<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

兵庫1日目



前日の19時過ぎにに家を出発して、朝方到着しました。
そのまま休んで、起きてからムコ母と初対面。


ムコったら犬のこと何も話してなかったらしくて・・・飛び上がるほど驚いてましたよ、
かわいそうに(-_-;)
お昼ごはんにお寿司を用意してくれてたのでお腹いっぱい食べました。
それからムコの幼なじみのボーカルさん一家が来て、みんなで
丹波伝統工芸公園・立杭 陶の郷(たちくい すえのさと)って所に出かけました。



写真は販売所のものだけど、他に陶芸の体験所もあって、ボーカルさん一家は
楽しそうに色々作ってました。
私も最初は作る気でいたんだけど、ロクロはプロのみ使用可って書いてあるし、
大皿を作りたかったんだけど中皿までのサイズしか出来ないみたいだったので、
今回はやめておきました。
私は専ら即売所で品定めして、ムコは体験所で犬のお守りしてましたよ。
ここ、公園というだけあって緑地も多くて、犬連れにもってこいでした^^


で、その時買った焼き物がこれ。
結局、高そうな大皿には手が出ませんでした・・・どうせすぐ割っちゃうしなぁ。
左の茶色いのは大小のご飯茶碗です。
ちょっと渋すぎだけど(^^;)

それから家に戻って、自家製の大きなスイカをみんなで食べました。
ものすごく甘くて、美味しかった〜。
夜はこれまたムコ母お手製の梅酒を3人で飲みました(´▽`*)
2007.08.06 Monday 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< いまごろ更新 | main | 兵庫2日目・夜 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 22:36 | - | - | 
ましゃ (2007/08/12 10:27 PM)
素敵な茶碗じゃな〜いw(*゜o゜*)w
新しい食器買うとご飯作るの楽しくなるよねぇ〜
teru (2007/08/13 11:23 PM)
>ましゃちゃん
本当は柄入りのが欲しかったんだけど・・・
なかなか気に入るのがなかったんだ〜
ごはん茶碗以外はまだ使ってないんだけど、何入れようかな!