<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

居酒屋にてちょっと面白かったこと



昨夜は遅い時間に、何度か行ってるチェーンの居酒屋さんへ。
日曜に深夜営業してるお店が近所にほとんどなくて、こんな時いつもここに
落ち着いてしまいます。


どうも最近、イライラしっぱなしの私。
昨日はパーッと飲みに行きたいなぁと思って、出かける身支度をしながら、
ムコがバンド練習から戻るのを待っていました。

19時頃帰宅したムコだけど、急な仕事が入ったとかでまたすぐ出かけて行き・・・。
なんでも友達のお店のカウンターが壊れちゃって、HELPコールが来たらしいです。

で、2時間経っても帰って来なくて、もう空腹も限界だ〜!と、タクシーを呼んで
一人でいつものお寿司屋さんにでも行っちゃおうかと。
・・・思ったら、お財布の中味が心もとなかったのでやめましたがっかり・・・


そんなこんなでやっとムコが戻って来たのが22時過ぎ。
せっかく特殊メイクしてお気に入りのチュニックを着てたのに、チェーン店だし、
ムコは仕事の服装のまんまで来てるし、イライラは更に増幅し・・・。怒り

いつものスナックも日曜はお休みなので、この一軒で好きなだけ飲もうと、
最初からピッチャーの赤ワインと生グレフルサワーを注文した私です。
サワーはワインのチェイサー用です( *´艸`)
もちろん料理もガツガツ。会話なんて文句以外なし。怒


そんな時、隣りの若いカップル(10代かハタチそこそこ)の会話が耳に・・・。

「ねえ、私に会いたかった?(〃▽〃)」

「会いたかったに決まってるじゃん(ノ∀`*)」


・・・最初は「ふーん」と思ってたんだけど、そのうちなんだか可笑しくなってきちゃって。
ムコにも耳打ちして、2人で聞き耳を立ててました(笑)


「でも私、丸顔だし〜。てゆーか全部丸いし・・・(*ノωノ)」

「女の子はちょっと丸いくらいの方が、カワイイよ(〃▽〃)」


もうね、こっちがニヤけてきちゃって。
「付き合い始めかな?これから付き合うのかな?」なんてヒソヒソと詮索してました。

ちなみに女の子は、ぽっちゃりして目のクリクリッとした柳原可奈子タイプ。
彼の方は私の真隣だったので顔が見えず。かなりの茶髪君でした。

・・・そして最後には、


「もう終電ないねぇ・・・。_・)チラッ」

「じゃあさ・・・あの、泊まってもいい?(〃▽〃)」

「うん・・・(〃▽〃)」


と、店を出て行きました。どうぞお幸せに(´▽`*)
てゆーかウチら、何してるんだろう(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ランキングに参加しています。1クリックで応援してもらえると励みになりますヤッタvゆう★
 コメントもお気軽にどうぞ〜
(クリックするとリアルタイムのランキングが表示されます)
2007.12.03 Monday 16:38 | comments(18) | trackbacks(0) | 
<< ひじきご飯と豚の香味揚げ&昨日はハンバーグ | main | 鮭のホイル焼き&ささみと春雨の中華サラダ他 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 16:38 | - | - | 
そら (2007/12/03 6:14 PM)
居酒屋デート、良いですね(*^o^*)
でも張り切ってお洒落してメイクして楽しみにしてたのに、相手の仕事で遅くなったり予定変わっちゃうと、仕方ないことなんだけどテンション下がっちゃいますよね(-"-;)私は良く機嫌悪くなっちゃいます(`ε´)
私達は食いしん坊カップルなので、2人でモリモリ食べますよ(笑)
ただ彼氏があまり飲めないので年に数えられる程しか飲みにいきません。
お洒落なお店で飲む雰囲気の好きな私はちょっと寂しいです。
teruさん御夫婦はかなり飲める口ですよね!!羨ましいです☆彡
再来週予定のクリスマスデートは2人でお店を探して、ちょっとリッチなコースで(料理の品数は重要!)予約しました(*^_^*)考えてみればもしかしたら1年ぶり!?かもですヾ(。`Д´。)ノこれは楽しまないと次はいつになるか分からない…(._.?)
teruさんもムコさんと素敵なデート予定してますか??
あえてバカップルになるのも新鮮でありかもですね(笑)
ゆい (2007/12/04 12:43 AM)
teruちゃん、こんばんは〜♪

私がにやけて呼んじゃった〜(〃▽〃)。。。。。。。
teruちゃんイライラしてるの!?大丈夫かな!??
でもこの若いカップルさんのおかげでムコサンと仲良しかなヽ(´▽`)/ 。
若いって羨ましい〜♪♪
呼んでくれれば飛んでいったのに(笑)。私、お家で恐いくらい
お料理ばっかりやってたよ(笑)。
居酒屋さん一緒に行ってくれる旦那さんっていいなぁ〜って思う〜
うちなんか2人じゃほとんど行かないよ(><)。
ご飯やさんになっちゃう(TT)。行ったらたくさん飲むのに〜^^;

