<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

12/12蟹 「甲羅」 (祝・結婚一周年)



12日(水)は結婚記念日でした〜。(正確には入籍記念日です。)
「ナイフとフォークの店は緊張する〜汗」とムコが言うので、
『甲羅』という蟹屋さんへ行って来ましたよ。



ここは去年の10月にも行ったお店です。
入り口でカニさんがお出迎えしてくれます(´▽`*)

前回は手頃なお値段の蟹釜飯付きのコース(それでも大満足な内容でした)を
1つずつとって、更に蟹を1杯丸ごと蒸してもらったのですが・・・。



じゃーん。
今年はなんとこちらの豪華なスペシャル会席を頼んでしまいました〜。
1枚でまとめて載せられるようにメニュー写真を撮ってみました(ノ∀`*)

蟹刺身・網焼き・天ぷら・蟹ステーキ・蟹寿司等々盛り沢山。
私は同じ豪華さの蟹しゃぶ会席にしましたよ。



まだ煮立っていない蟹しゃぶのお鍋を見つめつつ、お料理が来るのを今か今かと
待っているところであります。

それより注目してほしいのは・・・



ここ。・・・わかりますか?
タッパー持参してしまいました(笑)
だって前回食べ切れなくて悔しい思いをしたんです!!
最後の釜飯が、美味しいけどきつかった〜kyu
なので一応、今回はバッグにタッパーを2個ほどしのばせていたのですが・・・。
写真チェックしたらこのようにカバン全開になっててビックリ!
絶対、配膳のお姉さんに見られたよ・・・それであんなに笑顔だったのかなぁあの人。



何はともあれ、めちゃくちゃ美味しかったです〜。
特に蟹のお刺身と蟹しゃぶがたまらなかった・・・おいしそう
やっぱり専門店に来たからには他では食べれない生の蟹を堪能したいですよね。



ムコもお刺身をすごく気に入ったみたいです。
こんな豪華な内容じゃなくていいので、またちょくちょく食べに行きたいな。
ちなみにせっかく持って来たタッパーは必要なかったです、よく食べた〜。



こちらの青森のお酒もスッキリした飲み口ですごく気に入りました。
まだ夕方の5時前だったけど・・・(´▽`*)・・・
実は予約がいっぱいで個室が16時からしか取れなかったんです〜あせ



4日前に「予約してあるよね?」って聞いたら、
「平日だから大丈夫だよ(´▽`*)」って笑顔で・・・。怒
忘年会のシーズンだから早めに予約するようにあんなに口うるさく言っておいた
のに・・・それも10月頃から。怒

私がお店を決めたり予約したりすれば早い話なんだけど、1度でもそうしたら
この先ずっと任せ切りにされるのは目に見えているので。
諦めずに口うるさく言い続けてやろうと思います。こんにゃろめ。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
2007.12.15 Saturday 18:45 | comments(14) | trackbacks(0) | 
<< 12/11ライブの詳細が決まりました! | main | 12/12最後はここで乾杯&去年の1ショット >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 18:45 | - | - | 
そら (2007/12/15 10:02 PM)
結婚一周年記念、おめでとうございます(*゚▽゚*)
かに三昧!!羨ましい〜ヾ(´ρ`)〃
お刺身、とろける甘さでしょうね〜☆彡これでは予約もいっぱいになりますね。
タッパー持参とはさすがです!(笑)
しばらくかにさんは良いわーってくらい堪能したのではないでしょうか??
私の彼氏は実家が青森のむつで小さい頃から海の幸たらふく食べたからなのか、かには好きじゃないそうです(-"-;)贅沢め…
熊爺 (2007/12/15 11:23 PM)
甲羅が近くにあるんだ?
昔よく食いに行ったけど、この辺にもあるんだね。
愛知の方とばかり思ってたよ
ゆい (2007/12/16 11:35 AM)
teruちゃ〜〜〜ん!!!!

