<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

BON JOVI ライブ in 東京ドーム



昨日(13日)の東京ドーム公演行って来ました!
超満員の客席は老若男女さまざまで、親子で来てる人も多かったです。
ファンの裾野が広いんですね〜。


ムコの仕事が長引いて私達は到着が時間ギリギリになってしまい・・・。
走って走ってやっとの事で指定された席に着いた途端に、ライブがスタート!
なんとか最初から観られて感無量でした〜。














(←公演サイトより)

一曲目は最新アルバムから 「LOST HIGHWAY」
ジョンが若くてめちゃくちゃカッコ良かったです。
体も鍛えてそうだし、あれでムコより年上なんてとても信じられない・・・!!
高校時代からの付き合いの女性と結婚してからずっと家庭を大事にしていて、
子供は4人もいるとか。
女性ファンが多いのも頷けるなぁ。

 
そして2曲目は有名な 「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」
開場の盛り上がりぶりったらすごかったです。

それから一曲おいて 「RUNAWAY」
これもまた盛り上がった!
やっぱり新譜よりも古い曲の方が好きだなぁ。


だけど公演のタイトルも『LOST HIGHWAY』と新アルバムの名を冠してるだけあり、
全体的に新譜中心の構成となっていました。
私がよく知ってる曲は上の2曲の他には、

「IT'S MY LIFE 」
「LIVIN' ON A PRAYER 」
「HAVE A NICE DAY 」


くらいで・・・ちょっと残念でした〜。
今も第一線で活躍してるアーティストだから新譜が多いのも仕方ないんですけどね。
最後のアンコールにかなり期待してたんだけど・・・。
一番好きな曲は結局登場しませんでした。しくしく


「ALWAYS」  (←私もムコもこれが一番好き)
「BED OF ROSES 」
「NEVER SAY GOODBYE」
この辺りをやってくれたら嬉しかったんだけどなぁ・・・。


でも全体的にすごく楽しめたし感激でした〜。
一曲だけギターの人が歌ったんだけどそれもかなり素敵だったし、
美人なバイオリン奏者との掛け合いも良かったし。
また行きたいな!ヤッタvゆう★


本日14日の公演が17:00からWOWOWにて生中継されたそうなんですが、
うちWOWOW入りません・・・。
誰かもし録画した人いたらビデオなりDVDなり、分けて下さいまし!
ご連絡お待ちしてま〜す。





それから移動して、渋谷のおしゃれカフェで食事しました。
以前にも紹介したムコのお客様のお店です。
店内とても賑わってて満席状態でした〜。
お料理がとても美味しくて、お酒も種類豊富。
しかもスタッフの方みんな感じがいいので、人気なんだと思います。
マスターきらきらのファンも多いんだろうなぁ♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑今日も応援ポチお待ちしてますヤッタvゆう★ コメントもお気軽にどうぞ〜
 (クリックするとリアルタイムのランキングが表示されます)
2008.01.14 Monday 23:45 | comments(8) | trackbacks(0) | 
<< 毛蟹&思わぬプレゼント? | main | 鼠年ですが、犬もよろしく! >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:45 | - | - | 
nori (2008/01/15 12:34 PM)
コンサート満喫してきたみたいだねっ!!
私はあゆのしか行った事がない(笑)しかも3.4回・・・

ピザおいしそーーーーーーーーーう(o´艸`)
ワインが飲みたくなっちゃ〜う
熊爺 (2008/01/15 12:51 PM)
20年くらい前に武道館で1回見た気がしますよ。。。
ゆい (2008/01/15 12:58 PM)
teruちゃん、こんにちは〜♪

コンサート行ったんだね〜!!!

凄い〜!!!!このチケットって取るの大変なのかな!?

感動が伝わってくるよ〜☆

ディズニーランドのチケット凄いいいな〜♪

もう少しあったかくなったら私もまた行きたいな♪♪
teru (2008/01/16 2:53 AM)
>noriちゃん
あゆ好きなんだねー
私もクラシック以外のコンサートは去年初めて行ったんだよ
最初は音が大きすぎる〜〜って思ったけどやっと慣れたかなぁ
このピザすごく美味しいんだよ(*^-゚)
また食べたくなっちゃった・・・
teru (2008/01/16 2:58 AM)
>熊爺
へぇー!20年前に!
当時の人気はすごかったでしょ〜
最近もビルボード1位とかとってるみたいだけどね
今ではカントリーミュージックみたいな曲も作っててボンジョヴィも大人になったんだな〜って思っちゃったよ
teru (2008/01/16 3:03 AM)
>ゆいちゃん
チケット簡単に取れたと思うよ〜
2階席だからジョンなんて豆粒サイズだったし・・・専らスクリーンばかり見てました(/。;)
でも2階の最前列の方だったから座ってもよく見えたのは良かった(笑)
ずっと立ってられるほど若くないので〜〜
TDL楽しみだよ!春に行こうか記念日まで取って置こうか迷ってるんだ♪
raichi (2008/01/17 4:42 PM)
イメージと違うwwwww
旦那さんの影響じゃなくて、昔から好きだったの?
teru (2008/01/17 6:01 PM)
>raichi
そう?意外?
私昔からけっこうハードロック系も好きなんだよ〜
邦楽だとB'zとかも聞いてたし・・・
でもThe Corrsとかも大好き♪←ウェディングの時、入場とケーキカットで曲使ったよ