<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

サラダでクリスマスツリー



昨日の挽回!ってわけでもないけど、今日はお家で洋食メニューにしてみました。
時間があまりなかったので3品だけですが(^^;)



◇ポテトサラダとブロッコリーのクリスマスツリー (←作り方はこちら)
去年のクリスマスにどこかのページで紹介されていたツリー型のサラダを思い出して、
作ってみました。
ツリーに見えるかなぁ?ちょっと心配ですが・・・(^^;)

ムコはこれを見るなり、 「わははは!クリスマスツリーだぁ(≧∇≦)」
とリアクションしてくれたのでホッとしました。(笑)
(なぜか、大笑いしてましたが。)
そして中にポテトサラダが入ってるとわかってとても嬉しそうな顔してました〜。
ジャガイモが1個しかなかったのでずいぶん小さなツリーになっちゃったけど・・・。



◇ローストビーフ
これ、失敗でした。
加熱時間も少し足りなかったし、何より買ったお肉が悪すぎた!
美味しい焼肉食べた次の日に、安い牛肉でお料理するもんじゃないです・・・。
ソースだけは美味しくできましたが(^^;)



◇きのこのぺペロンチーノ (←レシピはこちら)
油っぽくパサパサになりがちなぺペロンチーノ。
ジューシーに仕上がるように私なりに工夫してみました〜。



今月前半に、
「今のうちにクリスマス向きのメニューを紹介したら、見る人が喜ぶと思うよ〜」
なんて、ムコにしてはかなりナイスな意見をくれてたんですが。
結局実践できなかったなぁ。
イブでさえ外食しちゃったしね・・・(-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑今日もポチしてもらえると嬉しいですヤッタvゆう★ コメントもお気軽にどうぞ〜
 (クリックするとリアルタイムのランキングが表示されます)
2007.12.25 Tuesday 23:49 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< こんなクリスマスもあります。 | main | ハッピーバースデイ♪ >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:49 | - | - | 
raichi (2007/12/26 3:55 PM)
見える見えるwwwgood ideaだね
小さいお子さんが喜びそうw
2年前まではちゃんとクリスマスディナーを作ってたけど、
杏ちゃんを飼ってからツリーも出せなくなったし、ついで、
食事のほうもすっかり手抜きになってしまったよ。。。。
ゆい (2007/12/26 6:06 PM)
teruちゃん、こんばんは♪

いつも凄くボリュームがあるからこれくらいだと安心

しちゃうわぁ〜♪ブロッコリーのツリー可愛いね〜ヽ(´▽`)/。

来年まねっこさせてね♪♪野菜たくさん食べれるのは嬉しいね♪♪

ローストビーフって未だにまだ作った事がないの!!作ってみたいなぁ〜♪

ケーキはめんどくさいから当分できないな(笑)。
イベントの時だけだね〜^^;甘いものが大好きな人なんだよ〜(笑



teru (2007/12/27 11:08 AM)
>raichi
ちゃんとツリーに見える?よかった〜w
本当は厚紙を☆型に切って、そこにアルミホイルを巻いて銀の☆をツリーのてっぺんに乗せようと思ってたのに・・・時間なかった
☆の型抜きがあったらニンジンでも良かったんだけどなぁ
ほんと、小さいお子さんが喜びそうだよねぇ
大きいおじさんにもわりと評判よかったよ( ̄m ̄*)
杏ちゃん毎日いたずらいっぱいしてるのかなぁ〜?
teru (2007/12/27 11:49 AM)
>ゆいちゃん
いつもすごい作りすぎ&食べすぎだよねぇ
このブロッコリーのツリーは、去年見かけた時は誰もやってなくて「すごい!」って思ったんだけど、今年はあちこちで似たようなの見たなぁ・・・
最初に考えた人はよく思いついたね(*^-゚)
来年はもっと大きくてオーナメントの沢山ついたツリーサラダを作りたいな♪
ローストビーフは大好物なんだけど、この日のはイマイチでした・・・筋っぽい部分は犬にあげちゃった(^^;)
σ(・x・)どきお (2007/12/31 2:03 PM)
(・x・)ノ可愛い〜〜〜〜☆
サラダツリーってすげいです〜う。あたちもそのうち自炊するようになったらテルちゃんの手料理を見習うですよ〜。

綺麗な盛り付けとか彩とか素敵センスだもの〜。あたち、食べれるものは作る的な料理でしたから・・・。過去。

また、テルちゃんのお家に遊びにゆきたぁい。
teru (2008/01/05 4:34 PM)
>どきちゃん
ごめんね、これ返事付けるの忘れてた!
このサラダいいアイディアだよね〜考えたのは私じゃないけど(笑)
ポテトサラダを土台にするなんて最初に思いついたの誰なんだろう・・・
どきちゃんはお菓子作りとかも似合いそう〜(´▽`*)
フリフリエプロンでお願いします
今年は結局花火できなかったから、来年リベンジしたいねぇ♪