<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

遅く起きた日のごはん(遅すぎ!)



今日はムコの仕事がお休みでした〜。
お昼過ぎには起きてどこか出かけようって話してたのに・・・。
目が覚めたらもう外は真っ暗でした〜(*ノωノ)



で、急いで支度した朝食?ブランチ?時間的には夕食?です(^^;)

◇子持ちカレイの煮付け
◇浅漬けサラダ
◇大根と油揚げのお味噌汁
◇ビール(寝起きのくせにどうしてもと・・・)

浅漬けサラダは、キャベツ・胡瓜・ニンジンを袋に入れて、塩・昆布だし・ちょっぴりの醤油と酢を入れて振り、少し揉んで置いておくだけです♪(他の料理にとりかかる前に)

明日もムコが夜勤で夕方から仕事に出るので、当分こんな逆転生活になりそうですkyu

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ポチとコメントを励みに日々更新しております・・・いつもありがとうゆう★
(クリックするとリアルタイムのランキングがわかります^^)
2007.11.07 Wednesday 23:43 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< 久々のムコ作ごはん&臨時ライブ決定!&春菊そば | main | 夜のお散歩 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:43 | - | - | 
ヤヨイ (2007/11/08 11:49 PM)
teruさんの和食はホント美味しそうだなあ〜(´∀`*)
なんだかホッとします。(食べてもないのに。笑)  旦那様、いいなあ・・・。
こもちカレイの煮付け美味しそう〜〜!! ここ最近、煮魚が食べたいなあーと思いつつ、面倒臭くて結局焼き魚で済ませました。
でもこの煮魚見たらやっぱり食べたくなった!! 私も重い腰を上げて魚を煮る時が来たようです。

あとあと、この浅漬けもいい〜! これ、晩酌のつまみにも良さそうですよね( ̄ー ̄)
分量、良かったら教えてください・・・!m( __ __ )m
teru (2007/11/09 3:39 PM)
>ヤヨイさん
ムコはけっこう洋食も好きなんですけど、私が和食党なので・・・
ついつい和食に落ち着いてしまいます
それにお肉より魚が好きなので気をつけないと毎日魚ばっかりになります(^^;)
浅漬けの分量ですか!
困ったな、いつも超いいかげんに作ってるので・・・
塩加減は勘です、すいません
で、お酢をほんの少し、分からない程度に入れるのがポイントです
さな (2007/11/11 11:38 PM)
浅漬けサラダおいしそう!
私も真似して作ってみます!30分くらいつけておけばいいのかしら?
teru (2007/11/12 4:26 AM)
>さなさん
そうですね、2〜30分もあれば充分かと。
普通の浅漬けは水気をしぼってから食べると思うんだけど、これは水分そんなに出ないのでそのままでOKです^^
(塩加減にもよるんだろうけど・・・分量無しのいいかげんな紹介でスイマセン)