<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

「女神の料理レシピ」に載りました♪



本日、私のレシピが「女神の料理レシピ」に掲載されました〜。
11月の日記で紹介した料理です。ブログ内レシピはこちら→ ハンバーグ
それにしても、名前ながっ汗



実はもう1つ投稿していて、てっきりこちらの
◇白菜と豚バラの重ね煮
が採用されたのかと思っていた私です。
ブリの方が載ってたのでかなりびっくりしちゃいました〜(゚ロ゚ノ)ノ
こっちの方が自信あったのに・・・わからないものだなぁ(^^;)

また機会があったらチャレンジしてみようと思います♪
もう選ばれることはないかもしれないけどあせ



*    *    *    *    *    *    *    *    *



ここからは昨日(日曜)のごはん日記です。ごはん

仕事の後でムコに食材の買出しに付き合ってもらったんだけど、
やっぱりまだ微熱があるらしく・・・。


晩ごはんは味噌煮込みうどんでいいと言うので、簡単に済んじゃいました。
彼の希望通りに大根・人参など入れたら何だかお雑煮みたくなっちゃった(^^;)



先日妹からもらった柚子入り七味唐辛子がピッタリで、美味しかったです。
病人のはずのムコはうどんの後でお餅も入れて食べてました・・・。
あの体温計、壊れてるんじゃなかろうか・・・




これは深夜に作った私の一人ごはん。
こっちの方が豪華(笑)
ペスカトーレとバジリコの合いの子みたいになってます。
海老・帆立貝柱・アサリ・缶詰のカットトマト・オリーブ油・白ワイン・ニンニク・
鷹の爪・あとはバジリコのミックススパイスしか入れていません。
簡単料理です。

フランベなんてする気なかったのに、
ワインに引火してすごい火柱が上がり・・・。
換気扇フィルターが見事に燃えました〜泣き
けっこう怖かったです。くす

教訓。酔ってキッチンに立ったらいけません。×


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑よろしかったら応援ポチお待ちしています。これがほんと励みになってますぺこり
 コメントもお気軽にどうぞ〜♪
(クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.01.28 Monday 11:55 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 金目鯛と根菜の煮付け&六目ひじき豆 他 | main | 久々のムコ作ディナー >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 11:55 | - | - | 
由香 (2008/01/29 10:23 PM)
怪我無くて良かった!
あたしも一回、サイコロステーキ焼いてて
軽く、ワイン入れたら、、、引火。
やりたくないのに、フランベってすっごい怖いよね!!
一生やらないと誓ったよ!(笑


エビ、、、美味しそう♪
teru (2008/01/30 7:20 AM)
>由香ちゃん
ね!ヤケドしなくて良かった〜
髪が焦げたりしたら、最悪だったよね(笑)
フランベ本当に怖い〜
でも肉魚料理にはやっぱり入れたほうが美味しいよね・・・引火注意だけど!
今夜はこのパスタ、ムコにも食べさせてあげようかなぁ
とか言って自分が食べたいだけなんだけどね( ̄m ̄*)