<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.02.24 Sunday  | - | - | 

すき焼きとワインの晩ごはん(ムコ料理)



昨日は節分の「せ」の字も出ないまま、すき焼きを食べました。
しかしお寿司の翌日にすき焼きって・・・明らかに分不相応な食生活です。
戦後の大家族並みのエンゲル係数の高さを誇っている我が家です。_| ̄|○ひー


前夜よく眠れなかったせいもあり、どうも料理をする気が起きず・・・。
夕方ムコが帰宅したら一緒に食材の買出しに行く事になってたんだけど、
いつまでも身支度しないでウダウダしておった私です。

そしたらムコが、
「今日は雪だし、お鍋にしようか?」

途端にパアアっと私の表情は明るくなっていた事でしょう。
我が家はお鍋をする時はいつも、ムコが全て準備をしてくれるのです〜♪

「じゃあさじゃあさ、奮発してすき焼きにしちゃう?」
と提案したらば、
「おお、すき焼きいいね〜!!」
と、トントン拍子に話は決まり、ウキウキと買物に出かけました。車

私は作ってもらえるなら何でも良かったんですけどね( *´艸`)




そうしたら。
ムコったらなんと、決してお安くない牛肉を500gも購入!
それもいつものスーパーではなくて、前から目をつけてたお肉屋さんにて。
奮発しすぎだよ〜、何のお祝いよ・・・あせ

なので、スーパーでのお買物はいつもよりかなり控えめにしました〜。
1週間もつかなぁ・・・ちょっと心配。(^^;)




いつもの様に手早く作って、キレイに美味しそうに盛り付けてくれました。
(テーブルにお皿やお箸を並べるのだけ私が担当しました)
すき焼きは去年の今頃にしたきりだったので1年ぶり。
とても美味しかったです〜ヤッタvゆう★
割下も、ムコのお手製なんですよ♪

先週から買ってあった国産(岩手)の赤ワインと一緒にいただきました。ワイン
てゆーか、作りながら(私は待ちながら)グビグビ飲んでたので、
撮影時にはもう半分もありませんでしたが。(´▽`*)・・・

案の定食べ切れなかったけど、残りは今朝の朝ごはんになりました〜。
味しみしみで、これがまた美味しかったですおいしそう
朝からでも全然いけましたピース

さんきゅームコ。またよろしく!ウインク

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑仕事も家事も頑張ってるムコに、本日も応援ポチお待ちしていますぺこり
 お陰様でランキングまだまだ上がってます!本当にありがとう〜♪
 (クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.02.04 Monday 09:38 | comments(8) | trackbacks(0) | 
<< お寿司屋と焼鳥BARをハシゴ | main | トマトスープのロールキャベツ&簡単シーフードピラフ >>

スポンサーサイト

[ - ]
2008.02.24 Sunday 09:38 | - | - | 
smile mama (2008/02/04 11:38 AM)
すき焼き♪目をつけてたお店って(笑)かわいいですね〜。我が家もすき焼き大好きです。おうどんを最後にいれるのもおいしいですよ☆
 うちのパパさんもお料理してくれないかなあ〜。片付けを任せたら私よりきれいにかたずけてくれるんですけどね(笑)
 ワイン〜。ママものみたくなってきました。
DAI (2008/02/04 1:09 PM)
すき焼きって独り暮らしには絶対できないから羨ましいです…

ぁ、BlogのURL変わりましたw
パン (2008/02/04 3:48 PM)
いつかさん
こんにちは〜 ミクシーの日記からとんできました
パンもこの機能やってみたいです^^

ムコ殿が用意してくれるなんて羨ましいな
うちは全くやってくれません
折を見て、仕込みましょ。

人が用意してくれるなんて、うれしいよね
すき焼き、結婚してから一度もやったことがありません
今度やってみようかな〜
ご飯にのせて、牛丼にしても美味しいんですよね〜
なんでもご飯につなげるわたし・・・・
ポチしてきま〜す
teru (2008/02/05 7:50 AM)
>smile mama さん
そうそう、私も〆はうどんかな〜って思ってたんですけど
ムコは、ご飯と一緒に食べるから〆は要らないって・・・
まぁ確かに白飯も合いますけどね^^
お茶碗出てるけど私はライスは食べませんでした・・・お腹いっぱいで(^^;)
旦那さま片付け上手なんですね〜♪
teru (2008/02/05 7:59 AM)
>DAIさん
そういえば私も、去年の冬はやたらよくお鍋食べたな〜と思ったんです
で、やっと気付いたんだけど二人暮らしになったからなんですよね
一人じゃなかなか・・・ですよね!
URL変わったんですね、知らせてくれてありがとです〜(´▽`*)
teru (2008/02/05 8:05 AM)
>パンさん
mixi日記を外部ブログに変えるの簡単ですよ!
前はmixi内に表示されるまで丸2日くらいかかってたけど、
最近は2時間ほどでUPされてるようなのでオススメです^^
設定のところ見てみて下さいね(*^-゚)
すき焼きって関東の家庭ではあまりやらなくないですか?関西と違って
ましゃ (2008/02/05 8:33 PM)
すき焼きって美味しいんだけど、量が食べれないんだよね
やっぱり味が濃いからなのかなぁ
でも酒は進むんだよね(オィw

水炊きだと、すごい野菜を食べるんだけど・・・・
teru (2008/02/06 5:32 AM)
>ましゃちゃん
そうなんだよね!
けっこう砂糖入ってるから、すぐ血糖値上がって脳が満足しちゃうのかもね
しかもムコなんて白飯と共にだから・・・
焼肉500gだったら軽そうなのにね〜