<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

さんざんな一日

昨日はひどい一日でした。
ムコは寝坊して仕事に大遅刻してしまい。
(はい、私がちゃんと起こさなかったからです)

私はお昼頃に起きたら右目が開かなくて・・・鏡を見たらそこにはお岩さんが!
(バイキンが入ったのか、すごい腫れよう)

そして夕方、晩ごはんの支度を始めようと思ったらキッチンの水道のレバーがスポッ。
見事に外れて、水が止まらない!

試行錯誤して何とか水を止めたはいいけど、もうムコが帰って来ちゃって。
またすぐ仕事に出なきゃいけないと、卵かけご飯をかき込んで行きました・・・。
(私としてはこれが一番凹んだ・・・がっかり・・・)

しかも鞄を玄関に忘れて行っちゃって、30分後に取りに戻って来たムコ。
(私も全然気付かなかった・・・また仕事に遅刻した模様です)


という訳で、月曜の夕方に水道修理に来てもらうまでろくにお料理できない状況です。
あ、目はムコが抗菌目薬と眼帯買って来てくれたけど、今日もまだ腫れてます。
明日も良くならなかったら目医者さん行って来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.10.14 Sunday 13:53 | comments(17) | trackbacks(0) | 
<< タケノコご飯とつみれ汁 | main | 不運の後のささやかな幸せ♪ >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 13:53 | - | - | 
Rose (2007/10/14 1:57 PM)
こんにちは☆

目 大丈夫ですか??腫れてしまうと視覚も狭くなるので 気をつけて下さいね。
しばらく お料理ができないと寂しいですね♪


でも きっと少し休んでねという神様からのメッセージなのかもしれないので ゆっくりしてください。

お大事に☆
いちご (2007/10/14 4:42 PM)
目のほうはどうですか?少しは腫れがひきましたか?
土曜の夕方だと病院も閉まってますものね。しかも今日は日曜だし。
調子が悪くなるのは私もミルもだいたい土日。タイミング悪いですよね。
早く治りますように。。。
一度についてない事が重なっちゃいましたね。でもこれで打ち止めなんじゃないかしら?
きっと今度はいい事続くと思いますよ。ぜったいそうだ。
元気をだしてくださいね。
(2007/10/14 6:46 PM)
眼は大事だから素人治療じゃなく医者み診てもらえ
水道壊れたなら言えば直してやったのにねw
熊爺 (2007/10/14 6:47 PM)
また名前入れるの忘れてた! ↑コメント
パン (2007/10/14 7:02 PM)
散々でしたね。
私も数ヶ月前にアレルギー性結膜炎に悩まされましたよ
早めに眼科にいったほうがいいですよ。
すぐ治ることがおおいです。
お大事に〜〜〜^^
teru (2007/10/14 8:16 PM)
>Roseさん
腫れは昨日よりは良くなりましたよ〜
ご心配ありがとうございます^^
普段、夕飯作り以外はほんとグータラグータラしてるのに・・・
神様ってばほんと私のこと甘やかしすぎ!
てゆーか、ただ単にこれ日頃のバチか・・・(^^;)
ゆい (2007/10/14 8:20 PM)
teruちゃん、大丈夫??????

早く目医者さん、行かないと。

何でだろ。。。私も目に、起きた時凄いあざが出来てて

凄く焦った時あったよ!!!!凄く前なんだけど、

ソファーに眠すぎて、がんってぶつけてから寝たらしく

次の朝ひどかった〜!!!!起きた時は納得の格好だったの(><)

それとは全く違うけど、顔だとホントやだよね!!!!!

ちなみに2週間仕事休んだよ・・・・。外出れなかった〜!!!!

早く治りますように!!!!!!!

