<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

トマトスープのロールキャベツ&簡単シーフードピラフ



昨夜作ったロールキャベツは今までで最高の出来でした〜!
ムコも美味しい美味しいって食べてましたヤッタv




◇トマトスープのロールキャベツ
うまい事きっちり巻けていたようで、柔らかなキャベツをナイフでスッと切ると、
中から肉汁が溢れ出る仕上がりでした。
まずはひたひたのスープでロールキャベツを煮て・・・。
それから裏ごししたトマトソースを加えて更に少し煮たんです。
ひと手間加えた甲斐あって良かったゆう★
トマトスープも美味しくて、ミネストローネみたいでした〜。




◇シーフードピラフ (←レシピはこちら)
冷凍のシーフードミックスを使ったのでお手軽・経済的です。
アサリも砂抜きしてから冷凍保存してあった物の残りを使用しました。
ちゃんとお米を炒めてから炊くピラフって初めて作ったけど、
大成功でした〜♪




あとは◇オニオンチップサラダ でした。
これまた冷凍保存してあったオニオンチップを使用しました(^^;)

あ、かっこつけてシャンパングラスに入ってるのはただのビールです(笑)



*    *    *    *    *    *    *    *    *

先ほど、寝起きのムコが「あっ」と言うなりうずくまり、
次の瞬間、大流血が・・・・・エクステンション
鼻血が大量に出てて、びっくりしちゃいました〜 汗 ひー


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑よろしかったら本日も応援ポチお待ちしています、励みになりますぺこり
 コメントもお気軽にどうぞ〜♪
 (クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.02.05 Tuesday 07:31 | comments(16) | trackbacks(0) | 
<< すき焼きとワインの晩ごはん(ムコ料理) | main | ししゃもの簡単マリネ&ピリ辛こんにゃく 他 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 07:31 | - | - | 
パン (2008/02/05 9:49 AM)
ロールキャベツもピラフもおいしそう
このメニューうちでもやってみます
ピラフのレシピお願いします!
うまそ〜〜

トマト味のロールキャベツ食べたい。
二日酔いの胃が、トマトを欲しています。。
nori (2008/02/05 10:21 AM)
旦那さん大丈夫?
いつかちゃんのかわいさで鼻血ぶ〜とか??(笑)
早くUPしてして〜ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
あかまる亭 (2008/02/05 11:42 AM)
シーフードピラフおいしそう。ロールキャベツは家では、嫌いな方がいるので作れません。
さな (2008/02/05 12:39 PM)
デザイン変わったんですね♪
teruさんと言えばシーフード!!
ピラフ、ちゃんと炒めて炊くと美味しいんですよね〜
ロールキャベツも美味しそう☆
その一手間が美味しさの秘訣とわかっていても、
なかなかやれないものです。
お見事!!
mimi (2008/02/05 12:53 PM)
すごい!5位ですね〜☆
レイアウトが変わってまた可愛くなりましたね。
雪の結晶って大好きです。

トマトを漉す手間はさすがです。
ロールキャベツ、そういえば作ってないなあ。
ひき肉にお豆腐混ぜて作ってみようかしら♪

ひき肉といえば、昨夜主人が
「餃子のニュースのおかげで餃子が食べたい。帰国したら作る!」とメール。
こちらにもお豆腐やらお野菜ターっプリ仕込んでもらおうかな^^
ましゃ (2008/02/05 8:38 PM)
ねぇ、ローツキャベツって何で止めてる?
ベーコンは巻いてるだけだよね??
おでは止めない派なんだけど、たま〜に盛り付けのときにバラバラになっちゃうのよねぇ〜


アサリって殻つきで冷凍出来るんだ・・・(〃´ー`)φメモっとこ!


smile mama (2008/02/05 9:53 PM)
 こんばんわ♪すてき〜。お洒落ですね。レストランみたい。ぜひぜひぜひ・・・・。ピラフが食べてみたいです。ムコさん幸せですね♪
 
熊爺 (2008/02/05 9:58 PM)
旦那の鼻血大丈夫?w
これから先も稼いでもらうんだからちゃんと健康診断行かせろよw
teru (2008/02/06 4:44 AM)
>パンさん
ピラフのレシピね、これから取り掛かるのでもう少しだけお待ち下さいね
朝のうちには出来るかな?
昨夜ワンコの足先・お尻のケア(毛とか爪とか)してたらすっかり時間なくなっちゃって(^^;)
二日酔いの時にトマトスープ欲しくなるのわかる!
teru (2008/02/06 4:45 AM)
>noriちゃん
ぎゃはは
私も「朝から何コーフンしてるの?」とか聞いちゃった、冗談でだけど(笑)
そしてムコは「早くUPしてって俺の鼻血写真を?」って本気で勘違いしてたよ( *´艸`)
レシピ朝のうちにやっちゃいま〜す
teru (2008/02/06 4:46 AM)
>あかまるさん
え〜〜ロールキャベツ嫌いな人がいるなんてびっくり!
あ、でも私も昔は煮たキャベツって嫌いだったなぁ・・・
teru (2008/02/06 4:50 AM)
>さなさん
ずっと同じデザインだったので、変えてみました〜
前から3列にしたかったんだ♪
さなさんのピラフいつも美味しそうですよね^^
そうそう、シーフード大好きです〜
冷凍ミックスは初めて買ったんだけど、ちゃんといいダシが出てバカに出来ないなって思いましたよ!
teru (2008/02/06 4:57 AM)
>mimiさん
いつもポチありがとうございます!
このデザインは気に入ってるけど、残念ながら3月になったらもう季節はずれですよね・・・
せっかく重い腰上げて変えたのに賞味1ヶ月か〜、トホホ(笑)
実は今回使ったトマト缶、種入りだったんですよ(_ _|||)
それで仕方なく濾したっていう裏話があったりします
和風や中華味のロールキャベツの時はタネにシラタキや椎茸を刻んだのを入れてますよ^^
teru (2008/02/06 5:01 AM)
>ましゃちゃん
楊枝で止めてるよ〜
うっかり抜き忘れたまま盛りつけて、ムコが楊枝ごと食べちゃったりしてるww
てゆーか止めないで出来るの??すごい
アサリが冷凍保存できるって私も最初知らなかったの
でもね、使う時に解凍せず凍ったまま調理してね!
じゃないと貝がうまく開かないので、そこだけ注意♪
teru (2008/02/06 5:06 AM)
>smile mama さん
うちはいつもワンパターンで食器やクロスも使い回しで、お店には程遠いですけど(^^;)
でも家でちょっとだけかっこつけて盛り付けると、外食気分でいいですよね^^
外食よりずっとずっと安上がりですしね♪
teru (2008/02/06 5:09 AM)
>熊爺
昨日、帰宅するなりまた鼻血ブーだよ!
私の顔見てどれだけ興奮してるんだww
・・・確かにちょっと心配だよね。