<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

簡単ローストビーフの和風サラダ



 牛ももブロック      300g前後
 レタス            
 カイワレ           
 油
(A)
 塩
 粗挽きコショウ
 ガーリックパウダー
(B)
 小ネギ
 おろしにんにく
 ポン酢

1.牛肉に(A)をまんべんなく、けっこうたっぷりめにまぶしておく。

2.フライパンに油を熱し、中火で肉の表面を焼く。
 全面まんべんなく焼き色が付くようにして下さい。
 お肉の形にもよるけど、加熱時間は全部で5分ほどかと・・・

3.(2)の肉をすぐにアルミホイルで包み、更に新聞紙か布で包んで20分ほど
 置いておく。

4.(3)をアルミホイルで包んだだけの状態に戻し、家の中の寒い場所または
 冷蔵庫に置いて冷やしておく。

5.(B)を合わせて即席和風ドレッシングを作る。

6.(4)が完全に冷えたらスライスし、レタスの上に盛り付けて完成。

※お肉は必ず、完全に冷めてから切って下さい!
 温かいうちに切ると肉汁が肉の外に出てしまい、硬くなってしまいます。


※今回はポン酢を使いましたが、和風ならわさび醤油なども美味しいですよ^^
2007.01.01 Monday 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 春菊のクルミ和え | main | 切干大根の煮物 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 16:57 | - | - |