腫れが引かなくて、ムコサン忙しくて外出れなかったら、スーパー行ってくるからね!!!

teru (2007/10/14 8:22 PM)
>いちごさん
そうなんですよね、ちょうど週末だったもんだから・・・
昨日すぐに行ってれば間に合ったんだけど、外に出るの恥ずかしかったし(^^;)
コンビニで食料も買い込んだし、明日の夜までムコ帰らないので犬とゆっくりしてようと思いま〜す
ご心配ありがとう^^
teru (2007/10/14 8:29 PM)
>熊爺
最初、蚊に刺されたのかな?って思ってたんだけどねw
やっぱりものもらいか何かなのかな〜明日病院行こうかね。
ムコの昔からのお友達が水道屋さんだから、せっかくだから来てもらおうってことになったんだ^^
なんかこのコメント欄使いにくいみたいだよねっ
teru (2007/10/14 8:32 PM)
>パンさん
大昔に、ものもらいか何かで目医者さんに行ったら、
針みたいな物で瞼を刺されてものすごい痛かった記憶が・・・・
それ以来、ちょっとやそっとじゃ行く気しないんですよねぇ(-_-;)
良くなって来たけど、もし長引くようならちゃんと病院行きますね♪
ありがとうございます^^
teru (2007/10/14 8:40 PM)
>ゆいちゃん
大丈夫、大丈夫〜^^
昨日はマンガみたいになっててどうしようかと思ったけど、今日はだいぶ良くなったよ
しかし、ゆいちゃん・・・・・
ソファでアザの話、面白くて今爆笑しちゃったんですけど(笑)
それ、絶対お酒飲んだ後の話でしょ〜〜
2週間仕事休むほどのアザって、どんな寝方したの(笑)
私も酔った翌日、よく体がアザだらけになってるよ(*^-゚)v
食料はさっきコンビニで買って来たから大丈夫だよ♪(夕飯は出前だったし)
raichi (2007/10/15 4:19 PM)
いままで何回もお岩さんになってたよ!
もともとアレルギー体質だから、よく目が痒くなるのよ、
痒くてこすりすぎると、白目のところがぶよぶよなって、まぶたも
腫れ上がって、子どものころ、一度夜中に両目とも腫れて
しまったことがあって、すぐ隣の部屋のお兄さんを起こしたら、
腰抜けそうだったってww

しかし、本当にアンラッキーな日だったね、
今日は病院で見てもらったの?お大事に

syu〜 (2007/10/16 12:18 AM)
あれれ・・・?!
そっか〜たまには、料理ナシの日も有るょね。。普通(^^)v
私も先週金曜日に、1回起こして安心して・・・zzz
寝過ごして娘が遅刻しちゃいまして(^^;)
自分で起きないヤツが良くないとは言え、
まだ未成年。保護者は、しっかりしなアカンねん。。
ご主人のお目々さまは、お医者さんで、殺菌の薬を
頂くとかしてネ〜
では、夜更かし朝寝坊に気をつけて!
明日もファイトで〜〜〜しゅ(ぷ^∇^り)ノ あぃ♪
teru (2007/10/16 12:47 AM)
>raichi
何回も!
そういえばね、うちの母も昔、何度かお岩さんになってたような気がしてきた・・・
もしかして遺伝なのか!?
でも両目がお岩さんて、どんだけ〜w
お兄ちゃんさぞかし怖かっただろうね!ww
なんか本当についてない日で、ムコも仕事中トラブル続きだったらしいよ・・・
今日迷ったけど結局病院行かなかった!
もうほとんど腫れてないけど瞼が赤くなってる感じ・・・まぁあと数日かな(^^;)
teru (2007/10/16 12:53 AM)
>syu〜さん
料理なしにしても、何か写真貼りたかったんですけどね(^^;)
結局、文だけでUPしちゃいました
うちのムコは病的に起きれない人でねぇ・・・・
5回は声かけて、ベッドから引きずり下ろす勢いじゃないとダメなんです(_ _|||)
私は逆に睡眠がとても浅くて目覚めはいい方なんですけど、この日は朝方まで1人で飲んだくれてたので・・・(〃▽〃)テレ
さな (2007/10/17 11:49 AM)
遅ればせながら、目どうしちゃったの〜??大丈夫??
すごい大変な一日だったね。
ま、水道が壊れたのも、お岩さんみたいになっちゃったのも
きっと神様がお休みしてもいいよと言ってくれてるのでしょう。
お大事にね。
teru (2007/10/18 6:57 AM)
>さなさん
起きたら瞼がぷっくり腫れてて・・・ものもらいか何かだったみたい!
でも今日はもうすっかり完治してました〜
良かった・・・一生このままだったどうしようかと(笑)
「お嫁に行けなくなっちゃう!」「もう行ってるだろ!」と夫婦漫才してましたよ