<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

コクーン新都心/回転寿司/ポークシチュー



「回転寿司に行きたい!」 と半ば強引に、コクーン新都心に入っている美○利
寿司の系列店
に連れて行ってもらいました〜。
モール内のイルミネーションきれいでした、もうクリスマスシーズンなんですね。
(なぜかモデル気取り?のポーズのムコ・・・)

でもね、回転寿司店で案内された席がとても狭くて、ガタイのいいムコは
窮屈で大変そうでした(^^;)
それにネタも・・・正直期待はずれで。・・・
あ、でもウニだけはけっこう美味しかったですけど。
あれなら近所にある「○ってん寿司」の方がまだ良かったなぁ。

何より回転寿司ならではの楽しい雰囲気がまるでないお店で残念でした。
まぁ回転寿司の楽しさって言ってもムコには分からないみたいですけど。
(大人になっても楽しいのって私だけ?)
付き合わせちゃってちょっと悪かったなぁ、なんて思いました。
まぁイルミネーション見に来たと思えばいいか。


棒立ちの人。(笑)
ノー特殊メイクだったので帽子かぶってマス。


このツリーを見て、もうクリスマス来るんだ、今年も終わるんだ、としみじみ・・・。
ほんと1年早過ぎですって。
あ、ツリーの向こうの2階のお店が回転寿司屋さんだったんですよ。



で、これは昨日の夜中ずっと煮込んでたポークシチューです。
豚バラブロック肉と市販のルーで作りました。
もっとお子様ランチ風に、可愛らしいサイズの型でご飯を盛りたかったんだけど・・・。
食べるのがムコなのでねぇ(^^;)

こういうの作っておくと、お腹が空いたら勝手に食べてくれてラクでいいですね〜。
朝方、仕事から帰ったムコが美味しい美味しいって食べてました。
午後、目が覚めて降りて来たら、先に起きてたムコがまた美味しそうに食べてました。
明日の朝っていうか数時間後にまた仕事に出かけるムコですが、きっと朝食もこの
シチューになる事でしょう。
(ちなみに今日は明け休みでした。)

最近一品ものばかりの料理写真でごめんなさい。
今週はもう夜勤が無いそうなので、明日からまた献立考えて作りますね(*^-゚)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ランキングに参加しています。あなたの応援クリックをお待ちしていますヤッタvゆう★
 コメントもお気軽にどうぞ〜
2007.11.15 Thursday 02:14 | comments(14) | trackbacks(0) | 
<< 簡単カルボナーラ&夜食にいつものアレ | main | 牛肉のタリアータ >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 02:14 | - | - | 
ゆい (2007/11/15 6:17 AM)
teruちゃん、おはよ〜♪

新都心凄く綺麗だよね〜ヽ(´▽`)/ 。
私もこないだ見て、わぁ〜って思ったよ〜☆去年はこんなに綺麗じゃなかった気がするだけどな^^。

ポークシチュー美味しそう〜♪まんまるご飯が可愛いね〜(^^)v。
私なんかいつも1品ばっかりだよ〜(笑。 撮れるのなかったりしてるよ〜^^;

パン全然上達しない〜^^;。
めげずにまたガンバル〜(*´▽`)。パン以外のものも作りたくなってる
今日この頃です・・・(笑。 絶対失敗するんだろうなぁ^^;。


Rose (2007/11/15 6:35 PM)
こんばんは♪

イルミネーション★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.きれいな時期ですね!!
空気が冷たいと なおさらきれい★☆☆★

子供ができてから 夜のおでかけはあまりできなくなり、こういう写真で癒されます。行くとしても 子供のナイトスポットみたいなものなので 色気もなく(笑)

うちも ビーフシチューよりポークシチューが多いです。豚肉が好きというのもありますが、お安いので(笑)

