<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

2日は豚しゃぶ鍋



お雑煮に飽きたムコが「すき焼き食べたいなぁ」なんて言い出し・・・。
そんな気がして年末に牛肉買っておこうって言ったのに、
ムコが買物カゴにいっぱい入れてたのは豚しゃぶ肉だったんですよね(^^;)

というわけでこの日は豚しゃぶ鍋。
豚肉あまり好きじゃない私だけど、お鍋ならムコがぜ〜んぶ仕度してくれるので
シメシメって感じでした。
考えてみたら大晦日の天ぷら蕎麦以外は全てムコが用意してくれてます、
ムフフ。


いつもの様に綺麗に作ってくれたんだけど、アップ写真がなくて残念。
うっかりしてました〜。
薬味等のセッティング(ってほどの物じゃないけど)は私が担当しましたよ。

ゴマだれを用意できたら良かったけど、急だったのでおろしポン酢のみで食べ
ました。
〆の卵雑炊にも私はポン酢を入れて、サッパリと頂きました。(*^-゚)

年末から引き続き、ダイニングではなくて低いコーヒーテーブルなので、
テレビを見ながらゆっくり寛いで食べられるのはいいんだけど。
床に座ってるとよそる時にお鍋に手が届かないんですよね〜。
気付いたら2人とも立て膝になってました・・・全然寛いでないし(笑)
犬が物欲しそうにしててちょっとかわいそうだったかな。

ちなみに、
「お正月って好きなだけグータラしてられて、最高だね〜」
って言ったら、
「teruは普段からお正月でしょ〜」
と返されました・・・・・(-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑今日もポチしてもらえると嬉しいですヤッタvゆう★ コメントもお気軽にどうぞ〜
 (クリックするとリアルタイムのランキングが表示されます)
2008.01.04 Friday 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< ムコ作・白味噌仕立てのお雑煮 | main | お造り&関東風雑煮 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 07:19 | - | - |