<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

久々のムコ作ごはん&臨時ライブ決定!&春菊そば



昨日の午後、寝てたら階下からガチャガチャと音が・・・。
先に起きたムコがキッチンの大掃除&ごはん作りしてました〜。

「お腹空いたからごはん作ろうと思ったら、キッチンがすごい事になってるからまず掃除から始めた(^^;) 」
との事。
私、料理だけはするけど他の家事ぜ〜んぶ手抜きなので。(特に掃除)
見かねたムコが時々まとめてチャチャッと片付けてくれるので本当に助かっております(ノ∀`*)

で、この日作ってくれたのはベーコン・ひき肉・卵・ピーマン・ニンジンなど具沢山のチャーハンでした〜。
でも炊飯器にご飯があまり残ってなかったせいでちょっと量が少なめ。(普通ならこれで2人前あるだろうけど)
この日は後でごはんを食べに帰って来れないとの事だったので、美味しかったけど私は少ししか食べませんでした〜。



で、後で一人でこれ食べました。
サクサクの春菊のかき揚げ(衣激薄!)をのせた温かいお蕎麦です。
これね、春菊の苦味が香ばしくてまるで山菜の天ぷらみたいなんです。
美味しいのでぜひお試しを!


あと、来月22日にムコの仕事仲間の結婚式があるんですが。
その2次会でおやじバンド「THE LIFE BLOOD」がお祝いライブすることになりました!
1月6日に武蔵小山の小さなライブカフェでのライブがほぼ決定してるんですが、その前のいい予行演習になりそうです(*^-゚)v
てゆーか、バンド結成後初めてのミニライブが私達の結婚パーティーで、2度目も結婚式の2次会というのは、ちょっと喜ばしいかも^^
ただ、今心配なのはバンドメンバーの衣装!
前回はこんな感じにバラバラだったので・・・もう少しなんとかしてほしいなぁ(^^;)

それにしても12月はteru家は行事満載です・・・忙しくなりそうだなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ポチッ(&コメント)を励みに日々更新しております・・・いつもありがとうゆう★
(クリックするとリアルタイムのランキングがわかります^^)
2007.11.06 Tuesday 09:47 | comments(18) | trackbacks(0) | 
<< 急いでる時の30分メニュー(昨夜のごはん) | main | 遅く起きた日のごはん(遅すぎ!) >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 09:47 | - | - | 
Rose (2007/11/06 3:35 PM)
わたしの母の定番の天ぷらと同じです♪
薄衣で 春菊の天ぷら(●^o^●)

先日食べたとき 娘がバカ食いして びっくり!!
子供には苦いような気がしたんですけど、できたてはやっぱり美味しいですしね!!
teruさんとうちの娘の食事の好み 似ています(笑)

あかまる (2007/11/06 5:38 PM)
春菊の掻き揚げ最高ですね。鍋にもいいけど。・・・てんぷらがまた・・
ましゃ (2007/11/06 8:47 PM)
春菊の天ぷらそば美味しそう〜〜
お腹がなるぅ( ̄ω ̄;)

こんなにきれいに盛られた炒飯は我が家では出ませんわ
・・・ご主人様ったらセンスいいのね、さすがだわ


おでは家事が苦手で、いつも怒られてばっかりです、ハイw
嫌いなのは洗濯物たたみ、掃除機・・・です(駄目主婦
由香 (2007/11/06 8:50 PM)
チャーハン美味しそう。いいな〜ムコ殿が料理できて。
春菊大嫌いなんだけどさ、クセがなくなるなら、揚げもチャレンジしてみようっと。

