<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

牛肉のタリアータ



昨夜はなんと夜9時に就寝・・・今朝4時半に起床しました。
早すぎですよね(^^;)

◇牛肉のタリアータ サラダ仕立て (←だいたいの作り方はこちら)
ローストビーフにするには小さすぎる、牛もも肉を使って。
家にある物を使ったなんちゃってイタリアンです。
ルッコラ→レタスで代用
パルメザンチーズを削ったもの→粉チーズで代用
上に飾るハーブ→三つ葉で代用(笑)
あ、以前に豚肉でタリアータを作った時の記事がこちらにあるので、
良かったら合わせてご覧下さい^^



◇鮭のムニエル たっぷりタルタルソース添え
鮭とタルタルソースはやっぱり合いますね。
タルタルソースにはゆで卵・玉ネギ・マヨネーズ・レモン汁・牛乳・塩コショウ・乾燥パセリが入ってます。
ピクルスがあったらもっと美味しいソースになったんだけど・・・。
ピクルスは好きだし、今度から常備しようと思います。
(いいおつまみになりそうだし)



写真が暗い・・・失敗しちゃいました汗

なんだか今日はすごく寒いので、野菜のたっぷり入った熱々おでんを作ろうと
思います(*^-゚)v

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ランキングに参加しています。応援ポチいつもありがとうヤッタvゆう★
 コメントもお気軽にどうぞ〜
2007.11.16 Friday 09:33 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< コクーン新都心/回転寿司/ポークシチュー | main | 野菜も入った彩りおでん >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 09:33 | - | - | 
ましゃ (2007/11/16 8:07 PM)
何処の店での食事かと思った
美味しそう〜
肉が鮭が・・・ワインを呼んでいる〜
とっても合いそうだわ〜

そーいや、ボジョレーが解禁していた
忘れてた( ̄ω ̄;)
もう飲んだ?
Rose (2007/11/16 11:27 PM)
こんばんは〜★

牛肉 美味しそう(^-^)♪
うちの主人 タルタルソース好きです(笑)

うちはピクルスやケッパーがないとき、らっきょうや福神漬け使いますよ。あと 中華なときは ザーサイも使います。なかなか 美味です(^ー^)

前回のコメントでの主人の食事についてですが、年を重ねて 減りました( ̄▽ ̄;)
teru (2007/11/17 10:03 AM)
>ましゃちゃん
これ写真うまく撮れてるかな?ヤッタ(〃▽〃)
どうもカメラ変えてから画質がイマイチなんだよね〜
ボジョレー!テレビでさんざんやってたけど飲んでないの・・・
昨夜、おでんだったからムコは「ボジョレーより日本酒がほしい・・・日本酒・・・」て。
でも、どっちもなかったw
今夜あたり外で飲もうかな!
teru (2007/11/17 10:12 AM)
>Roseさん
私はこういう赤身のお肉は大好きなんですよね〜^^
そしてうちもムコがタルタルソース好きですね、卵とマヨどっちも好きだから・・・(笑)
Roseさんの食卓、よくタルタルソース登場してますよね
そっか、ケッパー!あるの忘れてました、今度は必ず入れます♪
ラッキョウや福神漬けも常備してたら色々便利そうですね
ご主人、まだお若そうだけど!うちなんて・・・(以下略
ryuji_s1 (2007/11/21 9:10 AM)
素晴らしいお料理の数々ですね
見ていてうれしくなります。
teru (2007/11/21 12:27 PM)
>ryuji_s1さん
いやはや、いい加減な素人料理ばかりでお恥ずかしい限りです〜
ryuji_s1 さんのレシピすごい本格的でびっくりしちゃいました(゚ロ゚ノ)ノ