<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

ひれ酒とお寿司で至福の時



この日仕事がお休みだったムコ、バンド練習から帰宅するなり突然、
「お寿司屋さん行こうか?」 って。
お寿司と聞けば即OKの私、作りかけの料理は明日に回してイソイソと
出かける仕度しました〜。


私の大好きな車海老の塩焼き。(↑)
なぜか大根の車輪に乗っていらっしゃいました、海老さん。
頭の味噌も美味しかったですヤッタvゆう★
かなり久々に婚約指輪をつけてたので、左手でピースなんかしてみました。(〃▽〃)
最近、外食の時はムコの方が率先して撮影してくれております。



この日、すごく寒かったし飲みたい気分だったので、2人とも最初から
ヒレ酒いっちゃいました〜。(*ノωノ)
後ろの方にわずかに写ってるのは白子ポン酢です。
前回来た時、売り切れで食べられなかったんですこれ。
でも先に来てたムコは食べたらしく、悔しい思いをした憶えが・・・・。



お刺身盛り。(既に鯛を一切れずつ食べちゃってます汗)
関鯵と中トロが特に美味しかったです♪



これはムコの大好物の穴子。
こうやってみるとすごく美味しそう・・・一個もらえば良かった。

ヒレ酒をお代わりしながら、ネギトロ巻き等も食べて、大満足でした〜(´▽`*)ゆう★

でもこの前々日も、先週の水・土も外食だったのに、いいのだろうか・・・。
来月は色々とイベントが控えてるし、年の瀬・お正月は何かと要り用なのにあせあせ
当分来れないかも・・・さよならお寿司〜。ゆう★

と名残惜しい思いで、この後いつものスナックへ移動しました。
カラオケ&クイズ・イントロドンで盛り上がって気付けば3時・・・(´▽`*)・・・



帰宅後、習字を楽しんでから寝たらしいです、私。
ちなみにこれ、ムコのおでこです。(ノ∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑こんなですが、クリックしてもらえると嬉しいです♪
2007.11.24 Saturday 16:56 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< ししゃもとセロリの簡単マリネ&五目豆腐バーグ | main | ぶりソテーをバルサミコソースで&基本のミートソース >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 16:56 | - | - | 
ゆい (2007/11/25 6:02 AM)
teruちゃん、おはよ〜♪

お刺身おいしそう〜ヽ(´▽`)/
ヒレ酒飲みながらなんて羨ましい〜♪
車えび大根の車輪に乗ってるの面白いなぁ☆
私もお寿司屋さん行きたくなってきちゃうなぁ(笑)。
teruちゃん字上手なんだね〜♪馬鹿がなんとも可愛いな(^^)

ポテトチップス、カロリーも低いしいろいろ楽しめそうだよね♪
私もまたやろ〜♪

来月のイベントなんだか私が楽しみだよ〜♪なんで!?(笑)。
teru (2007/11/25 1:28 PM)
>ゆいちゃん
いつもコメントありがとう^^
お刺身おいしいよね〜 生魚、好きだ〜〜
ヒレ酒も美味しいけどすぐ酔っちゃう・・・(^^;)
字上手かな?これ(笑)
あのポテチはすごい発明かも・・・今度ぜったい試してみるね(*^-゚)
イベントは、どこで食事しようか、何を作ろうか、今から考え中だよ〜〜
年末年始はどうしようかなぁ・・
reiko (2007/11/27 10:54 AM)
初めまして。
PCを開いた途端、美味しい物の数々で、
それに楽しそうな人柄が伝わるようで・・・誘われるように立ち寄らせて頂きました。
私も、そんなに強くないですが、お酒が大好きですから〜〜〜。
また〜ゆっくりお邪魔させて頂きますね。(ニコッ)

teru (2007/11/28 12:23 AM)
>reikoさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました^^
私もお酒が大好きです〜
最近は、記憶がなくなることも多々あって気をつけないといけないですが(^^;)
よろしかったらまたいらして下さいね(*^-゚)
ましゃ (2007/11/30 6:15 PM)
ヒレ酒ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃飲みたい!

仕事で火をつけたら思っていた以上に火があがり
かなり熱い思いをしたのに、嫌いになれないヒレ酒
何故、貴方はそんなに美味しいの〜〜〜
teru (2007/12/01 2:56 PM)
>ましゃちゃん
ひれ酒おいしいよねー!温まるし・・・
最近は火を付けないでそのまま飲んじゃってるよ
アルコールが飛ぶのがもったいなくてww
熱燗はすぐに回るから、後から悪酔いしなくていいね♪