<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

豚の生姜焼き&切干大根煮



困った時の ハンバーグ、カレー、マーボー豆腐、そして生姜焼き。
何を作ろうか迷う時は、必ず喜んでもらえる定番料理に限りますよねぇ♪
でも今日の生姜焼きはちょっと焼きすぎちゃいました(^^;) 汗



◇切干大根の煮物
ニンジン・油揚げ・椎茸入り。
こういう素朴な料理って時々無性に食べたくなります。



◇麩と豆腐と三つ葉のお味噌汁
お豆腐は下に沈んでおります。



ビール切らしてたので、とりあえず麦茶で・・・。
今度スーパーに付き合ってもらえるのが日曜なんだけど、
それまで食材もつかなぁ・・・

最近ず〜っとイタリアンが食べたい気分なので、
来週辺り久々におうちでイタリアンしたいなぁなんて思ってます。
それとも、ムコが素敵なレストランに連れてってくれるかな?? ←プレッシャーかけてみたり


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑今日も応援クリックしてもらえると嬉しいですヤッタvゆう★ 
  コメントもお気軽にどうぞ〜
 (クリックするとリアルタイムのランキングが表示されます)
2008.01.17 Thursday 03:27 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< 鼠年ですが、犬もよろしく! | main | ブリ照り&ささみ茶碗蒸し 他 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 03:27 | - | - | 
nori (2008/01/17 10:55 AM)
おいしそう・・・
私も切干大根とかけっこう好きなんだけど、旦那が一切そうゆう系だめでさ・・・。酢の物も嫌いで。。(泣
好きなのは白ご飯と肉オンリーみたいな。。。
今はご飯もうかれこれ1ヶ月以上作ってないから、早く家のご飯が食べたいでつ・・・
パン (2008/01/17 12:35 PM)
こんにちは〜
いつかさんちのご飯のぞきにきましたよ☆
しょうが焼きにつられてきました。
なんせ、しょうがやきが大好きで。
ミータリアンのわたしは朝からステーキとかいっちゃいたい派です

しょうが焼きにマヨたっぷりつけて白いご飯で。。なんていったら
なんばいご飯はいっちゃうんだろ。
怖いです(´艸`)

いつかさんはほとんど毎日夕食作りますか?
いつもアップされてるからすごいな〜〜って見ています。
パンは一人ぼっちだから色々さまよっています

teru (2008/01/17 5:43 PM)
> nori ちゃん
そっか旦那さんけっこう好き嫌い多いんだね〜
私も好き嫌い多いけど、料理法を変えると食べられたりするから色々試してみるといいね♪
(例えば切干大根をマヨとツナで和えてサラダ風にするとか・・・?)
早く指が完治するといいね〜
作りたい(食べたい)お料理が頭の中でいっぱい溜まってるんじゃない?^^
teru (2008/01/17 5:51 PM)
>パンさん
フフフ、パンさんはこの記事に食いついてくれると思っていましたとも
ムコもしっかりマヨかけてましたよ〜(^^;)
週によって違うけど晩ごはんは週5くらいで作ってるかなぁ?
時々、週7ってこともありますが・・・
あまりに手抜きの時はアップしてないですよ(*ノωノ)
パンさん最近お留守番が多いのかな?
でもご実家とか近くていいですね〜^^
ゆい (2008/01/18 5:43 AM)
teruちゃん、おはよ〜♪

しょうが焼きって好物だから絶対喜ぶよ〜♪
男の人は定番料理が一番好きなんだろうって思う〜^^;
うちは特になんだけど^^;
切干大根って大好き〜♪美味しそう〜^^

teruちゃん飲まないでも大丈夫だった!?
お買い物早く行けるといいね^^v。

私も外食したいなぁ〜♪♪。あれもいいな・これもいいなと
想像だけは毎日してる(笑)。

レンコン最近はまってるみたい^^もうなくなったから
また買ってこよう♪
ももの私も見たことあるかもしれない〜♪♪
引越しまだだったのか^^
teru (2008/01/18 6:08 PM)
>ゆいちゃん
切干大根の煮物まだ冷蔵庫にあるの〜(^^;)
昨日ムコが突然外泊になっちゃったので・・・予定が狂った〜
私は食事の時はいつもほとんど飲まないんだよ〜
もっと遅い時間にゆっくり晩酌するのだ( *´艸`)
レンコンうちももっと買うようにしようっと
引越しはしたいのは山々だけど、どうなることやらね〜
ましゃ (2008/01/19 2:06 AM)
うちも、しょうが焼き〜♪
しょうが焼は豚肉が普通だと思っていたんだけど
うちのママちゃんがイカでやっていたのね(もちろんワタ入り
で、これまた美味かったよ〜
是非やってみてぇ〜
日本酒飲みたくなるから〜( ̄▽ ̄)アハッ
teru (2008/01/20 4:37 PM)
>ましゃちゃん
イカ炒めに生姜入れるのはうちもよくやるよ〜♪
美味しいよね(゚¬゚*)
それとも丸ごと焼くのかな?それも美味しそうだなぁ〜
想像したらお腹空いてきた・・・・
昨日飲み過ぎたんだけど、イカ料理作ったらまた飲んじゃいそう!
さな (2008/01/21 12:02 AM)
週5〜7で毎晩おいしそうな晩ご飯作るんですもんねー。
尊敬しちゃいますよ。
私なんか週2〜3とかです。
しかも最近、夫婦で飲みすぎでお財布ピンチです!
teru (2008/01/21 6:19 PM)
>さなさん
あ・・・ちょっと嘘ついちゃったかも
週に3〜4回しか作らない時も稀にありますね〜(笑)
でもさなさんはお仕事もしてるからー!
週2〜3でもすごいと思っちゃいますよ
ほんといつも品数も多いし・・・それこそ尊敬
そしてうちもお財布ピンチです!特に来月辺りが怖い・・・(^^;)