<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

伊豆高原1泊旅行  ̄路でトラブル



伊豆高原へ2ワン犬を連れて行って来ました。
これが大変な旅行になってしまって・・・あせあせ

まず、出だしから失敗でした。
10時に出発するはずが私の特殊メイク(笑)と犬用の荷造りに時間がかかり、結局家を出たのが11時半。
まぁこれくらいは予想の範囲内だったんですけどモゴモゴ

出かける仕度をする私達を見て、置いて行かれると思ってプルプル震えながらバッグに入り込むコーラ。→
一緒に連れて行ってほしくていつもやるんですこれ(´▽`*)


空は快晴で、お天気に恵まれて本当に良かったです。
でも後ろでワンコ達が震えながらキュンキュンうるさいので、人間だけ気持ちよくドライブとはいかずたらーっ

いつもと違う空気を感じてるのかずっと落ち着かないので、私も後部座席に移って膝に2匹乗せてました↓


ものすごい渋滞で、東京を抜けるだけでもう14時まわってしまい・・・。
サービスエリアで昼食にしました。
私はネギトロ丼、ムコは海老天重。
(茶碗蒸しとアラ汁つき)↓

本当は早くに家を出て、現地のお店でお昼食べたかったのになぁ。
美味しいお店色々調べてあったんです悲しい


ムコが「海コースと山コースどっちがいい?」と言うので、海コースを選びました。
本当に途中からずっと海沿いになって、久々に海を見て気持ちよかった(´▽`*)
(トップ写真参照)


しかーし、この直後に事件が・・・・。
なんと、車の後輪がパンク!
タイヤの点検不良と運転ミスが原因ですパンチ
やっと真鶴まで来た辺りでした。
スペアタイヤは積んでたもののジャッキが壊れてて、高速を降りてロードサービスを待つことに・・・


40分ほど(長かった・・・)で黄色いツナギのお兄さん到着。
ムコと何やら話し合う・・・
「純正ビスがないからここでは着輪できませんよ」
そんな〜〜悲しい


更に30分後、レッカー車到着・・・。
中に犬を乗せたまま積載されるウチの車。
私達はなんとレッカー車の助手席へ・・・!
もう恥ずかしいやら腹が立つやら怒り

そして小田原まで戻り、整備場へ。
予定外の大金をお支払いして、終わったのが既に18時過ぎ。
まだ目指すホテルまでは50劼曚匹發△襦
辺りはもう薄暗くて、楽しみにしてた旅行なのに本当に落ち込んできました・・・。


でもホテルに電話して事情を話したら、とても気遣いある優しい応答で救われました。
遅くなっても夕飯を用意して待っててくれると聞いて、俄然元気が出てきた!

というわけで△離曠謄詈圓紡海ます(´▽`*)
2007.03.20 Tuesday 23:34 | comments(5) | trackbacks(0) | 
<< 美容室 | main | 伊豆高原1泊旅行 ▲曠謄襦嵎姪 \个硫函 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:34 | - | - | 
tora (2007/03/22 7:07 PM)
思い通りに行かないから・・・面白い☆。・:*:・゚'&#9728;&#3642;&#9730;&#3642;(。・&#711;∀&#711;・)ノ ○o。+..:*
色んな事件?があって凄く思い出深い旅になったみたいだねぇー
ワンちゃんも連れて旅行いいなぁー
ホテル編楽しみにしてます!!
いちご (2007/03/22 8:14 PM)
ワンのお出かけ準備たしかに私もいつも時間がかかります。持って行く物。持っていかなくていいもの。悩んでモタモタしちゃいます。
コーラちゃんの「おいていかないで〜」ミルもやりますよ。でもね私の小さいハンドバックに無理やり入ろうとするの(お尻しか入らないのに)
ネギトロ丼美味しそう〜&#9829;
teru (2007/03/22 11:39 PM)
>toraちゃん
そうだね、過ぎてみれば良い思い出になったかも??(笑
ムコには少し反省してもらわないとだけど!
今回行った伊豆高原は、犬連れOKのドッグラン付きのお宿がとても多いので、よかったらいつか訪ねてみてね(´▽`*)

>いちごさん
なんと、私用の荷物より犬の荷物の方が大きくなっちゃってw
犬の場合、1泊でも3泊でもあまり変わらないかもしれませんね!
コーラも明らかに7キロの体が入らない小さなバッグに入ろうとします・・・てゆーか踏みつけてるようにしか見えない(笑
うちは完全に分離不安症なので、なんとかしなければと思いつつ今まで来てしまいました・・・
ミルちゃん本当に賢い子ですよね〜〜
ウラン (2007/03/23 4:36 PM)
お-例の日記ですね^^野次馬ではございません!老婆心です^^
出発時間が遅れるのも!特殊メイクに時間がかかる!のも皆さん同じ、当然ですょ
晴天ですね〜 爽やかです  お昼、私は天丼派です えび好きです
そして、パンクですか!タイヤ点検不良と言われても教習所でもないのに!
タイヤの点検しませんょ   運転ミス これは、パンチもんです!が-
修理代とレッカ-の助手席を除けば楽しい思い出!笑い話しになります^^
コ−ラちゃん、不安そう!! でも可愛いょ-

teru (2007/03/24 11:20 AM)
>ウランさん
私もエビが大好物なんだけど、同じくらいまぐろも好きで・・・
海老天ざると迷いに迷ってかなりな究極の選択でした
まぁ、レッカー車に乗るなんて誰でもする経験じゃないから、いい話のネタにはなりましたね!(笑