<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

鳩ヶ谷の名店へ再び



仕事から帰宅するなり、「寿司食べに行こうか」ってムコから嬉しい一言が。
なんでも帰り道にお寿司屋の前を通りかかって、どうしても食べたくなっちゃった
らしいです。(笑)
近所の行きつけのお店が定休日だったこともあり、久々に鳩ヶ谷まで足を延ばす
ことにしました〜。(´▽`*)♪



9月の私の誕生日にも行ったお店です。
何度も言うようだけどここは本当に美味しいお寿司とお酒を出してくれますゆう★

私は好き嫌いがものすごく多いのに、ここのご主人の出してくれた物でイヤだった
物は今まで一つもありません。
これってけっこうすごい事だと思うんですよね。



寒かったのでこの日はいきなり熱燗から・・・。
せっかくこの店に来たら飲まないわけにはいきません!
お寿司は、この味でこのお値段?っていうお勘定なんだけど、いつも帰りの代行を
呼ぶので・・・車
その分高くついちゃうんですよねぇあせ



特製さつま揚げ。これ、美味しかった〜!おいしそう
魚のすり身の中に粗く刻んだ小海老と小柱が入ってて、非常に香ばしかったです。
マネできないかなぁ?と思ってそれとな〜く作り方を聞いたんだけど、材料を合わせ
てから一晩寝かせてるそうで・・・。
ただ混ぜて揚げるだけじゃないんですね〜。
さすがです。こりゃマネできん。



これまたものすご〜く美味しかったですヤッタvゆう★
金目鯛と白子の炊き合わせです。
なんとも絶妙な味付けで、やっぱりプロってすごいですよね・・・。
ああ、写真見てたらまた食べたくなってきたおいしそう



鮪も、いいネタだな〜っていつも感心してしまいます。
ちょっとこれ、ムコが撮影したので画像が若干悪いですけど。
でも前に比べたらムコのカメラの腕前も格段に上がりましたよ(*^-゚)
最近の外食写真の半分は彼が撮ってくれた物です。



冷酒も2種類ほど飲みました〜。
「十四代」と、「田酒」が品切れだったので同じ蔵元の「喜久泉」を。



最後はこれ、焼きウニ。
私は今日は生ウニの軍艦にしてもらいました〜。



今回は3ヶ月ぶりだったけど、今度行けるのはいつかなぁ。
けっこう遠いので、帰りの事を考えるとそう頻繁には通えず・・・。
でもこの日隣に座っていた方達は田園調布から食べに来てるそうで!
カウンターだけの小さなお店なのに、知る人ぞ知るって感じです。


今月はそろそろお財布の紐締めないとやばいね、って話してた矢先だったのに・・・
また外食してしまいました(´▽`*)・・・
果たして我が家は無事にお正月を迎えられるのでしょうか・・・(笑)

今日はムコの帰宅が早いので、一緒にスーパーに買い出しに行って来ま〜す♪
何作ろうかなぁ?

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
2007.12.20 Thursday 16:54 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< ちょいカット | main | 鰻のとろ〜り卵とじ&毛蟹汁 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 16:54 | - | - | 
パン (2007/12/20 5:34 PM)
白子!!
もうたらの白子が美味しい季節ですね〜〜。
食べたい。。。

先日港にいったとき(渋いでしょ)しらこがたんまり売っていて、
仕事中にもかかわらず、買おうかと思ってしまいました。

ブリシャブに泳がせても、あぶってもおいしいんですよね〜ふぅ。
お寿司食べたいなぁ。
見たからに、おいしそうですね。
トロとかにも先にお醤油をつけてくれるのが好きです^^
σ(・x・)どきお (2007/12/20 5:44 PM)
(・x・)ノ馴染みのある地名ですわああ。<鳩ヶ谷
おいちそう・・・・生もの割と苦手ですけど、食べたくなりまちた〜。
テルちゃんは相変わらずお寿司が大好きなのね〜。
mimi (2007/12/20 8:17 PM)
teruさんといい、パンさんといい・・・
心得ました。おなかが空いてるときには遊びにこれないですね(笑)

優しいご主人様ですね、あー、私もお鮨食べたい。
うに、いくら、白子が食べられない私は
もっぱら白身や甲殻類、はまち系に流れます。
でも、この写真見てると、うー。。。。

早く主人帰ってこないかなー。
さな (2007/12/21 12:17 AM)
うらやまし〜!!
うに食べたい!!白子食べたい!!
しかし、本当にteruさんのダンナさま優しいですよねー。
爪の垢送ってください。大量に(笑)
熊爺 (2007/12/21 2:48 AM)
十四代しばらく飲んでないなぁー
最近見かけないぜ!
teru (2007/12/21 5:29 AM)
>パンさん
白子、美味しいですよねぇ
港!行きたいです・・・私の好きな物たんまりありそう・・・
フグ屋さんの大きな白子焼きも大好きです!
そうそう、このお店も握りに最初から醤油を塗ってありますね
こだわりのあるご主人なので、変な食べ方してると直されたりします・・・でも毎回納得なんですよねぇ
teru (2007/12/21 5:31 AM)
>どきちゃん
あ、言ってたね鳩ヶ谷は縁があるって。
ここは本当に何食べても美味しいよ〜(´▽`*)
そして私は相変わらずお寿司大好きさ!
ほんと毎日でもいいです・・・
teru (2007/12/21 5:37 AM)
>mimiさん
私も今日、買物前にパンさんの所を覗いて後悔しまくりました・・・
蟹もそうだけど、とろろもたまらないですよね〜
今日、スーパーでお芋買い忘れちゃったなぁ(´・ω・`;)
私はほぼ毎日お寿司のスイッチが入ってるんですが、ムコは時々不意にスイッチが入るようです(笑)
魚卵系は苦手なのかな?体のためには、嫌いな方がいいかもしれない〜
ちなみに私は生のホタテ・鮭・ハマチ・サバ・エンガワ等が苦手です・・・
teru (2007/12/21 5:43 AM)
>さなさん
ウニも白子もたまらんですよねぇ(゚¬゚*)
美容にも健康にもあんまり良さそうじゃないけど・・・
この日は私のためと言うよりも、自分が無性に食べたかったみたいですけどね〜
お寿司ならエブリタイム大歓迎です(´▽`*)
teru (2007/12/21 5:43 AM)
>熊爺
このお店、本当にレアなお酒も揃ってるんだよねぇ
ワインや焼酎はもちろん、泡盛やシャンパンなんかも置いてるからすごいよ!
田酒は前回すごく気に入ったのにこの日はなくて残念でした〜