<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

お寿司屋と焼鳥BARをハシゴ



「明日は朝早くないから、久々にいつもの店に行こう」 (ムコ)
「いいけど、その前にお寿司ねイヒヒ」 (私)
というわけで昨夜は小雪のちらつく中、行きつけのお寿司屋さんへ。お酒
焼鳥も好きだけど、お寿司に目のない私なのです。



しかーし!
うっかり写真撮るの忘れてて、気付いた時はもう食事の後半でした〜汗
最初に食べた、中トロ・うに・平目・鯛などなど入ったお造りの盛り合わせの
写真、撮りたかったなぁ。
あと関鯵のにぎりなんかも食べましたおいしそう


で、この後は予定通りいつもの焼鳥BARへやきとり


寒いと言い出して、私のダウンコートを羽織ってたムコ。
あやしげ・・・・・・

ここはワインを置いてないので、久々にマルガリータを飲みました〜カクテル
このところずっとムコの仕事が朝早くて、久々の外飲みだったので、
私も彼もいいストレス解消になりました♪



*    *    *    *    *    *    *    *    *

起きたらすごい雪でびっくり!
高速が一部止まってるとかで、ムコは予定より早めに出かけて行きました車

さっき、朝食の仕度をしている時に野菜の中から青虫が出てきました。
「ぎゃー、触っちゃったkyu
と騒いでいたら、ムコ(農家の息子)が一言。
「虫がいるってことは農薬が少なくて安全なんだよ」

なるほど、と思いました。
出来るだけ虫のついてなさそうなキレイな野菜を選ぶようにしてた私だけど、
こう食に対する不安を煽る様なニュースばかり続くと、
これからは虫食い穴のある野菜を見ると安心しちゃいそうです。
たまには いい事言うなぁムコ。

ちなみに、何かでムカつくと
「今日のごはんは美味しい冷凍餃子だよにっこり
と言うのが最近の私の口癖です。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑お陰様でランキングどんどん上がってます!本当にありがとう〜♪
 (クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.02.03 Sunday 11:30 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< 贅沢茶碗蒸し&回鍋肉もどき 他 | main | すき焼きとワインの晩ごはん(ムコ料理) >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 11:30 | - | - | 
いちご (2008/02/03 1:10 PM)
ランキング5位ですね。ポチッ♪
そちらも雪積もったんですね。
こっちは今日はポカポカで少し溶けるかもです。
スーパーの野菜にも青虫入ってるんですね。
ばぁちゃんが送ってくれる野菜にも入ってることあります。
ギョ!!ですよね。
虫さんが食べて大丈夫なんだから安全なんでしょうね〜
でもブロッコリーの中はカンベンして欲しいな。って思います(同じ色なんだも〜ん)
smile mama (2008/02/03 10:51 PM)
こんばんは〜。ポチッ☆しました。すごいですね5位。
 お寿司おいしそう〜。今度はお寿司とおこちゃまにいわれちゃった。店もしていされて・・・。焙りサーモンらしいです。焙りトロと。焼肉おいしかったよ♪デジカメもっていくのわすれて・・・(泣)
 雑誌は恥ずかしい(笑)地味なので・・・・。
 
ゆい (2008/02/04 5:40 AM)
teruちゃん、おはよ〜♪

お寿司羨ましい〜♪このお寿司屋さん凄く
美味しそうだよね〜v(*'-^*)ゞ・'
あの焼き鳥BARの写真に、こないだ飲んだ人が
写ってておぉぉ〜ってなってしまったよ(笑)。
名前忘れてしまったんだけど^^;スイマセン・・・・^^;
このお店行きたいけどteruちゃん一緒じゃないと行きにくくて〜(^^;
久しぶりに飲みにいけるとストレス解消になるよね^^
昨日はホント凄い雪だったよね〜!!今日は凍ってないと
いいんだけど・・・。車こわいなぁ〜!!!
虫がついてるのはいい事だけどびくっとしちゃいそう〜!!
そんな事いってはいけないね!!さすが、むこさん^^

あのイタリアンのお店そんなにたかくないし、お店も
綺麗だから結構好きだな♪機会があったら行ってみてね^^
IKEAは安いから、なんだかいろんなもの買ったんだけど、
キッチンウェアはあまり買わず、掃除用具とか買い込んでた(爆)
teru (2008/02/04 9:47 AM)
>いちごさん
いつも応援ありがとうございます^^
雪は一昨日夜からずっと、途中みぞれになったりしながらだけど、
降り続いてます
今もほんの少しチラついてる感じです
でも日差しが出てるからすぐ溶けちゃうかなぁ
虫、やっぱりできれば遭遇したくないですよねぇ・・・
観察するのは大好きなんだけど、触りたくないし食べたくないです(^^;)
teru (2008/02/04 9:53 AM)
>smile mamaさん
ポチどうもありがとう!^^
お子さんからお寿司のリクエストですか!
やっぱり美味しいもんね・・・パパママも大変だ〜(笑)
デジカメ忘れる事、私もたまにあります・・・ものすごい悔しいです
雑誌ぜひ聞きたかったけど、こんな所で書けないだろうし困った質問しちゃったなぁって自分で思ってたんです(>。<)
teru (2008/02/04 10:06 AM)
>ゆいちゃん
大宮まで出ることもあるけど、行き帰りを考えるとやっぱり近所が一番いいね〜
美味しいし気を使わないお店なんだ(*^-゚)
写真、よくわかったね!一応目のとこ隠してるし、一度しか会ってないのに〜w
また機会があったら一緒に行こうね^^(いつでも誘って〜)
私はあのイタリアンのお店にとても行きたい!
さっきからテレビで事故のニュースが続々・・・運転ほんと気をつけて!
nori (2008/02/04 11:22 AM)
私もお鮨大好きなんだ・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
週に3回はOKなんだけど、旦那が、、、、、、、あまり好きではない(*/。\*) だからランチに食べたりするよん。
雪はすごかったね。
スーパー行っただけの1日だったよ
さな (2008/02/04 12:58 PM)
最近主人と二人で外食してないな〜
お互い仲間や友達と行くばかりで・・・
結婚する前はよーく二人で飲みに行き、二人で深酒してたんですけどね(笑)
たまには誘ってみようと思います♪
ていうか、私達それぞれ個別に飲みに行き過ぎなんですよ!!
うちもエンゲルかなり高いはず!
teru (2008/02/05 7:38 AM)
>noriちゃん
お寿司美味しいよね〜^^
私は毎日でもいいかもしれないよん
旦那さんナマモノ苦手なの?そんな〜〜
おうちで手巻き寿司なんていかが?
noriちゃんは好きなネタで、旦那さんは焼肉か何かで・・・きっと楽しいよ♪
noriちゃんちも週末は買出しdayなのかなぁ
teru (2008/02/05 7:42 AM)
>さなさん
どうせ家に帰ったら顔を合わせるから、外ではお友達とになっちゃうのかな?
私は友達少ないからムコとばっかりですよ!(涙)
スーパーで買う食材費は大した事ないんだけど、
酒代と外食外飲費が・・・やばいです・・・(_ _|||)
飲食以外に楽しみないのかよって感じですw