<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

こんなクリスマスもあります。



イブに焼肉屋。(笑)
ケンタッキーにチキン買いに行ったら行列&売り切れで、予定変更しました〜。
前から気になってた、最近近所にオープンした焼肉店へGO!



「神山亭」というお店。
盛り付けとか高級感があってなかなか良い感じです。
半個室の小上がりがあるのも◎。

しかし店内にいるお客さんが全部カップルなのには驚きました〜。
さすがクリスマスイブ・・・。





ユッケ、レバ刺、タン塩、お肉3種盛り、ユッケジャンクッパ(ムコ)、小冷麺(私)
など食べました〜。



私とムコの感想は共通してて、「やっぱりお肉はあそこが一番だね」と。
あそこはキムチやサイドメニューもハズレがないしなぁ・・・。
でも雰囲気やサービスはこちらのお店に軍配が上がりそうです。
何と言っても、炭火だし!炭火っていいですね〜。
味も悪くはないし、機会があったらまた行こうかなって思いました。



この日はせっかくムコの仕事が休みなので、デパートにでも行こうかと話してた
んだけど。
どうも私の気分がすぐれず、夕方までどこにも出かける気にならなくて彼に悪い
事しちゃいました。
(前日お酒を抜いたのが逆にいけなかったのだろうか?)
ケンタも売り切れだったしなぁ・・・。
前もって予約しておかないと駄目なんですね、あれって(^^;)
唯一クリスマスらしかったのは私が久々に着てた真っ赤なコートくらいでした。
来年はでっかいチキン焼いてあげようと思います。 (←本当かな〜?)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
2007.12.25 Tuesday 11:45 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< 休肝日は家事も休業 | main | サラダでクリスマスツリー >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 11:45 | - | - | 
nori (2007/12/25 4:41 PM)
またまた奇遇だね〜
うちらも焼肉屋さんだったよ(o´艸`)
お肉はうまい!!
そら (2007/12/25 5:36 PM)
焼肉クリスマスも良いですねσ(´〜`*)☆彡
沢山美味しいお店に行けて羨ましいです〜!
私は23、24日と稼ぎ時なので、お店でしゃかりきにサラダ盛り付け追加してました(;´▽`A``23日は日曜だったので彼氏がクリスマスケーキにグラタンを作ってくれて、それに、お店のサラダと予約したケンタ(当日は買えないのを学んでいたので)と、おこちゃま様シャンパンでお家パーティ−しました♪
お腹いっぱいなのとお互い朝からフル稼働だったので、コテっと寝ちゃいました(笑)
外食デートは訳あって出来なかったんですが、こんなクリスマスもありですかね(*゚▽゚*)
熊爺 (2007/12/25 8:23 PM)
オラは蕎麦だったぜ!
teru (2007/12/25 11:55 PM)
>noriちゃん
ほんと奇遇!
イブに焼肉行く人ってけっこういるんだね(笑)
ほんと焼肉はウマイね(゚¬゚*)
好き嫌いあるけどレバ刺しと焼ロース(orヒレ)は大好き〜(´▽`*)
teru (2007/12/26 12:03 AM)
>そらちゃん
お疲れ様でした!忙しかったでしょ〜〜
私も仕事してた頃はクリスマスは稼ぎ時だったなぁ・・・( ̄m ̄*)
彼氏の作ってくれたケーキ、今度ぜひ見てみたいな^^
グラタンまで作れるなんて!ほんとお料理上手な彼なんだね〜
ケンタ・・・自分で買ったことないから予約なんて全然頭になかったよ(_ _|||)
2人らしい素敵なクリスマスになったようで・・・よかったよかった♪
teru (2007/12/26 12:04 AM)
>熊爺
お蕎麦大好き!
美味しいお店があったら私も、イブでも何でも食べに行きたい〜!
raichi (2007/12/26 3:58 PM)
うちのイブは焼肉だったよwww

ちなみに、クリスマス同日はケンタでした。。。

いままで毎年、鶏を焼いたり、ケーキも作って、疲れたわ〜
teru (2007/12/27 11:52 AM)
>raichi
お宅も焼肉〜!(笑)
案外多いんだね(*^-゚)
ケンタはちゃんと予約してたの〜?さすが
モスなら空いてたと聞いて、後悔しております・・・モスチキン大好きなのに
鶏焼いたりケーキ作ったり、とてもそこまでは出来んわ〜私(^^;)
raichi (2007/12/27 1:29 PM)
ちょっと訂正があって。。。

クリスマス同日×  クリスマス当日○。。。。。。。
teru (2007/12/27 3:22 PM)
了解!(*^-゚)