<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

牡蠣と白菜のパスタ



◇牡蠣と白菜のパスタ
カキと白菜の組み合わせ、大好きです(´▽`*)
私はクリーム系がカルボナーラ以外あまり好きじゃないので、和風にしました。
一人のお昼ご飯にはちょっと勿体無かったかも・・・。

<私の作り方>
フライパンにダイエット油を熱し、鷹の爪と白菜を炒め、しんなりしてきたらカキも加えて炒め、酒・ガーリックパウダー・塩・コショウ・醤油で調味して、カキに粗方火が通ったところに硬めに茹でたパスタを加え、汁気が少し足りなかったので茹で汁を加えながら大きくかき混ぜて仕上げました。(ずっと中〜強火)
上に載ってるのは大葉と海苔です。
2007.03.16 Friday 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 春物購入♪ | main | 動物病院 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 12:31 | - | - | 
由香 (2007/03/16 8:55 PM)
牡蠣!!
やーん。このパスタ美味しそう♪

あたし、パスタは和風かトマトソースのモノ達しか作った事無いの!
カルボナーラはもたれて以来、もう何年も食べてないな。。。
teru (2007/03/16 10:22 PM)
こんなことしてないで早く食べてしまいたい!と写真撮りながら思ってたよw
私もクリーム系は苦手なんだけど、カルボナーラだけは好きなんだよねぇ
ゆかちゃんもいつもコメントありがと(´▽`*)