<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

巨大ネズミ2匹を洗濯



昨日はムコがとうとう高熱を出してしまって、帰宅するなりダウン。
雑炊しか食べられない状態だったので、料理の記事はお休みです(^^;)
そんな訳でいつもはムコがやってくれる犬洗い、私が担当しました〜。



お風呂の残り湯を半分洗濯に使って、
ちょうどいいくらいの量が残っていたので入浴させちゃいました(笑)
けど犬達は「は〜いい湯だなぁ」というわけにはいかないみたいで・・・。
この直後、コーラはジャンプして脱出しちゃいました・・・



お風呂から出たら、タオルケットを敷いてあげると勝手にゴロゴロして体を
拭いてくれます。
チビは毛が薄いので既にほとんど乾いてるのに。くす



コーラは洗った後は必ず興奮状態になって、弾丸のように走り回ったり、
ぬいぐるみをブンブンブンブン振り回したりします。
そういう子って多いみたいですね。
落ち着くまで待ってから、ドライヤーで全身を乾かしてあげます。



ガジガジガジ。
何やらうっとりしてかじっております。(笑)
うちは2匹ともドライヤーを嫌がらないので助かります(*^-゚)







この記事の編集中にムコから電話があり、
「今夜は普通にごはん作っていいよ〜」との事。
今朝も熱があるのに無理して仕事に行ったので、
雑炊か温かいお蕎麦でいいだろうと思っていたのに。(^^;)
さすが動物並みの回復力・・・。

バタバタと夕食の仕度を始めて、ごはん食べて、ざっと片付けて。
こんな時間の更新になってしまいました。
今日の晩ごはんの記事は明日UPしますね^^


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑よろしかったら本日も応援ポチお願いしますぺこり 
 コメントもお気軽にどうぞ〜ヤッタv
(クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.01.26 Saturday 22:51 | comments(8) | trackbacks(0) | 
<< 「女神の料理レシピ」から嬉しい知らせ&ミートソース | main | 金目鯛と根菜の煮付け&六目ひじき豆 他 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 22:51 | - | - | 
パン (2008/01/28 4:24 PM)
巨大ねずみですか・・・
目がくりくりでかわいい〜〜
いつもこうやってお風呂にいれてるんだ〜
パンは床でごしごし
全然なかなくておりこうなの
でも入り終わると、狂ったように走り回ります
不気味・・・
いちご (2008/01/28 5:10 PM)
可愛い〜
なんて可愛い巨大ヌレネズミなんでしょ♪
コーラちゃん浴槽からジャンプで出ちゃうんですか?
すごい運動神経ですネ〜
旦那さま、回復したようで良かったです。
あっ!!見ましたよ〜ブリのガーリックソテーでしたね☆
レシピも分かりやすくてとっても美味しそうでした〜
ましゃ (2008/01/28 6:22 PM)
ちょっと違う動物に見えてしまったよ

浴槽に入ってる犬を始めて見たよ
可愛いね
でも喜ぶのではなく脱走なんだ(*´m`)プッ!

teru (2008/01/29 1:56 AM)
>パンさん
犬って濡らすとネズミみたいな顔してません?(笑)
いつもは湯船には入れません、シャワーだけですよ〜
でも今、チビの背中が肌荒れしていて薬用シャンプーを使ってるんですけど
これが10分以上体につけたままにしないといけないので、犬も寒いかなぁと思って・・・
狂ったように走るのコーラと一緒だ〜( *´艸`)
teru (2008/01/29 2:00 AM)
>いちごさん
1匹、耳が垂れてますけどねこのヌレネズミ( ̄m ̄*)
コーラ運動神経すごくいいんですよ
足も速いし、持久力もあるし・・・
でも性格がとぼけてるので、しょっちゅう家のコーヒーテーブルに頭ぶつけてますけどww
お陰様でムコの体調は8割方良くなりましたよ、あとは咳かなぁ
女神レシピ見てくれてありがとうございます^^
teru (2008/01/29 2:02 AM)
>ましゃちゃん
謎の生物って感じ?w
うちも滅多に浴槽には入れないんだけどね〜
だって犬を入れた後って湯船に毛がいっぱい浮いてるし・・・
念入りに洗わないとニオイも気になるんだよね〜(^^;)
何より本人(犬)達がお気に召さない様子・・・
さな (2008/02/02 11:10 PM)
実家のワンコもお風呂上りは大興奮で走りまわるは
ゴロゴロするわ大変です!
ドライヤーも大嫌いなので、困ったもんですよ。
お風呂なかなか気持ちよさそうにしてますね。
teru (2008/02/03 7:12 AM)
>さなさん
どうしてお風呂の後あんなに興奮するんでしょうね?
コーラに理由を聞いてみたいです(笑)
チビは全くそんな様子ないんですけどね〜
ドライヤーも嫌いだと冬は困っちゃいますね
本当は「早く出して〜」ってクークー鳴いてたんですけど、
「待て」して写真撮らせてもらった悪い飼い主です・・・