<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

12/10またまた動物病院



10日(月)は、友人カップルが経営する都内の動物病院へ初めて行きました。
先日判明したコーラの病気について詳しく聞いて来ましたよ。


子犬だったコーラを池袋まで貰いに行った時も同行してくれた、昔からよく
知ってる友人(写真↑)なのに。
彼女が近くに来たらブルブル震えてお腹出してましたコーラ(^^;)
場所とナース服のせいだねぇ。


やはり、先生の見解として手術は免れないようです。
詳しく丁寧に説明してもらったので私も覚悟を決めようと思います。
で、ムコの強い希望もあり、ちょっと遠いけど今後はこちらの病院にお世話に
なる事にしましたよ。


それよりもまずはダイエットを強く勧められてしまいました〜。
前々から太り過ぎとはわかっていたのですが・・・やはりこのおチビのボディ
ラインは特にやばいです(^^;)

しかもこの子は膝蓋骨脱臼という持病もあるので、ジャンプ運動や階段の昇降
もさせてはいけないそうで・・・。
子犬の頃から持病はわかっていたけど、成犬になってから痛がる事が無くなっ
たのでそこまで運動を制限させないといけないとは思っていませんでした汗

足のためにも減量は不可欠なので、早速この日の夜から先生に言われた
「野菜作戦」を決行しております。
今まで認識が足りなかったなぁとちょっと反省しとります。


いつもちょこんとお座りして、この ちっちゃな つぶらな瞳でジーーーーっと私
を見つめ、要求吠えとか一切せず静かに何十分でも「おねだり」するファンタ。
私も頑張って君のおねだりと戦うので、君は空腹と戦ってくれたまえ。
ちなみに明日(14日)で4歳になります!



まさしく「両手に犬。」の図。
こうやって見るとコーラ、大きいなぁ。
もちろんコーラもダイエット中であります。
スッキリしてから手術に臨もう。おう〜。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
2007.12.14 Friday 00:35 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< チーズ入りミルカツ&オニオンチップサラダ | main | 12/11ライブの詳細が決まりました! >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 00:35 | - | - | 
熊爺 (2007/12/14 1:38 AM)
Yちゃんの病院行ってきたんだね。
コーラちゃん手術すれば元気になるのかな?
ちょっと心配っす。
nori (2007/12/14 11:41 AM)
大丈夫?(=;ェ;=) シクシク
心配です。
私もミルクとチェリーが太りすぎって言われたよ・・

あとミルクとチェリーはもう全部とっちゃってるんだけどミルクはこのまま
ほおっておいたら死んでたよって言われたの。。。
なんか子宮に何かたまってて、そのままほおっておいたら膿になって
死んじゃう病気。。。
怖いよね・・・
赤ちゃんは産ませたかったけど手術して本当よかったって今は思ってるよ。
本当お大事にしてね。お野菜料理はいつかちゃんがつくるの??

私も右手の中指骨折して本当最悪です。料理も何もできないよ・・(笑)
いちご (2007/12/14 3:02 PM)
そうなんですか。やっぱり手術になるんですね。
まずは、食べたいの〜光線に負けずダイエット頑張ってくださいね。
本当はね。私もコロッコロしてるほうが好きなんだけどね。病気のことを考えたら仕方ないんですよね。
ミルも21日に手術予定です。術前検査で引っかかるかもしれないので
決定ではないんですけどね。
お互い頑張りましょうね〜
teru (2007/12/15 2:52 PM)
>熊爺
うん、初訪問して来た!
ドクターとも初対面w
手術したら他に悪い所ないから大丈夫みたい!
長生きしてほしいもんだよね・・・
teru (2007/12/15 2:59 PM)
>noriちゃん
中指骨折って!大変!!何したの〜〜(゚ロ゚ノ)ノ
ほんと何もできなそう・・・お風呂も困っちゃうねぇ
ミルクちゃん、子宮蓄膿症だったんだね
ひどくなる前に気付いてあげられてヨカッタヨカッタ
うちの犬、ドライフードを食べないので、白菜や大根入りの味なしスープを作って、それをドライフードにかけて少しふやかして混ぜてあげるとよく食べるんだ♪
野菜でカサ増しできてダイエットにも効果抜群!作るのも簡単だしね^^
指、お大事にね!
teru (2007/12/15 3:04 PM)
>いちごさん
はい、手術させる事に決めましたよ〜
いちごさんも決心ついたんですね!
術前検査の結果が良いといいですね
お互い色々と不安ですが・・・頑張りましょう♪
ほんとコロコロしてる今の肉団子君、じゃなかったファンタ君もかわいいんだけど、ちょっと私のせいで体重オーバーしすぎました(^^;)
足の事もあるので、ちょうだい光線と頑張って戦いますね!
由宜子 (2007/12/17 2:37 AM)
Yさんに捕獲されてる写真と一番下のてるちゃんと写ってる写真の
コーラのリラックス度の差は何!
忘れられちゃったのかちょっと悲しかった。
今度は私服でリベンジしたいです。
teru (2007/12/17 2:19 PM)
>Y子さん
ね、ちょっと寂しい一瞬だったね(^^;)
動物医療ってどうしても患者には嫌われちゃうよねぇ
特にうちの2匹はビビリで、普段病院に近付くだけで震えてるからね(笑)
きっとこの時も誰だかちゃんと分かってたけど(コーラは絶対わかってるはず・・・チビは疑問だけどw)、それ以上に恐怖心が先行しちゃったんだと思うな
あ、気付いたら全回のワクチンから1年過ぎちゃってたのでまた近々行きますぜ
手術の時期等も決めないとな〜
σ(・x・)どきお (2007/12/20 5:48 PM)
Σ(・x・)あああ。環境と白衣のせい?!

ほいでも心配してたけど、ゆきちゃんとこなら安心ちゃんだ〜。テルちゃんもダリンも説明たくさん聞いて安心して手術に臨めるしねえ。

ダイエットはわんこも大変だけど、あのおねだりちゃんの可愛い姿に耐える人間も大変ですわよねえ。
犬も人もふぁいとちゃん〜♪
teru (2007/12/21 6:02 AM)
>どきちゃん
うん、安心だよね^^
私がワガママ言うからゆきちゃんは大変かもしれないけど〜( *´艸`)
ダイエット・・・頑張ってるつもりなんだけど、なかなか結果が・・・(_ _|||)
私やムコが病気したらどきちゃんの所行こうかな?(笑)