<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

イタリアン@さいたま新都心



19日(土)はさいたま新都心にあるカジュアルイタリアンのお店へ行きました〜。
先日ブログに書いたつぶやきが効いたみたいです( *´艸`)



店名は、看板↑を見て下さいね♪
大きなビルの3階にある扉をくぐると・・・



こんな洞窟みたいな造りになってました〜。
もう22時過ぎだったにもかかわらず、席が空くのを待ってる人が4人ほど・・・。
カジュアルな店だし時間が遅いから予約要らないと思ったんだけどなぁ。



2人ともお腹ペコペコだったので、あまり待たされるなら他に行こうと思ったんだけど。
10分ほどで呼ばれたので良かったです。
案内されたのは2人がけのカップルシートみたいな席でした〜(´▽`*)汗



とりあえずムコは生ビール、私はスパークリングワインで乾杯♪
向かいのガラスの向こうは吹き抜けになってて、
イルミネーションのオブジェがとても綺麗でした。



有機野菜のバーニャカウダ。
ここのバーニャカウダはクリームソースぽい感じでした〜。
バーニャカウダや少人数のチーズフォンデュに使えそうなこういう器、
近々買いたいなぁ。



どう考えてもバーニャカウダのソースが余りそうだったので、
パンにつけて食べようと思いつき・・・。
自家製パンを注文しました〜。とても美味しかったですゆう★



つぶ貝と芽じゃがいものガーリックグリル。
ばっちりお酒のすすむ味でした〜。



で、ボトルで赤ワイン頼んじゃいましたヤッタv
ライトボディだったけど、食事との相性はなかなか良かったです♪



私の食べた魚介のトマトソーススパゲティ。
美味しいけど、いつも行ってるお店のペスカトーレの方が好きだなぁと思いました。



ムコの食べた、ナスとホウレン草のミートソーススパゲティ。
ムコは「味が濃すぎるな〜」と言っていました(^^;)


トップ写真はムコの食べた黒豚ばら肉のステーキです。ハンバーグ
パンを食べ過ぎたムコに手伝ってくれと言われて、赤身の所だけ食べてみました。
なんだかすごく甘〜いソースで、正直私はちょっと苦手かも・・・。
でもこういうのって好き好きなんですよね〜。



珍しく、デザートも頼んじゃいました。
ベイクドチーズケーキ♪
しかし、奥の個室でパーティーをやってるみたいで、
店員さんがなかなか来てくれなくてジリジリしっ放しでした・・・あせ


全体の感想として、味は70点くらいだけど雰囲気がバッチリだなぁと。
それに深夜3時までやってるので、ここらへんでは貴重なお店だと思いました。
なんかやたら寒かったのでもっと暖房を強くしてもらったら言う事ないです。
ムコは、「もう一回来ようとは思わないなぁ」なんて言ってましたけど・・・(^^;) 汗
私は今度は友達と行きたいなぁ(´▽`*)♪




この後、友達から電話があったのでいつもの居酒屋BARに寄ってしまい・・・。
ムコは酔いつぶれて睡眠タイムZzz
まぁ朝の5時から起きて仕事してたので無理もないんですけど(^^;)
1時間か2時間は寝てたと思うけど私も酔ってたのでよく覚えてないですふう


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑今日も応援クリックしてもらえると嬉しいですぺこり 
 コメントもお気軽にどうぞ〜
2008.01.21 Monday 03:22 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< ブリ照り&ささみ茶碗蒸し 他 | main | 野菜の副菜2品&マーボー >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 03:22 | - | - | 
ゆい (2008/01/21 6:34 AM)
teruちゃん、おはよ〜♪

ここ昔みんなで良く行ってたから嬉しくなっちゃった〜!!
お店の雰囲気もいいよね♪また行きたいなぁ〜♪
いつも行ってるイタリアンの方がお勧めなのね^^;
たしかにうるさいお店のイメージはあったかも(笑)。
チーズフォンデュ美味しそうだね〜♪私も欲しいな^^
むこさんたくさん飲むね〜♪また一緒に飲みたいね^^v。

ほんと調べるの早いね!!!凄い!!!
パスタってたまに食べると美味しいね^^v。普段はあんまり
食べないから(笑)。

DAI (2008/01/21 10:03 AM)
ムコさん、幸せそうな寝顔と思われますw
teru (2008/01/21 6:35 PM)
>ゆいちゃん
ここよく行ってたの?さすがゆいちゃん〜
実はこの日、ゆいちゃんにメールして「いいお店知らない?」って聞こうか迷ってたんだよ
若い人にウケそうないい感じのお店だよね
ムコは若くないからイマイチだったみたいだけどね(笑)
あとこれ、チーズフォンデュじゃなくてバーニャカウダなのだ〜
でも白いからフォンデュに見えるね( ̄m ̄*)
私はパスタ大好きだよ〜
teru (2008/01/21 6:37 PM)
>DAIさん
本人曰く、「酔いつぶれたんじゃなくて眠かっただけ」と訂正していましたが・・・
だいぶお疲れだったらしいです〜(笑)