teru (2007/12/04 4:15 AM)
>そらさん
デートっていうかなんつーかねぇ(笑)
むしろ大勢でワイワイ飲みたくてオシャレしてたので、ちと残念でした〜
遅くなるならその時点で連絡くれたら良かったのになぁ、なんて・・・
うちもめちゃくちゃ食いしん坊です〜!しかも飲みまくります〜!
・・・成人病一直線かも(_ _|||)
女性はやっぱり、雰囲気のいいお洒落なお店が好きですよね(*^-゚)
うちはムコの誕生日が26日なので、クリスマスは特にイベントなしかなぁ
早めにお店を決めて予約済みなんて素敵ですね
私は好き嫌いが多いのでコース料理がちょっと苦手だったりしますが・・
でもあの雰囲気がいいですよね♪
素敵なクリスマスデートして下さいね〜(´▽`*)
teru (2007/12/04 4:22 AM)
>ゆいちゃん
あはは、ニヤけた?(笑)
ムコの帰りを待ってる間、何度ゆいちゃんに電話しようとケータイを見つめたことか・・・
でも日曜ってなんとなく誘いづらくて・・・もう関係ないのにね!
ほんと最近イライラしっぱなしでムコにガミガミ言っちゃってるよ〜、何でだろう・・・(-_-;)
隣りのカップルがいなかったらあの日はきっと険悪になってたね〜楽しませてもらったし感謝してます(*^-゚)
ゆいちゃんほんと最近お料理三昧だね!しかもジャンルがバラバラなのがスゴイ!
nori (2007/12/04 1:30 PM)
そうゆうカップルみると懐かしくなるぅぅ
もう結婚してるから、もう2度とそうゆうドキドキ感とか新鮮さはなくなるんだろうな〜とつくづく思ったり。。。でも今の旦那と結婚できて本当幸せだけどね&#9829;&#9829;&#9830;(o&#65515;&#1835;&#65513;人&#65515;&#1835;&#65513;o) &#9830;&#9829;&#9829;(一応書いとかないとぉぉぉぉ)
そうそう柳原可奈子に似てるお友達私いるんだ(彡^艸^ミ)
もろそっくりだよ(o´艸`)
teru (2007/12/04 3:18 PM)
>noriちゃん
うちは最初からドキドキ感なんてなかったよ〜 ギャハハ(≧∇≦)
noriちゃんの旦那様はきっと素敵な人なんだねぇ(*^-゚)
うちのムコは優しいけど、素敵かどうかは疑問〜(笑)
柳原加奈子ってかわいいよね?肌もきれいだし・・・
そのそっくりなお友達ちょっと見てみたいな^^
nori (2007/12/04 3:43 PM)
もろ似てるよ(彡^艸^ミ)
でも「似てるよね」とはけして言えません・・Σ(&#9737;ω&#9737;ノ)ノ
2こ上なんだけど体系から似てるし、やっぱ肌ももちもちしてるよ。

最初からドキドキ感なかったってどんだけ〜(←使いたいだけです)
あ、じゃあ旦那からのアプローチがすごくてって感じだよね?
旦那さんはバンドとかするの?
いちご (2007/12/04 6:07 PM)
わかります。わかります。
ウチも夫婦だけで行ったらそう会話もないし隣にカップルなんていたら聞き耳たてて楽しんでま〜す♪

raichi (2007/12/04 8:02 PM)
「でも私、丸顔だし〜。てゆーか全部丸いし・・・(*ノωノ)」 ←わたしのこと?    ちょっと違うね、私の場合は中年太り、ぷ!

でも、どうだろう、丸めな女性を好む男はこの世の中になん%でしょ?
ぜったい少ないでしょうね。。。

待つことほどイライラすることないわよね(この日本語合ってる?)
そういうのより、隣で喧嘩してるカップルのほうが面白かったよw
由香 (2007/12/04 9:23 PM)
そーいうの大好き(笑
なんてたって人間観察が趣味ですから!

でも、楽しんじゃうよね>お隣のカップルとかの会話
熊爺 (2007/12/05 12:50 AM)
完全にオバサン化してますな。。。。

teru (2007/12/05 1:48 PM)
>noriちゃん
今、旬の人だから似てるって言っても怒らないかもよ??
・・・でも、やっぱ言いづらいか〜(笑)
ムコはアマチュアおやじバンドでドラムを担当してますよ
まだ結成して半年だけど〜
またそのうち記事でも紹介するので、よろしくね(*^-゚)
teru (2007/12/05 1:52 PM)
>いちごさん
んねー。べつに楽しい話題も提供してくれないしねぇ・・・
うち、結婚1年なのに早くもこんな感じですが(笑)
隣りのカップルは周りが何も見えてないって感じで2人の世界でした〜
teru (2007/12/05 2:06 PM)
>raichi
柳原加奈子ほど大きくはなかったけど!
自分で気にしてるんだなぁと思って、なんか可愛かったよ( *´艸`)
そうだね確かにケンカの方が目が離せないかも!
昔、ソウルですごい現場見たよ・・・大通りで男2・女1で修羅場なの(^^;)
ビンタしたり拳で殴ったり、怒鳴ったり泣き叫んだり・・・日本じゃ考えられない〜
(で、raichiのどこが中年太り・・・?)
teru (2007/12/05 2:18 PM)
>由香ちゃん
あはは、そうだったね人間観察なら由香ちゃんの右に出る者はないね(笑)
フレッシュな感じがなかなか興味深かったのだ〜
teru (2007/12/05 2:20 PM)
>熊爺
オバサン化なんて!
とっくにしてるよ。エッヘン。(*^-゚)v
さな (2007/12/09 1:34 AM)
あははははー。よーくわかる!
そんなとき、teruさんと近かったら一緒に飲みに行っちゃうのにね!
うちも主人にイライラするときありますよー。今日もそうだったけど。
あー恋してた頃に戻りたいなーと今日1日くらい思ってもいいよね?
teru (2007/12/10 12:32 AM)
>さなさん
ほんと!さなさんと飲んでみた〜い
イライラする時があるっていうか、いつでもイライラしてる感じですよ最近・・・
ちょっと疲れるくらいの緊張感ある相手の方が良かったかも・・・な〜んて思うこともシバシバ(-_-;)