<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

いくら丼と配給物資



1人のお昼にしてはちょっと贅沢、いくら丼。
ムコが今日から小田原出張なのを忘れてて、前日に沢山お買物してしまいました(^^;)


売ってる生筋子があまりに巨大だったので、少量で売られてた既に膜を取った状態の物(味付け無し)を買って、それを一晩醤油漬けにしたんですが。
賞味期限が買った翌日までになっていて、これはあまり日持ちしないんじゃないかなぁと・・・。
そんなわけでムコのいない間に全部食べてしまうことにしましたよ。
まだ写真の倍くらいあるけど、仕方ない( *´艸`)クスッ♪

そして野菜類もいつものように大量買いしてしまったので、傷みやすい物はどんどん食べるか調理しちゃわないと、と思ってた矢先。

ピンポ〜ン、と玄関チャイムが鳴って宅配便が。
そういえば今週末泊まりに来ることになってる実家の母が、荷物を送ったと言っていたのです。
着替えでも入ってるのかな?と思って開けて見たら・・・。



・・・。
食べ物送るなら送るって言ってくれればいいのに。
ムコいないのに、タイミング悪いな〜。



・・・・・・。
しかも野菜ばっかりだし!
知ってたら昨日あんなに買わなかったのになぁ(/。;)汗
タケノコの瓶詰めと梅干しは日持ちするし自家製なので確かに有難いんですが。
野菜や果物はどこかで買った物だと思います・・・実家は農家でも何でもないので。
勿体無いなぁ、もう。

とりあえずシソの実は少量ながら佃煮にしました。
オクラとブロッコリーは明日ゆでようと思います。
(昨日買ってしまったオクラは夜に全部食べましたあせあせ
この黄緑色の巨大な唐辛子は・・・どうやって食べたもんだか。
どなたかアイディア下さい〜(^^;)
2007.10.01 Monday 23:50 | comments(10) | trackbacks(0) | 
<< キムチチゲ | main | 求む小田原情報! >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:50 | - | - | 
いちご (2007/10/02 1:56 PM)
いくら美味しそう〜!!独り占めですね。いいなぁ〜
買い物したばかりなのに野菜が届く。我が家もよくあります。
パパさん出張の時は大変なこっちゃです。ありがたいんですけどね。
買ってまで送ってくれるんですよね。一緒です。
シソの実大好きです。でも、こっちの人はあまり知らないみたい。美味しいのにね。
黄緑のが唐辛子なんですか?ごめんなさい食べ方わかりません。
普通の青唐辛子はフライパンで焼いて醤油をジュッして食べちゃいますが。
mikipanda (2007/10/02 2:29 PM)
teruさん、こんにちは!はじめまして。
ゆいさんのところから遊びに来ましたmikipandaと申します
とてもおいしそうなお料理がたくさん載っていてうっとりです♪
いくらもとてもおいしそうです
実家からのおくりもの、うらやましいです
キレイなお野菜がたくさんで。
もし良かったらわたしのブログにも遊びに来てください^^

raichi (2007/10/02 5:02 PM)
娘がいくつになっても仕送りしたいもんですよ〜
 
実家は農家でもないのに、野菜を買っていつかのところを送ってくるって、
お母様は本当にいつかのことを可愛がってるねww

いままで心配かけた分、親孝行をしないと(偉そうにww
ゆい (2007/10/02 7:14 PM)
Teruちゃんのお母さん来るんだね〜!!!!

お母さんも凄く優しいね〜♪野菜は太らないしたくさん食べても

大丈夫だから、いいと思うなぁ〜♪ビンにちゃんと詰めてあって

愛を感じるなぁ〜なんて(笑)。

ムコさん早く帰ってくるといいね〜&#9825;&#9829;(。´▽`。)&#9829;&#9825; 。

ワンちゃんも寂しがってるかな〜????
teru (2007/10/02 8:25 PM)
>いちごさん
えへへ、ムコの方がいくら好きなのに悪い気がしますけど(´▽`)
ほんとありがたいんだけど、タイミングが・・・・・・・
前もって言ってくれたら大歓迎なのにな〜
シソの実美味しいですよね、ムコがいたら天ぷらにしたんだけどなぁ
そうです、この黄緑のシシトウみたいなの
パプリカのように身が厚いので、日持ちするのかも・・・
辛いかもしれないから、ムコが帰ったら焼いたり炒めたりしてみますね、ありがとう(*^-゚)v
teru (2007/10/02 8:28 PM)
>mikipandaさん
はじめまして!ようこそです(´▽`*)
ゆいちゃんの所から来てくれてうれしいな〜♪
まだまだ料理紹介・レシピページは編集途中なんですが、よかったら覘いて下さいね〜
私も後でmikipandaさんの所にお邪魔してみま〜す
teru (2007/10/02 8:33 PM)
>raichi
なんか「今年は結婚祝いに色々送るね」とか言ってたからね〜
春は山菜、夏はアスパラ、確かに色々送ってもらってるなぁ
秋にはきっとキノコが・・・・?
raichiも女の子いるからやっぱり母心がわかるのね(´▽`*)
ま〜ありがたく全部食べますよ〜もったいないもん!
そして親孝行はムコにお任せしま〜す( *´艸`)
teru (2007/10/02 8:37 PM)
>ゆいちゃん
コメントいっぱいしてもらっちゃってなんだか悪いなぁ
ゆいちゃんみたく人気ブログになってバンドの宣伝したいんだけどなぁ??
私、野菜は昔から大好きなんだ〜(´▽`*)
よかったら今度、タケノコ汁食べに来る?(笑)
ムコがいないとベッドで広々寝れて蹴られる心配もないから、犬は嬉しいかも・・・なんて( *´艸`)クスッ♪
さな (2007/10/04 6:03 PM)
いくら丼おいしそーーーー!
実家からの贈り物、嬉しいですよね。
確かにタイミングは悪いですが・・・
唐辛子、結局どうやっていただきますの?
teru (2007/10/05 12:32 PM)
>さなさん
ほんと、ありがたいんですけどねぇ
いかんせんタイミングが。。。(^^;)
唐辛子はまだ冷蔵庫で出番待ち中です・・・・
肉厚なんだけどどれくらいもつんだろう・・・