<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

往路と帰路 ワンコ連れオススメの東名高速SA



犬連れだとトイレの問題もあるし、今回は途中何度もサービスエリアを利用し、深夜にもかかわらず片道8時間以上かかりました。
その中でも「ココは使える!」と思ったSAが「浜名湖」と「上郷(かみごう)」です。



まずは浜名湖SA、往路で利用しました。
ここは何が良かったかというと、奥に広い芝生の公園が広がってるんです。
もちろん犬も散歩できて、犬のトイレ用のゴミ箱も用意されてましたよ^^
そして公園の向こうには浜名湖が臨めます。
夜でも素晴らしい景色だったので、昼間なら最高だと思います。
暗かったので写真は画質が悪くてわかりにくいと思いますけど(^^;)



で、こちらが帰路で利用した上郷SA。
ここは小さめのドッグランがあってびっくりしました。


これまた画質悪いですけど(^^;)


トイレ用の袋やシャベルまで備え付けられてて、なんてサービスがいいんだろうと思いました。


家に帰ってからネットで色々調べてみたら、東名なら「鮎沢」と「足柄」もドッグランや犬用の水飲み場があるらしいです。
特に足柄SAは犬用プールもあったりと色々充実してそう!知らなかったなぁ。
サービスエリアって昔と違ってどんどん便利になってるんですね。
そういえば今回どこへ行ってもトイレもきれいだったし・・・。

 HondaDog わんこと一緒に楽しいおでかけを!

こちら↑に全国の高速エリアのワンコ向けおすすめスポットなど詳しい情報が色々あるので、ペットと車でお出かけする方、良かったら見てみて下さいね。
2007.08.09 Thursday 01:37 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< 兵庫2日目・午後 「ステーキハウス 三田屋」 | main | 寝起きで豚カツ(しかも二日連続) >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 01:37 | - | - | 
いちご (2007/08/12 4:25 PM)
お疲れ様でした〜
SAにドッグランや芝生の公園があるのはワン連れにとってはとってもありがたいですよね。
トイレ用の袋やシャベルもあるトコいいなぁ。
ウチも明日からパパさんの実家へ帰省しますが、ないなぁ。ちょびっと芝があるくらい。。
犬用プールって。。なんてうらやましい。。。

そういえば私勘違いしてました。ファンタちゃんは男の子なんですね。お顔だけ見て女の子とばっかり思ってました。
すいません。ファンタ君ですね。
teru (2007/08/12 8:59 PM)
>いちごさん
ワンコ連れ(特に大型犬)だと新幹線にも乗りづらいし、今は色々サービスあるんですねぇ
私も今回初めて知ったので、今度遠出する時は事前に「休憩はこことここのSAにしよう」って決めておこうと思います
ファンタは♂ですよ!でもいつも間違われるので気にしないで〜^^
逆にコーラはいつも♀に見られない・・・ピンクのリードしてるのになぁw
ましゃ (2007/08/12 10:39 PM)
最近のSAは本当すごいよね!ワンコにも人にも凄くイイ(*^-')b !
ドッグランや公園、温泉、美術館・・・・
ペット連れで旅行もしやすくなったもんだねぇ〜


我が家は夜中出発でスキーなので朝の焼きたてパンは重宝してる・・・ボソ・・・( ̄。 ̄*)
teru (2007/08/13 11:16 PM)
>ましゃちゃん
ね、本当にすごいね〜びっくりしちゃった
トイレットペーパーの心配もないし!
今回、深夜に利用したからレストランが閉まってて、
軽食しかやってないのが残念だったけど・・・
焼きたてパン!そんなのもあるんだねぇ