・(って私もなんだけどw)
食べれないとなると余計食べたいです、やっぱり自分で皮作るしかないですかねぇ(^^;)
teru (2008/02/13 1:04 AM)
>smile mamaさん
犬はいいですよー!
私はもう犬なしの生活は考えられません
3番目のお子さんは毛深いおチビちゃんをぜひオススメします(*^-゚)
ちょっと報道の仕方にも問題ありましたよね
子供は特に、誤解しやすいでしょうしね
ラーメン屋さんの子とか、クラスでいじめられてないかちょっと心配になります
teru (2008/02/13 1:11 AM)
>noriちゃん
今はマンションじゃないから、玄関の外のポーチ?みたいな所に置いてるよ〜
雨が当たるからすっかり痛んできちゃった(^^;)
これだけ毎日餃子の映像見せられると、日本全国みんな食べたくなるんだろうね・・・
リハビリはどんな感じかな?大変??
teru (2008/02/13 1:15 AM)
>ゆいちゃん
でもね、この前に車停めてる事が多いからあまり目立たないかもだw
小型犬だと冬は散歩させないって家も多いよね
コーラはダブルコートなので本来なら雪でも平気な体質なんだと思うよ
すっかりぬくぬく生活に慣れちゃってるから今はわからないけど(^^;)
そうか、それでハナちゃんはまめに美容室行ってるんだね〜
いつもリボンしてて綺麗だなって思ってたの^^