<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

大宮・イタリアン「Venezia」



14日(金)は久々に女友達と2人で美味しい物食べに行きました〜。
せっかくならと、ムコは付き合ってくれなそうなちょっと上品なイタリアンのお店へ。
グラスのシャンパンを置いてるお店って大好きです(´▽`*)ゆう★



3つの味のパン。
トマトと、ローズマリーと、ゴマだったかな?
ローズマリーがすごく香ばしくて、余計お腹空いてきました。(笑)
無性にお肉とか挟んで食べたくなりました。(そうして食べたらすごく美味しそうおいしそう)
オリーブオイルもバターも出て来なかったのはパンに自信があるからなのかもしれ
ませんね。



アラカルトで頼んだ「魚介のマリネのサラダ仕立て」。
サーモン・白身魚・ホタテ貝柱が軽く燻製にしてあり風味豊かでした。
マスタードがかかってるけど、全体にかなりまろやかなお味。
私としてはもうちょっと酸味がほしかったかな?
あと、何よりもグリーンがほしかった。ちょっと予想と違いました。
(サラダは後で別に注文しましたよん。)



「鹿フィレ肉のタルタル エシャロット風味」。
メイン料理に好きな料理がなかったのでアンティパストを2つ続けて頼んじゃいました。
ほんと好き嫌い(と妙なこだわり)が多くてすみません。
上にかかってるトリュフ、口にしたのは何年ぶりだろう・・・(´▽`*)・・・
私好みのサッパリとして臭みのない赤身のお肉なんだけど、オイルと和えてあるので
思いのほかボリュームがありました。
半分の量で良かったかも。

しかし私、彼女と前にフレンチに行った時も帰り道に「美味しかったけどちょっと油っこかった」とかこぼしてた気が・・・まるで年寄りみたいがっかり



これは「シェフのおまかせコース」を頼んだ友達の最後のデザートです。
チョコのケーキを一口もらったらムースみたいな食感でとろけました〜。


他に「ズワイ蟹のタリアテッレ」というパスタも食べました。
全体の感想として、ここは(私達より年上の)本当の大人向きのお店だなぁと思い
ました。
味付けも落ち着いてるし、盛り付けも奇をてらわないオーソドックスな印象なので。
でも久々にエレガントな雰囲気を味わえて良かったです〜。♪


この後、例の歌えるショットバーにまたまた行って、2人で飲んで歌いました。(笑)
楽しかった〜(´▽`*)♪
でも酔い過ぎて帰宅後リビングでそのまま寝てました、記憶もあやふや(^^;) 汗

ちなみにムコはこの夜はボーカルさんと飲んで、そのままボーカルさん宅にお泊まり
だったのです。
別行動も良いものですな(*^-゚)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
2007.12.17 Monday 16:17 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< 鮭と野菜のバター醤油炒め&中華やっこサラダ | main | 渾身の(?)男の手料理ディナー >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 16:17 | - | - | 
nori (2007/12/17 5:14 PM)
女友達と私もこないだ行ったけど、それはそれで楽しいよね!
こんど機会があったら一緒に行ってみたい気も・・・(笑)
話とかけっこう弾みそうな感じで(笑)
お酒は本当おいしいわっ&#9829;&#9829;&#9830;(o&#65515;&#1835;&#65513;人&#65515;&#1835;&#65513;o) &#9830;&#9829;&#9829;
けっこう弱いけど。。。
熊爺 (2007/12/17 10:15 PM)
どーせYちゃんとでしょ!
teru (2007/12/18 3:06 AM)
>noriちゃん
行きたい行きたい!
今度タイミングが合う時にぜひ食事しよう〜♪
色々、共通点もあるもんね(´▽`*)
お酒弱いの?本当? _・)ジー (笑)
指が完治したら、ぜひ計画立てよう☆ それまでお大事にね!
teru (2007/12/18 3:09 AM)
>熊爺
どーせって・・・失敬な!!
Yちゃんて言っても色々いるよっo(`ω´*)o
・・・でも、あのYちゃんだけどさ。
文句ある??w
さな (2007/12/21 12:24 AM)
私、イタリアンやフレンチは奇をてらわないオーソドックスなお店が好きです。
鹿肉とってもおいしそう!
こんな時間なのに軽くお腹すいてきました(笑)
teru (2007/12/21 5:51 AM)
>さなさん
でもね、正直言うとちょっと全体の味がまったりしてたので、もう少し刺激がほしかったです
お店が悪いんじゃなくて私の嗜好がノンベエすぎるんだと思います(笑)
あともう少し盛り付けの華やかさがほしかったかなぁ〜