私昨日、スーパーのカニ〜(笑。
見てびっくり〜!!!お値段が全く違うから
いいな♪いいな♪って見てます(笑)。
このお店美味しいよね〜ヽ(´▽`)/。
また絶対いきたいなぁ〜♪しかもスペシャル会席なんて^^

1年おめでとう〜ヽ(´▽`)/。またまた仲良しでいてね♪

たっぱ、笑っちゃった^^;私はふぐ屋さんにたっぱ持って行った事
あるよ(笑)。
nori (2007/12/16 11:38 AM)
一周年おめでとう( &#9825;∀&#9825;) 〜&#9829;&#9829;&#9829;
私も来月の10日に入籍一周年だよ&#9829;&#9829;&#9829;
まだ怪我が治ってないから箸のお店にはいけないな(笑
旦那さんに私も予約とか取ってもらお〜っと
蟹おいしそうだね
teru (2007/12/16 7:08 PM)
>そらちゃん
どうもありがとう♪
女性はカニとかエビに弱いよねぇ(゚¬゚*)
タッパーせっかく持って行ったのに無駄だった〜(笑)
でもカニしゃぶのうどんでお腹いっぱいになっちゃったからお寿司はムコに食べてもらいました・・・
それでもまたすぐ食べに行きたいな〜(´▽`*)
青森って美味しい物いっぱいありそう!1度は行ってみたいな
teru (2007/12/16 7:11 PM)
>熊爺
うん、車ですぐの所にあるよん
元々は中部のお店みたいだねー
カニ獲れない地域なのに不思議・・・(笑)
お寿司屋さんもいいけどカニ料理の良さも再認識〜^^
teru (2007/12/16 7:24 PM)
>ゆいちゃん
ほんとだ、のぞいてみたらカニの写真だった(笑)
すごい偶然だね!
ゆいちゃんもちょっと前にこのお店行ってたよね♪
今度は色々ついたコースじゃなくて、お刺身としゃぶしゃぶメインで食べたいな〜〜
フグもいいね〜、てっさと白子焼きがたまらんです・・・そしてヒレ酒をぐいっと・・・
まるっきりオヤジだよねヽ(゚∀゚)ノ
teru (2007/12/16 7:29 PM)
>noriちゃん
どうもありがと〜(´▽`*)
noriちゃんは1月に入籍したんだね
たしか披露宴は夏だったよね?本当にうちと時期が似てるなぁ、なんて^^
指のケガは本当にえらいこっちゃだね・・・
とにかく大事をとって旦那さんにお世話してもらって早く治してね〜
カルシウム摂ったら早く骨くっつくかな?そんなわけないか〜(^^;)
由宜子 (2007/12/17 2:32 AM)
結婚一周年おめでとう!
もう一年も経つんだね
って翌日だったのか!!
蟹美味しそうだね。カニしゃぶなんて何年も食べてないなぁ
蟹のお刺身も新鮮だと甘いんだよね
実家にでも年末に送って、正月ご相伴にあずかろう計画を企て中
いつまでも仲良くお幸せに♪
teru (2007/12/17 3:07 PM)
>ゆきちゃん
ありがとね!早いもんだよね、1年てほんと・・・
特に今年は早かった気がするなぁ (って毎年言ってるかも)
これ12日の日記を15日にやっと書いたの〜、紛らわしくてごめん(^^;)
カニ美味しいね〜、カニよりエビ派だったけど、カニの魅力を再認識してしまいました
自分で送って実家でみんなで食べるのっていいアイディアだね(*^-゚)
また風邪ぶり返さないように気をつけてね〜
ちなみに「1年前はこんなに怖くなかったのに・・・」とか呟いてるムコですよ
raichi (2007/12/17 10:13 PM)
もう一周年!!早いね〜〜
あめでとう〜〜

うふふふ、そりゃ〜ね、結婚しちゃけば、いろんな面で
衝突するし、いつもニコニコしてられないわよねーー
teru (2007/12/18 3:33 AM)
>raichi
ありがとう!ほんっとに早いよね
この調子だと、10年もあっという間なのかな・・・怖い〜(^^;)
毎日毎日ガミガミガミガミ言ってる日々ですよ
眉間のシワが深くなったかも私!!
でもケンカらしいケンカは今のところないかな〜 暖簾に腕押しってやつかも?
raichi (2007/12/18 1:50 PM)
でた!!意味不明な日本語!!
暖簾に腕押しってやつってどんなやつ?
teru (2007/12/19 4:30 PM)
>raichi
ごめんごめん、いつもあんまり日本語が流暢だからつい忘れちゃうんだよねww
「暖簾に腕押し」の意味は、「手ごたえのないこと、張り合いのないことの例え。」だそうです