<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

ししゃもの簡単マリネ&ピリ辛こんにゃく 他



我が家ではすっかり定番になったこちらのししゃも料理。
ムコがししゃも大好きなんですよね〜。
お腹のぷっくりした立派なししゃもはそのまま焼いて、
少し小ぶりなししゃもはこうやってマリネして食べる事にしています。



◇ししゃもの簡単マリネサラダ (←レシピはこちら)
今回は鷹の爪は入れませんでした。
何度作っても美味しいと言ってくれるので、私もこの料理気に入ってます♪




◇コンニャクと豚バラのピリ辛炒め
お醤油・みりんで味付けした、コンニャクのキンピラみたいな感じです。
コンニャクが少し焦げるくらいに炒めるととても美味しいです。
ご飯もお酒もすすみますよ〜。




◇春菊の七味マヨ和え
すき焼きに使った残りがあったので、さっと茹でてマヨ+醤油+七味で和えました。




他に、◇焼き厚揚げ◇ニラ玉のお味噌汁 でした〜。
なんだかお酒のつまみになりそうな物ばかりの晩ごはんでしたね。


仕事から帰るなり、ムコったら再び鼻から流血。
一体どうしたんだか・・・どこかの血管が切れたのかな?あせ
.
朝起きた時といい、私の顔見て興奮したわけじゃないよね?(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑よろしかったら本日も応援ポチお待ちしています、励みになりますぺこり
 コメントもお気軽にどうぞ〜♪
 (クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.02.06 Wednesday 07:35 | comments(8) | trackbacks(0) | 
<< トマトスープのロールキャベツ&簡単シーフードピラフ | main | ポテトミートグラタン&スープパスタ >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 07:35 | - | - | 
パン (2008/02/06 11:34 AM)
いつかさん☆

美味しそう。
ピリカラこんにゃくに食いつきました。
健康的なお食事。
うちも見習わなくちゃ。
今日も寒いですね

ポチしてきますね〜

ポチ^^
あかまる亭 (2008/02/06 2:28 PM)
これおつまみで食べたいです。まりね
raichi (2008/02/06 4:44 PM)
どんだけ〜〜!!セクシーな格好で寝てるの?
いつかの姿を見ただけで鼻血ブーってすごいw
いちご (2008/02/06 8:52 PM)
このマリネ美味しかったなぁ。また作りま〜す♪
私、いつかさんのお料理見てからコンニャク買うようになりましたよ。
コンニャクって美味しいって知りました☆
ムコ殿、大丈夫ですか?
子供の時は私もよく鼻血ブーだったけど大人だから何だか心配ですね。
teru (2008/02/07 5:01 AM)
>パンさん
いつもありがとう^^
こんにゃくはカロリーないけど、豚バラから脂が出まくりなので果たしてヘルシーかどうかw
昨日ほんと寒かったですね、また雪降ったし・・・
雪国育ちなので、正直雪はもう要らないです!
teru (2008/02/07 5:03 AM)
>あかまるさん
このししゃもマリネ、白ワインにピッタリなんですよ〜
レタスで巻いて食べても美味しいです^^
teru (2008/02/07 5:08 AM)
>raichi
あはは、ほんとになんで鼻血なんて出たんだろう〜
悪い病気じゃないといいんだけどね・・・(^^;)
昨夜は出なかったみたいだけど、ちょっと心配だよね〜
teru (2008/02/07 5:10 AM)
>いちごさん
作ってみてくれたんですよね、うれしいな♪
コンニャク美味しいですよね
味はないけど食感が美味しく感じるんでしょうね^^
そうそう、子供ならわかるんですけどね〜
あんな流血久々に見たのでちょっとこっちがクラクラしちゃいました