<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

「女神の料理レシピ」から嬉しい知らせ&ミートソース



「風邪ひいたみたいだから、今夜は軽めのごはんでいいよ〜」
と昨日の夕方、ムコから電話が。
ブログに「我が家は風邪知らず」とか書いたばかりだったのに・・・(^^;)


もうミートソースを仕込み済みだったので、どうしようかと思ったんですけど。
「あ、それ食べたい。他のおかずは要らないから〜」
と言うので、ソテーしたナスを添えたミートスパに、サラダのみ付けましたよ。
(ミートスパの日は必ずランチョンマットが汚れるので、最初からひきませんプッ

帰宅したムコはやっぱり少々顔色が優れず・・・。
でも大盛りスパをいつものようにタバスコかけてペロッと食べて、
サラダもすごい勢いで食べてました〜。
これなら大丈夫だな、と・・・。( *´艸`)



あ、ごはんミートソースのレシピはコチラごはんです。
この日はシイタケの代わりにしめじを入れました。
あとセロリと赤ワインを切らしてたので、ちょっとマイルドな仕上がりでした。
(写真は以前に作った時の物です)


食後、お風呂に入った後もなかなか寝ようとしないムコ・・・。
翌朝5時起きなのに、深夜2時頃までテレビを観てる日も多いのです。怒
そんなんだから睡眠不足で抵抗力が弱まって、風邪ひくんですよねぇ。怒



*    *    *    *    *    *    *    *    *


何度かコメント欄にて案内を頂いていた「女神の料理レシピ」さん。
実は12月に1つ、1月に2つ、レシピを投稿してみたのです。

そうしたら1月のが片方、選ばれたと連絡がありました〜!(´▽`*)ゆう★

1月28日(月)の朝から掲載されるそうなので、よかったら見てみて下さいね♪
(ブログで既出のおなじみレシピになりますが・・・汗

当日に紹介しようかと思ったけど、嬉しくて今書いちゃいました〜(ノ∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑よろしかったら本日も応援ポチお願いしますぺこり 
 コメントもお気軽にどうぞ〜ヤッタv
(クリックすると現在のランキングが表示されます。今日は何位かな?)
2008.01.25 Friday 19:10 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< カレイ煮付け&白菜と豚肉の重ね煮 他 | main | 巨大ネズミ2匹を洗濯 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 19:10 | - | - | 
由香 (2008/01/25 11:31 PM)
ほんと、料理上手だよね〜
見た目もいいし、美味しそうだし。
こんな、凝った料理いいな!!
mimi (2008/01/26 12:43 AM)
だんな様、お加減いかがですか?
寝不足はてきめんに抵抗力が落ちますよね。私も人のことは言えず、、、。 

女神のレシピ、おめでとうございます♪
私もうれしいな〜。
28日が楽しみー。
ゆい (2008/01/26 7:50 AM)
teruちゃんおめでと〜♪♪

こういうのって本当に嬉しいよね^^。私も今でも画像残して
あるよ^^v。月曜日が楽しみだな♪♪♪。

ミートソースって本当によごれるよね(笑)。
服とかにも飛ぶし^^;
teruちゃんのミートソース凝ってて凄くおいしそ〜♪
食べてみたい〜^^

むこさん体調悪いんだね!!!早く治るといいね!!

牡蠣食べすぎくらい食べてるよ(笑)。
ごま油もオリーブオイルもお勧め〜♪いろいろ作りすぎて
ホントに太る一方だよ〜^^;


smile mama (2008/01/26 2:48 PM)
こんにちわ♪ムコさん大丈夫ですか?風邪はやってるので、お大事にです。ママの職場は調剤薬局なのですが・・・。ここんとこ自分が体調わるくて、咳してるから患者さんに”お大事に”と逆に言われちゃいました。体調管理をすこし怠ってたので・・・(泣)
 ママはA型なのですが、AO型なのでけっこう大雑把です。お料理にもそれがでてて・・・・。いまひとつって感じで。単純なものしかつくってないので、創作系とかチャレンジしたいなあってかんじです。
 毎日バタバタでもっと時間に余裕をもちたいなって(汗)あと・・・・子育てはしてないかも・・・。自分も子供なので(笑)子供に育てられてるってかんじの母です。
 女神のレシピさんみてみますね★
teru (2008/01/26 5:16 PM)
>由香ちゃん
この日は凝ってないけどね〜(笑)
基本的に暇なので、食いしん坊としては料理くらいは・・・
でも毎日作る立場だと、誰かが作ってくれたごはんが食べたくなる〜
外食以外でね(*^-゚)
teru (2008/01/26 5:36 PM)
>mimiさん
この日は大した事なさそうだったんですが、翌日の帰宅時はひどい顔していて・・・
高熱出して雑炊しか食べられない状態だったので、さすがにすぐ寝てました(^^;)
レシピやっと選ばれましたよ、どうもありがとう〜(´▽`*)

teru (2008/01/26 5:39 PM)
>ゆいちゃん
どうもありがと〜^^
けっこう嬉しいものだねぇ
ゆいちゃんは今まであちこちに載ってるからすごいよね!
私のミートソース、大変なのは材料をみじん切りにする点くらいだよ〜
あとは簡単・・・というかいい加減(笑)
美味しいけどエプロンも汚れるし困っちゃう!
あの牡蠣ほんと美味しそう・・・(゚¬゚*)
teru (2008/01/26 5:45 PM)
>smile mama さん
ムコ、昨日は熱出してダウンでした〜
雑炊しか食べられないので、当分お料理写真の更新がないかも(^^;)
ママさんもぶり返さないようにお大事にして下さいね
仕事場が薬局とかだとお客さんから風邪もらっちゃいそうですよね・・・
私もママさんと同じAですよ〜。
というか実家も含め家族全員Aなんです、ムコもA(笑)
ママさんの忙しさがちょっと羨ましいな〜
パン (2008/01/28 4:25 PM)
おめでとうございます!
お洒落でおいしそうなディッシュですね。
バルサミコ大好き。。
あ〜おなかすいた。。
teru (2008/01/29 1:51 AM)
>パンさん
どうもありがとうございます
パンさんの後輩になったよ(*^-゚)vィェィ♪
バルサミコって一度買ってから私もはまりました〜
もう必需品です