ご主人とうちの主人の食べ物の好み・・・似ているかも・・・・
由香 (2007/11/15 8:36 PM)
イルミネーションキレイだね〜

ポークシチュウ、美味しそうだよ!!
あたし、牛肉が苦手だからこれ凄く魅力的なんだけど!!!
熊爺 (2007/11/15 8:51 PM)
美登利寿司の系列店って前にテレビで紹介されてたかも!
teru (2007/11/16 7:54 AM)
>ゆいちゃん
うん、キレイだった〜
飾られてる範囲はすごい狭いけど・・・(笑)
ゆいちゃんも最近行ったんだね(*^-゚)
ポークシチューのご飯、これけっこう大盛りなんだよ
その前のカルボナーラも大盛りでなんか可愛くないし・・・(^^;)
ゆいちゃんは個性的で斬新な料理が得意だから一品でも見る価値あるよ〜
この前のパン、失敗には見えなかったのになぁ
teru (2007/11/16 8:02 AM)
>Roseさん
なんか今年は特にあっという間でした・・・もうこんな季節なんですね!
そうか、小さなお子さんいるとなかなか難しいんですねぇ
こんな写真でよければ、またどこかに出かけたらUPしますね^^
そうそう、ムコの好きな食べ物って安い物ばかりでほんと助かります(笑)
豚肉とか卵焼きとか・・・
でもRoseさんのご主人て少食なイメージ!
いつも上品に盛ってあるので・・・うちは大盛りばっか(^^;)
teru (2007/11/16 8:07 AM)
>由香ちゃん
これからクリスマスシーズンまっしぐらだね
由香ちゃん牛がダメで豚はOKなんだ?
私は豚肉よりは牛の赤身の方が好きだなぁ・・・
でも煮込み系はやっぱり苦手・・・
これね、市販のポークシチュー用のルーを使ったからすごい簡単だったよ
どこででも売ってると思う・・・ムコが美味しいって行ってたからオススメだよ^^
teru (2007/11/16 8:10 AM)
>熊爺
ネットで調べたら評判良かったから行ってみたんだけど・・・
ちょっとガッカリだった(/。;)
なんか、お店の中が生臭いし・・・・入った途端に後悔(笑)
(でもねすごく安かった)
回る所では浅草のま○ろ人が今までで一番良かったなぁ♪
いちご (2007/11/16 3:10 PM)
イルミネーション綺麗ですね〜!!クリスマスが近いんですね〜
回転寿司ハズレで残念でしたね。。。
私も回転寿司好きです。何でも流れてて楽しいですよね。とんかつにから揚げにポテトにデザートも流れてるし。そのうちパスタも流れるんじゃないかしら(笑)
ウチもパパさんはイマイチみたいでめったには行けませんが。
ポークシチュー美味しそうです〜♪

熊爺 (2007/11/16 4:00 PM)
正直言えば 美登利寿司は結構味落ちてるんじゃないかな?
日本じみへん (2007/11/17 7:27 AM)
おはゆお!
土曜日というのに、チミの兄は早起きして仕事に行ったぞょ。
みんな頑張っているねぃっ

みどり寿司、梅が丘に長野家族と何度かご一緒させてもらっております。
今度一緒にいこ〜〜ね!
teru (2007/11/17 9:42 AM)
>いちごさん
回転寿司楽しくていいですよねー?
男性はやっぱり興味ないのかなぁ
でもこの日行ったお店も、天ぷらまで流れてて笑っちゃいましたw
普通のお寿司屋さんだと、食べに行く+お店の人に会いに行くって感じで、
色々気も使って?飲んでしまうのでたまには回転寿司で気楽なのも・・・
お財布にも優しいですしね(*^-゚)v
teru (2007/11/17 9:44 AM)
>熊爺
前にみんなで行ったの懐かしいね〜
お寿司は食べなかったけど・・・
回ってるのは私はガッカリしたけど本店とかどうなんだろうね?
teru (2007/11/17 9:55 AM)
>日本じみへんさん
うちは珍しくこの土日お休みなのです〜イェーイ
長野は海ないからねー、みんなお寿司に飢えてるね( *´艸`)
梅が丘は支店のフグ屋?しか行った事ないの(それも何年も前)
お寿司ならいつでも!
今度うちもキッチンで「へい、らっしゃい」てやろうかな