<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

"純米のシャンパン"で乾杯!



これ、発泡性のにごり酒なんです。
風味が良いのにあまり甘くなく後味もスッキリしてて本当に美味しかった!



前々からムコが「あれはウマイ!」と絶賛していた月の桂というお酒。
お正月用に私がこっそり注文していたのです。ピース

が、ムコが年明けまで待てないと言うので昨夜1本開けてしまうことに。(^^;)



肴は、買って来たお刺身でした〜。
この日大型スーパーで大量に買い込んだ食材の一部です。
ムコが大皿に綺麗に盛り付けてくれました(´▽`*)♪

写真ないけど、お酒の後で〆にお蕎麦を食べました。
大晦日は天ぷら蕎麦の予定なので、この夜はとろろ蕎麦にしましたよ(*^-゚)


あ、いつもと写真の背景が違うのお気づきでしょうか。
ムコがテレビを見ながらゆっくり飲みたいと言うので、ダイニングテーブルではなく、
リビングのコーヒーテーブルを食卓にしたんです。
たまには並んで座るのもいいもんですね、お互いお酌もしやすいし。(笑)
お正月中もずっとこちらが食卓になりそうです。



ちなみにお昼ごはんはムコ作のお好み焼きでした。
焼きそば入り。
冷蔵庫の余り物で作ったにしては上出来。おいしそう

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑今日もポチしてもらえると嬉しいですヤッタvゆう★ コメントもお気軽にどうぞ〜
 (クリックするとリアルタイムのランキングが表示されます)
2007.12.31 Monday 12:48 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< 12/29 忘年会はさよならパーティー | main | 皆さん、良いお年を! >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 12:48 | - | - | 
ましゃ (2007/12/31 4:03 PM)
発泡してる日本酒って思ってたより美味しいよね
炭酸のせいか辛味も増してスッキリ!!
ついつい飲んじゃうのよ〜〜

色々な料理をパクらせていただきました!
来年も宜しくですっ!!
いちご (2007/12/31 9:36 PM)
お好み焼き。美味しそうですね〜やっぱムコ殿お料理のセンスいいです。
今年はいつかサンのレシピに何度助けられたことか。
また来年もよろしくお願いしま〜す♪
teru (2008/01/02 6:05 PM)
>ましゃちゃん
あけおめ!
微発泡のは飲んだことあったんだけど、こんなにシュワシュワなのは初めて〜
これ本当に美味しかったのでオススメだよ☆
今夜あたり、残りの1本を飲む予定(*^-゚)
今年もよろしくね、どんどんパクってやって
teru (2008/01/02 6:09 PM)
>いちごさん
あけましておめでとうございます(´▽`*)
お好み焼き美味しかったですよ〜
こういう料理は男性の方が向いてるかもしれませんね
昨年中は沢山のコメントと応援、本当にありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します
そしてミルちゃんの病気が早く良くなりますように・・・