<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

ちょいカット



今日こそトリミングするぞ〜! と始めたものの・・・。
目と鼻の周りだけ切ったところで疲れちゃいました(^^;) 汗
ちょっとバランス悪いけど、体はこのままにしちゃおうかなぁ・・・。
刈ったら寒いし、ね(´▽`*)・・・



テレビのアニマルプラネットを真剣に観てるところ。
シッポぶんぶん振ってます。



室内で遊ぶ時はいつもリビングのラグの上で。
犬のために我が家はいつもコーヒーテーブルを脇にどかしたまんまあせ
今度ムコがフローリングにカーペットを貼ってくれるらしいです♪




ボールを咥えて鼻が上向いちゃってる顔がけっこう好きです(笑)



とられるもんかと一生懸命押さえてるこの両手も好きです。くす



人間と同じで、2ショット写真はなかなか難しいです。
2匹とも可愛い顔で写せたらいいんだけどなぁ。
コーラはどうしてこういつも気の抜けたようなとぼけた顔してるのか・・・。(笑)


ちなみに昨夜は煮込みハンバーグでした〜。シチューごはん
買物に行ってないので根菜と冷凍ひき肉とトマト缶しかなかった・・・がっかり

ニンジン・じゃがいも・玉ネギ入りのシチューのようなトマトソースに、表面をこんがり
焼いたハンバーグを入れて煮込みました。
これ一品のみだったけど、ムコには好評で良かったです(^^;)

グリーンがなかったので見た目が地味で、写真もなし汗

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 
2007.12.19 Wednesday 16:02 | comments(14) | trackbacks(0) | 
<< 渾身の(?)男の手料理ディナー | main | 鳩ヶ谷の名店へ再び >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 16:02 | - | - | 
そら (2007/12/19 4:32 PM)
わんこちゃんぬいぐるみみたいで可愛いですね〜(´▽`)はぁぁ・・♪
あまりわんこには詳しくないんですが、犬種は何なんでしょうか?(;´▽`A``お耳が大きくて目もクリクリしてて見てて飽きないでしょうね☆彡
私の実家ではにゃんこ2匹飼ってます(=`ェ´=)
どっちも雑種で貰ったにゃんこなんですけど、神経質とマイペースの2匹で相性はあまり良くないです(x_x;)
でもたまに帰って玄関までお迎えしてくれると癒されますね〜ヾ(´ε`*)ゝ
可愛い奴め…腕まくらしてあげてるとプーンプーンと鼻息が聞こえてきて愛らしいですね(笑)
私も今日は昨日のピーマンの肉詰めで残ったタネと、トマト缶使ってハンバーグの煮込みで手抜きしちゃいます(≧ω≦)b
〜煮込みって聞こえが何となく手が込んでる感じして良いですよね☆彡
いちご (2007/12/19 8:10 PM)
コーラちゃんもファンタちゃんも可愛い〜♪
あれっ!!コーラちゃんテレビ見るんですね。シッポブンブンで見てる姿
想像。ププッ!!可愛すぎです。
そういえばこの前ミルも「CATS&DOGS」真剣に見てました。
わかって見てるのかなぁ。不思議だ。
フローリングにカーペットをはってもらったら遊べる範囲が広くなるから楽しみですね。
パン (2007/12/19 11:33 PM)
うわぁ〜かわいい〜〜
ちっこいな、二人とも。。。^^
('ε') (2007/12/20 9:23 AM)
おひさ
mimi (2007/12/20 9:53 AM)
あ〜も〜♪可愛いですね〜☆★☆
ご自分でカットなさってるんですか?
teruさんお料理もそうですが器用でらっしゃるんですね。
私は実家に居るおばあちゃんワンコでさえ
動くと怖くて出来ないですよ。

尻尾ブンブン^^・・・ワンコがテレビを観る姿って笑えますよね。
愛おしくてたまらん!
teru (2007/12/20 5:08 PM)
>そらちゃん
犬種はミックス(2種類混ざった雑種)とヨークシャーテリアだよ♪
左側のメニュー欄のCATEGORIES の一番上、「犬のプロフィール」って所から詳しい犬の紹介ページに行けるのでぜひ見てみてほしいな〜(´▽`*)
猫もカワイイよね!
うちの2匹も全然性格違うけど、そこがまた見てて面白くて( *´艸`)クスッ♪
最初の3ヶ月はコーラがチビのことを嫌いまくってて私も悩んだけど・・・今ではすっかり仲良しのようだよ^^
煮込みハンバーグ、手抜きとはいえ(?)美味しいよね(*^-゚)v
今日はこれから久々に買物行くので何かちゃんと作ろう〜
teru (2007/12/20 5:14 PM)
>いちごさん
2匹とも、テレビに動物が映ると分かるみたいです
特にファンタは反応がすごくて、競馬なんて見せたらワンワン大変・・・(^^;)
コーラは興奮しても前足でテレビ(には届かないので下のキャビネット)をカリカリするだけなんですけどね
ミルちゃんもきっと分かってると思いますよ!
早くカーペット張りにして、足の心配なく「トムとジェリーごっご」してほしいもんです♪
teru (2007/12/20 5:17 PM)
>パンさん
お酒の肴に、ワンコの写真もたまにはいいでしょう?
な〜んて(笑)( *´艸`)
小さく見えるかな?でもコーラは7.5圓發△襪痢(^^;)
シャンティちゃんも元気にしてる〜?^^
teru (2007/12/20 5:18 PM)
>('ε')
おお、ほんとにおひさ!
たまには覗いてやってね(*^-゚)
teru (2007/12/20 5:25 PM)
>mimiさん
ここ数年は美容室に出さないで自分でトリミングやってます!
て言っても、夏にカットしたきりだったので今はボサボサなんですけど(^^;)
切る技術はたいして必要なく、大変なのはやっぱりワンコの固定なんですよね〜
誉めたり怒ったり、色々話しかけてカットしてます(笑)
2匹を美容室にお願いすると、下手すると6時間ほど預けないといけないので、うちの犬は家でやる方がいいんじゃないかなって思ってます。
へたくそだけど〜(^^;)
由宜子 (2007/12/21 1:38 AM)
2匹とも可愛く撮れてるね。ボールくわえた顔が2匹ともかわいい!!
動物は動くから ぶれたりして ピントの合う写真が取れるまで
結構撮影大変なんだよね。気がついたら何百枚も撮ってたってこともw
デジカメは取り直しが利くから便利だよね。
teru (2007/12/21 5:46 AM)
>ゆきちゃん
100枚以上撮っても、まともな写真は数枚なんだよね〜
でも可愛いって言ってもらったら報われる!
ダイエット頑張ってるんだけど、どうも数字にも見た目にも表れていない気が・・・もっと極端に減らさないと駄目なんだろうか(_ _|||)
新しいデジカメはもう使いこなせてる?^^
nori (2007/12/21 2:05 PM)
いつみてもきゃわいいね。
私もこないだ4ワンとるの必死だった。。。
2ワンはミルクとちぇりーはすっごくおりこうさんで簡単に撮れるんだけどねっ。会ってみたいな〜(彡^艸^ミ)
teru (2007/12/21 5:01 PM)
>noriちゃん
ありがとう!(ノ∀`*)
4匹いたらそりゃぁ撮るのも大変だろうね〜
でも、いいな〜。私本当はあと10匹は欲しいなぁ・・・
そのうち、会わせたいね(*^-゚)
楽しみにしてるので、指お大事にねっ