<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

鼠年ですが、犬もよろしく!



今年初登場。ネズミ色のコーラです。
わんこ達も、今年もどうぞよろしくお願いします〜。
我が家の2匹のプロフィールはこちらです→ わんこ


昨日かなりの枚数を撮影したんだけど、かわいく撮れてたのは上の1枚だけ。
酔っ払いにしつこくカメラを向けられてわんこ達も災難でした〜 (笑)
なので、過去のお気に入り写真でも載せておこうと思います。






都内某所にいた頃は、ワンコの集まる大きな公園に毎日行っていました。
最近またこの辺に引っ越そうかって話も出たりしてるんですが・・・。
家賃とか駐車場(2台分必要になります)を考えると、厳しいかなぁ (^^;)・・・

元々引越し魔の私、どこかへ移りたくてウズウズしてるこの頃です。ふう




そして昨夜はムコのリクエストで おでん でした〜。
市販のおでん種セットに大根・コンニャク・結び白滝を足しただけです。
ジャガイモも入れようと思ってたのに忘れちゃいました。

味付けは、添付されてる おでんだし が少量なので、
酒・塩・砂糖・醤油・昆布だしを足してあります。

11月に作ったおでんと比べるとかなり差がありますが・・・。
ムコはおでんをおかずに白飯を食べる人なので助かります(笑)
最近手抜きが多いなぁ(^^;) 汗


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑今日も応援クリックしてもらえると嬉しいですヤッタvゆう★ 
  コメントもお気軽にどうぞ〜
 (クリックするとリアルタイムのランキングが表示されます)
2008.01.16 Wednesday 06:48 | comments(18) | trackbacks(0) | 
<< BON JOVI ライブ in 東京ドーム | main | 豚の生姜焼き&切干大根煮 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 06:48 | - | - | 
nori (2008/01/16 10:40 AM)
きゃわいい〜〜〜〜〜〜〜
やっぱワンコはいいね〜。
しかも私も引越し魔だよ(o´艸`)
しかも新築が築あさ限定!みたいな。。。
パン (2008/01/16 1:19 PM)
いつかさん
こんいちは〜
またかわいいですね、わんちゃん。。。ヤバイ(´艸`)
おでんおいしそうです。。。スープが澄んでいてきれいですぅ

おでんもいいね(0ノ*) 今度うちでもやってみます
最後にご飯にスープをかけて「ぶっかけ飯」作ります♪
ゆい (2008/01/16 2:48 PM)
teruちゃん、こんにちは〜♪

引越ししちゃうの〜!?何だかさびしいな(><)
お料理飽きる時あるよね〜!!
私は何だか今日は作りたくないなぁ〜なんて思うときも
しばしば!!!
おでん美味しそうだよ〜^^v。

わんちゃんが集まる公園こっちにもあったらいいよね〜!!
わんちゃん飼ってる方はたくさんだけど、そういうのない
気がするな。。
ホント2人は仲良しなんだね〜♪可愛い^^

新年会の写真わかるよね^^;顔が映ってなくて良かった〜
ってほっとしてます^^;


('ε') (2008/01/16 3:55 PM)
('ε')だが断る
いちご (2008/01/16 4:46 PM)
1番上のコーラちゃんにヤラれました〜
すごいいいショットが撮れましたネ〜可愛すぎですぅ〜〜〜♪
二人(?)とも本当仲良しさんで可愛いですネ!!
おでん、美味しそう〜!!
私も引越ししたくて今ウズウズしてます。
熊爺 (2008/01/16 5:57 PM)
おでんにはウドンがイイ!
teru (2008/01/17 2:31 AM)
>noriちゃん
私もう人生で10回くらい引越ししてるよ〜
どうしてこう落ち着かないのか・・・
結婚しても変わらないみたいねぇ(^^;)
今度はマンションか平屋に住みたいな〜
teru (2008/01/17 2:35 AM)
>パンさん
この冬はけっこうおでんしてますよ〜
あっさりしてて飽きないから気に入ってます(´▽`*)
お肉入れる必要もないし・・・(←私にはけっこうこれ重要)
でもパンさんちのイカ入り湯豆腐も魅力的だな〜
イカもお酒すすみますよね(笑)
teru (2008/01/17 2:42 AM)
>ゆいちゃん
引越ししたいけど、まだ全然決まってないよ〜
遠くに行くとも限らないし、ね^^
とにかく今住んでる家がちょっと・・・マンションと違って寒いし〜(>。<)
ワンフロアが狭いのも不便なんだよね
犬が集まる公園ほんと少ないよねー
前に行った三橋総合公園て所はいい感じのワンコ天国だったけど、遠いし・・・
teru (2008/01/17 2:45 AM)
>('ε')
何を断ってるんだか意味わかんないんですけど(笑)
黙ってポチしてくれたまえ(・∀・)
teru (2008/01/17 2:52 AM)
>いちごさん
この写真なかなかよく撮れてますよね?
永久保存版にしようかな〜、なんて(ノ∀`*)
2匹目を迎えた当初はかなりコーラが拒否反応示してましたけど・・・今ではけっこう仲良しで嬉しい限りですよ
人間が相手してあげないと、チビに「遊んで〜」って挑発しに行きます♪
お部屋について以前日記に書いてましたよね・・・ペットがいると住宅事情はほんと厳しいですよね〜(^^;)
teru (2008/01/17 2:53 AM)
>熊爺
残りでうどんしたよ〜美味しかった(゚¬゚*)
関西風のおだしだから、合うよね
でも私、やっぱりおでんにカラシは要らないと思う・・・七味がいいな〜(-_-;)
由香 (2008/01/17 10:02 PM)
コーラとファンタっておもちゃの取り合い多いよね!(笑
ほのぼのして 可愛いんですけど!!!
やっぱり 寒いときはおでんとか鍋が温まるし簡単でいいよね〜
teru (2008/01/18 6:11 PM)
>由香ちゃん
うん、いつも取り合ってるけど本気でケンカしたことは一度もないよ^^
お互い噛んだ事もないし、うちは恵まれてるかも〜
お鍋は最高だね、最近特に寒いし!
さな (2008/01/21 12:05 AM)
ナイスショットですね〜!
こんなにワンコを可愛く撮れることってなかなかないですよね。
ホントにワンコは可愛く撮れなくて悲しくなりますもの。
おでん、美味しそう!
うちは基本的に主人が煮物系あまり好まないのでまるで作らないんです。
まったくもってコレステロールたっぷりメニューが好きで困ります。
teru (2008/01/21 6:16 PM)
>さなさん
日頃からコーラは写真写りが悪くて、なかなかいいショットがなかったんですよね〜
これは奇跡的にばっちり撮れて良かったです(´▽`*)
さなさんのごはん、なんとなく煮物系も多いように感じていましたが・・・
気のせいだったかな??
全体にヘルシーなイメージでいつも魅力的ですよ〜
さな (2008/02/02 11:18 PM)
あ!書き方間違えた!
煮物は主人が嫌いでも作ってます。私が好きなんで(笑)
おでんは作ってないです(涙)
私は食べたいんですけどね。
teru (2008/02/03 7:04 AM)
>さなさん
おでんを嫌いな人がいるなんて意外!
かく言う私も昔は今以上に好き嫌いが多かったので人の事言えませんが・・・
小出しにして慣れていってもらうしかないかもしれませんね〜
おでんも作っちゃいましょうよ〜