<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

代償はムコ鍋



限界まで酔って、昨日の朝方に手ぶらで帰宅したムコ・・・。
約束した私のおでんはどこ??悲しい
・・・というわけで昨夜は夕飯作りボイコット、ムコがお鍋作ってくれました〜。



スタジオでのバンド練習を終えて帰宅してから、手早く仕度してくれました。
ちょうど前日に買物したばかりで、豚しゃぶ肉・海老・白菜・春菊・豆腐・ネギ・人参があったんです。
盛り付けもなかなか凝ってるでしょう?(トップの写真)
毎回1人で全部仕度してるんですよ〜。前回のムコ鍋の写真はこちら



今回はキノコ類が何もなかったので、干し椎茸を入れたらしいです。
いつも鍋つゆの素を使わずに美味しく作ってくれるので感心、感心。
もっとしょっちゅう作ってくれたらいいのになぁ。(←ラクしすぎ)



シメはやっぱり卵雑炊で♪
あ、食卓にビールが出てるけど、この日さんざん二日酔いに苦しんだムコは
さすがに一口も飲みませんでした( ̄m ̄*)

今夜はリクエストに応えて洋食にしようと思います♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいですゆう★
2007.11.12 Monday 06:32 | comments(11) | trackbacks(0) | 
<< 昨日の麻婆ナスと今日の外食 | main | 簡単カルボナーラ&夜食にいつものアレ >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 06:32 | - | - | 
ましゃ (2007/11/12 5:59 PM)
干ししいたけ入れたら、イイ出汁が出そうだなぁ・・・ボソ・・・( ̄。 ̄*)

盛り付けが本当に素晴らしい!毎回、拍手ですよ〜(((*^-^)八(^∇^*)))
おでは人が来た時にしか皿盛りにしない面倒くさがり
二人でするときは、カゴにいれてドーン!(超手抜きw


ご主人は迎え酒はしないタイプなのね(*´m`)プッ!
いちご (2007/11/13 12:10 AM)
おでん残念でしたね。。。
私もパパさんがすすきの行ってお土産が無いと不機嫌になります(笑)
でも、すごいな。ムコ殿のお鍋、お店のメニュー写真になりそうなくらいきれい。ニンジンもやっぱりお花だ。ステキ♪
ニンジンでお花なんて作ったこともないです(汗)
やっぱりシメは雑炊ですよね〜美味しそう。。




パン (2007/11/13 2:05 PM)
え、これ、ご主人が用意したの??
すご〜い。
きれい。。
パンがやるよりよっぽど。
豚肉の並べ方とお野菜の切り方センスありますね〜
パンも今度まねしよっと
teru (2007/11/13 8:50 PM)
>ましゃちゃん
「ブログに載せないならこんなに盛り付けに気を使わないんだけど〜」って言ってたよ
誰の目にも触れないならザル盛りでも何でもいいよね〜、お家だもん
迎え酒は、私はするけどね〜
ムコは私と違って休肝日を作ってるだけマシだなぁと・・・
teru (2007/11/13 8:54 PM)
>いちごさん
おでん超残念でした・・・(/。;)
パパさんやっぱりススキノとか行くんだ〜(笑)
人参のお花は、型で抜いて下茹でしただけですけどね(^^;)
でも型抜きで半端に余った人参もちゃんとお鍋に入ってました〜
生肉をこうやってバラっぽく?盛り付けるのは私も今度マネしようと思います(*^-゚)v
teru (2007/11/13 8:57 PM)
>パンさん
ね・・・毎日やってる私よりも盛り付けのセンスはあるかもなぁ
どこからこういうの浮かぶんでしょうね!
お肉のバラ(もどき)とかね・・・
でもパンさんこそ盛り付けとか器選びとか、うまいですよね〜^^
さな (2007/11/14 1:31 AM)
またまた、美味しそうなお鍋作ってくれましたね〜
私、また惚れちゃいそうですよ(笑)
(2007/11/14 2:09 AM)
男の人って意外や見た目にも美しいものを作るんですねぇ!
私なんて手早いだけで芸術性ゼロですから><
ヨーキーまま (2007/11/14 2:11 AM)
さきほどのコメントは私です。。。
酔ってないんだけど。。。。
teru (2007/11/14 6:53 PM)
>さなさん
こんなコメント見たらムコ大喜びしちゃいますよ( ̄m ̄*)
ブログでちょっとムコの株が上がるような事ばかり書き過ぎかも・・・
どーしよーもない裏話もたくさんあるんですよ〜(笑)
teru (2007/11/14 6:58 PM)
>ヨーキーままさん
コメント嬉しいです(´▽`*)
手早さって一番大事じゃないですか!
私はほんと、ノロマなので〜・・・(^^;)
名前入れ忘れる人はヨーキーままさんだけじゃないんですよ、
このコメント欄使いにくいみたいです