嫌いなのに、キムチ野菜春雨スープに春菊入れちゃった!!
安かったからつい(笑
彼が好きだから、そっちの器にだけ入れようと思います(笑
teru (2007/11/07 2:38 AM)
>Roseさん
おお〜、春菊の天ぷらってけっこう普通なのかな?
私は食べた事なかったので、「すごいこと思いついちゃった」
くらいの興奮でした(笑)
これをバカ食いなんて、姫ちゃんやっぱり好みが渋い!
ほんと私と好き嫌い似てますね(〃▽〃)
パパ・ママに似ないで大酒飲みになったら・・・どうしましょ
teru (2007/11/07 2:40 AM)
>あかまるさん
春菊のかき揚げ美味しいですよね!
初めて食べたんだけど大正解でした(´▽`*)
ちなみに、茹でて七味マヨで和えるのも好きです♪
teru (2007/11/07 2:55 AM)
>ましゃちゃん
ほんと山菜天ぷらにそっくりな味でお蕎麦とぴったりだったよ〜
海老天がほしいところだったけど・・・切らしてたので(/。;)
すごく撮影を意識した盛り付けでしょう?w
器選びだけは私がしたけど、あとは全部ムコがやったんだよ( ̄m ̄*)
え?洗濯物ってたたむ物なの?(゜σ・・ ゜) ホジホジ
teru (2007/11/07 2:58 AM)
>由香ちゃん
最近忙しくて滅多に作ってくれないんだけどね〜
相手の好物で、しかも栄養価ある物だと買わざるを得ないよねぇ^^
春菊、揚げるとパリパリで香ばしくなるので一度試してみてね
仕事してるのに家事もちゃんとやってて相変わらずえらいなー
若いのに!
いちご (2007/11/07 1:42 PM)
チャーハン美味しそうですね。ベーコンが大きくていいなぁ。ピーマンのかざりもキレイ。ムコ殿、お上手ですね。
お掃除もしてくれるなんて優しいなぁ〜私も掃除は苦手です。いや、家事全般苦手ですが(汗)
春菊の天ぷら。思いつかなかったです。春菊大好きなのに。美味しそう。
今度作ってみます。
smile mama (2007/11/07 5:54 PM)
はじめまして。ゆいちゃんのところから遊びにきました♪smile mamaです。
 teruさんちのご飯とっても美味しそう♪春菊の天ぷらおいしそうですね。
子供の頃は苦手だった春菊は今や・・・・美味しさがわかるようになって食べれるようになりました。こんどお蕎麦といっしょに作ってみます☆
 
ゆい (2007/11/07 10:25 PM)
teruちゃん、こんばんは〜♪

ライブ決定おめでと〜ヾ(●´▽`●)ノ。

楽しみだね〜♪私も、ホント生で見てみたい〜!!!!

12月は、忙しいんだね〜(><)。

でもその方が楽しいからいいかな!?

むこさんはやっぱり優しいね〜!!!掃除もしてくれるなんて♪

あと、ご飯も上手〜♪

ムコサンみたくなってくれたらいいのになぁ〜って思うよ〜(笑)。

無理そうだけど・・・ (*´▽`)。。
teru (2007/11/07 11:58 PM)
>いちごさん
ベーコンの大きさが、やっぱり男の手料理って感じしますよね^^
いちごさん、お掃除苦手ってイメージないですが!
私はひどいもんです・・・整理整頓苦手
やり始めると凝り性でとことんやってしまうんだけど・・・
毎日マメにっていうのができません
春菊の天ぷら、私すごく気に入ったのでよかったらお試しください〜い
teru (2007/11/08 12:02 AM)
>smile mamaさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
美味しそうと言ってもらえるととても嬉しいです(´▽`*)
春菊はちょっと苦味があるから、嫌いな子も多いですよね
私も大人になって飲酒するようになってからかなり食の嗜好が変わってきました・・・
春菊の天そば、お試し下さいね(*^-゚)
teru (2007/11/08 12:04 AM)
>ゆいちゃん
ありがとう!
1月6日のライブ、もし来れそうなら来てね〜^^
12月はファンタとムコの誕生日とか他の記念日もあるんだ〜
でも前半はヒマヒマだよ、遊んでね!
てゆーかこの前タイミング合わなかったから、近々遊びましょ♪
パン (2007/11/08 4:47 PM)
お皿がかわいいから、男の料理!!って感じがしないですね。
おいしそう。
たまには、おうちで誰かに作ってもらって食べたいな。。
素敵です。。
私もお掃除嫌いです。
お掃除やサンに入ってもらってるほど。笑
主婦失格ですヨ。

でも料理はします!!!ハイ(ノ∀`*)
パンもポチして帰ります^^
teru (2007/11/09 3:30 PM)
>パンさん
主婦っていつも作ってあげてばっかりだもんねぇ・・・
しかしこんなにお掃除嫌いな人が多いとは!びっくり
私はもし結婚するならお手伝いさんのいる家が良かったなぁ(何様
年末の大掃除はうちもお掃除屋さん考えてみたいです!
(じゃないとムコが大変なので・・・?)
さな (2007/11/11 11:43 PM)
本当に本当に本当にうらやましい・・・
なんて優しいダンナ様なのでしょう!!!!
私も掃除嫌いなんですけどね、絶対、やってくれないから
しょうがなく私がやってますよーーー!
そして、春菊のてんぷら、おいしそう!
teruさんのてんぷらはいつも衣が薄めでヘルシーですよね。
キレイに揚げてていつも感動しています。
teru (2007/11/12 4:22 AM)
>さなさん
うちのムコも「しょうがなく」やってくれてるのかも・・・あはは〜(^^;)
でも掃除が好きな人って本当に少ないもんですね!
世の中の奥様の大半は、嫌々やってるんだなぁ
春菊、今の時季安くて美味しいですよね^^
今日もお鍋に入れて食べました〜
あ、うちの天ぷらは天ぷら粉使ってるので何の技術も要らないんですよ
ムコが買って来たのを初めて使って以来、病み付きです・・・卵要らないし!