<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

ポークピカタ 〜コルドンブルー風〜



【2人前の材料と作り方】
豚ロース肉           200〜250g
(スライス又はしゃぶしゃぶ用)
ハム                2枚
とけるスライスチーズ      2枚
卵                 1個
小麦粉              適宜
バター              大さじ1
サラダ油             適宜 
塩                 少々
コショウ              少々               


1.ハムは半分に切り、チーズは半分に折りたたむ。

2.豚肉を数枚重ね、半分のハム・チーズ・半分のハムの順に中央に置き、
 更にお肉を重ねる。これを2つ作る。
 (肉の幅が狭い時は、2〜3枚で1段を作る感じで面積が広くなるように重ねて
 いくと良いです)

3.(2)に塩・コショウを振り、全体にまんべんなく小麦粉をまぶし、
 チーズの挟んである周囲を指でギュッギュッと押さえておく。

4.溶いた卵を(3)の全体につけて、バターと油を熱したフライパンで両面焼き、
 ペーパー等で油を切ったらできあがり。
 (半分に切って盛り付けると良いと思います^^)

※何もつけないでそのまま召し上がれ♪
※揚げるわけではないので、あまり高く重ねると中まで加熱しにくいので注意です。
2007.01.01 Monday 23:44 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< 豚肉の野菜ロール照り焼き | main | スープ・汁物一覧 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:44 | - | - | 
油売りエマ (2008/01/31 8:31 PM)
はじめまして。
これシンプルで美味しそうですね!
薄切り肉で。私もやってみたいです。
コルドンブルーのレシピなんですか?
teru (2008/02/01 12:12 AM)
>油売りエマさん
ようこそいらっしゃいました〜
豚肉とハム・チーズ・卵なら、わりと手軽ですよね^^
ぜひ試してみて下さい♪
レストランのコルドンブルーとは関係ないんですよ
きょこぽこ (2008/06/02 9:47 PM)
初めまして。
まだまだ新米主婦のきょこぽこです。
毎日の献立に迷い、ここにたどり着きました!
いつも美味しそうに御飯作ってらっしゃいますね!
私も見習いたいです。
美味しそうだったので早速、ポークピカタを作りました!すごく美味しかった!
旦那さんも絶賛しておりました。
またリピさせて頂きます☆