<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

久々のムコ作ディナー



昨日は私が体調不良でとても料理のできる状態ではなく・・・。
とは言っても病気ではなくて、ただのひどい二日酔いですプッ
仕事から帰宅したムコが、呆れつつ晩ごはん作ってくれました汗



「おかしいなぁ。仕事して来たのになぁ」
なんてこぼしながらも、決して不機嫌ではないムコなのでした♪
そしてこの日出来上がったのはハッシュドビーフ。
前日にルーと牛肉を買ったばかりだったのでちょうど良かったです。



サラダの盛り付けがキレイでしょう?(*^-゚)
赤いクロスも食器もムコが自分で出して来て、並べていましたよ。

待ってるうちにだんだん私も吐き気地獄から甦ってきて、
お腹が空いてきたのでちゃっかり一緒に食べました♪

だけど、コップに注目。
さすがに私は、ウーロン茶です・・・_| ̄|○
食後もムコはバーボンロックを飲んでたけど、私は一滴も。×

もしかして今夜もお酒には手を出さないかも??
・・な〜んて、ありえないかぁ( *´艸`)

明日はちゃんと美味しい晩ごはん作ってあげようと思います。ごはん


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑働き者のムコに免じて、本日も応援ポチお願いしますぺこり
 コメントもお気軽にどうぞ〜♪
(クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.01.29 Tuesday 07:05 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< 「女神の料理レシピ」に載りました♪ | main | もつ煮込み&豆腐とオクラの揚げだし >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 07:05 | - | - | 
パン (2008/01/29 1:12 PM)
ムコ飯おされ〜。
アイランド風のハッシュドビーフですな。
素敵です〜
今朝偶然に、ファミレスの看板の英訳してた
ハッシュドビーフのハンバーグの。
英語でhashed beef でも、ヤフーの英語のサイトで検索したら
コンビーフを使った料理がでてきたよ。
なんでだろ。

いちご (2008/01/29 1:46 PM)
二日酔い。もう治りましたか〜?
仕事から帰宅して晩御飯作ってくれるなんてうらやましい〜
ハッシュドビーフ美味しそう!!サラダの盛り付けも綺麗です♪
ペスカトーレとバジリコのパスタも美味しそうでした〜
火災報知器は大丈夫でしたか〜(笑)?
ましゃ (2008/01/29 9:54 PM)
うちに相方に見習って欲しいよ
道具ばっかり揃えて、やらないんだもんε-( ̄、 ̄A)フゥー

それにしても美味しそうだなぁ
仕事終わりにずいぶん手の込んだものを・・・ステキヽ(≧▽≦)ノ



二日酔いには向かい酒だよ〜
smile mama (2008/01/29 11:09 PM)
 こんばんわ〜。ムコさんのご飯おいしそう。キレイだし♪
 二日酔い大丈夫ですか・・・??私は一歩手前でやめちゃうというかビビッてて。一年前の・・・二日酔いで・・・翌日娘の卒園式で早朝から着物きて、帯を締められた瞬間倒れちゃうかとおもったことがあったよ(笑)
 
DAI (2008/01/29 11:15 PM)
イケメンで仕事頑張ってて、ドラム叩けて、料理出来て…

非のうちどころがないとはこのことですな♪

teruさんは幸せ者だぁ ヽ(´ー`)ノ
teru (2008/01/30 7:24 AM)
>パンさん
ハヤシライスって書こうか迷ったんだけど、ルーの箱にハッシュドビーフって書いてあったから〜
パンさんはイギリス文化に詳しいですよね^^
イギリス私も行きたいな〜、大英博物館行きたいな〜
だけど本当になんでコンビーフなんでしょうね??
teru (2008/01/30 7:27 AM)
>いちごさん
もうすっかり良いですよ〜
でもなんとなく昨夜も一滴も飲みませんでした(*^-゚)
私、○ル中じゃなかったみたいです、ヤッタ(笑)
そういえば火災報知機鳴らなかったですね
換気扇回ってたし、一瞬だったから感知しなかったんですね
よかった・・・(^^;)
teru (2008/01/30 7:31 AM)
>ましゃちゃん
そんなに手が込んでるわけじゃないんだよー
市販のルーを使ってるし、じゃがいも・人参入れなくていいので煮込み時間が少なくていいの^^
でもほんとに助かったけどね〜
道具を揃えるってことは相方さんもその気があるってことさ〜♪
早く姫に会いたいなぁ(´▽`*)
teru (2008/01/30 7:35 AM)
>smile mama さん
あはは、二日酔いの時の和服はかなりつらいですよね〜
私も何度か経験あります(笑)
アルコールの許容量はその日の体調やなんかでかなり波があるので、
見極めないといかんですね・・・反省。
とか言ってまた同じこと繰り返す私です(ノ∀`*)
teru (2008/01/30 7:40 AM)
>DAI さん
イケメンってどこどこo(・_・= ・_・)o
DAIさん、何か大きく勘違いしてるような気がしますよ〜(笑)
でもまぁ、働き者なのは確かですな♪
(DAIさんののろけ話はまだ先かなぁ・・・)