<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

久しぶりの浴衣



今年こそは着ようと思ってた浴衣、やっと着る機会が。
浴衣でお祭り、のはずが早々とお祭り終わっちゃったので、
浴衣でお寿司屋さんに行きました(^^;)


昨日は日曜日=おやじバンドの練習日。
いつも南浦和にあるお店を借りて練習してるんだけど、この日はその地域のお祭りなので
練習が終わる頃に遊びにおいでよってムコに言われてたんですよね。

わが家はただいま節約月間なので、髪も着付けも自分で挑戦。
初めてやったんだけど、着付けには参りました。
私の持ってる浴衣の帯は、すごく柔らかい「へこ帯」なんですよね・・・
これがほんと結ぶの大変、前で結んでクルッと回すっていうのが出来ないので。
この浴衣買ったの5年くらい前だし来年は絶対新しいの買おうっと。


でも髪は会心の出来でしたよ、ショートには見えないでしょう?
すごく簡単なんですけどね(*^-゚)v
去年の誕生日にもらった小さなクロスのピアスをしてるんだけどピンボケしてるから全然見えないなぁ。
ちなみに左上に写ってる黒いのはダーツマシン、右下に写ってるのはワンコのおもちゃ入れです。(パーティーで頂いたドラえもん電報のぬいぐるみがワンコの餌食となってます、ごめんなさい)

でも、てっきり夜祭りだと思ってたのに「もうお祭り終わるみたい」と電話が・・・(_ _|||)
この日はボーカルさんが泊まって行く事になってたので、3人で近所のお寿司屋さんへ行く事にしましたよ。
穴子の天ぷらとか色々食べたのに写真撮るの忘れちゃいました。
あ、そういえば節約月間なのにお寿司。失敗したなぁ(´▽`*)アハハ
2007.07.23 Monday 14:57 | comments(8) | trackbacks(0) | 
<< 浦和ジンギスカン 「仔羊亭」 | main | ライブ@WeddingParty >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 14:57 | - | - | 
由宜子 (2007/07/24 2:28 AM)
紫色の浴衣姿!髪も素敵!!
お祭り間に合わなくって残念だったね。
一緒に浴衣で花火とか見に出かけたいよ。
teru (2007/07/24 11:50 AM)
>由宜子ちゃん
一緒に花火行ったの懐かしいねー
あの時は美容室で着付け&ヘアセットしたよね^^
今年もまだ機会があるかも・・・ゆきちゃんは仕事次第かなぁ
いつも忙しそうだからたまには気晴らししてね
さな (2007/07/24 1:48 PM)
私も今年は一度も着てません!
去年は張り切って相方と一緒に購入し、自分達で身につけては
たくさん花火大会に行きました。
ま、花より団子が目当てなわけですが・・・(笑)
いつかさん、髪型とてもステキですね!私はロングなのに、
不器用すぎてアップがうまくできません・・・
どうやったらうまくおしゃれにかわいくまとめられるのでしょうか??
teru (2007/07/24 4:02 PM)
>さなさん
私も着たの4年ぶりくらいですから〜
男性の浴衣姿もいいですよね、うちも来年は二人分買おうかな
そうそう!花より団子!屋台が目当てだったのに・・・悲しい(ノД`)
ロングよりも短い方がまとめ髪簡単ですよ〜
カーラーで巻いて少し逆毛立てればなんとでもなりますから
ロングの場合も、軽く巻いておくと簡単&キレイだと思います
あとレイヤーがいっぱい入ってるなら3つくらいのパーツに分けてまとめるとか・・・
あまりいいアドバイスできなくてすいません(^^;)
パン (2007/07/24 5:15 PM)
きれいな浴衣ですね!
髪型もグッド!”すごい上手〜〜ww
パンも今年こそは浴衣ゲットするぞ〜〜〜
teru (2007/07/25 2:40 PM)
>パンさん
この浴衣すごーく気に入ってたんだけど、ろくに着てないのにけっこうボロボロ・・・
よく見るとシミもあるし、実はお尻のところの縫い目が裂けちゃってて自分で縫ったんです(^^;)
来年(今年?)は絶対新しいの買うぞーっ!
紺色系ねらってます^^
パンさん、浴衣買ったらぜひ見せてくださいねー
tora (2007/07/26 2:55 AM)
お寿司屋さんで浴衣〜〜〜
素敵!!!
浴衣は祭りだけのものじゃないもんねぇ〜〜〜
お洒落だねぇー
やるぅ〜〜〜テルちゃん!!
teru (2007/07/26 2:34 PM)
>toraちゃん
でも本当は、お祭りに行きたかったよう(/。;)
でもお寿司には目がないからね〜まぁいいかっ