<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

新婚旅行(?)に行って来ました!



2次会で当たったチケットのおかげで、思わぬ小旅行のきっかけが出来まして・・・
ディズニーシーに1泊で行って来ました!
去年はランドに行ったので今回はシーです。


いつ見てもこのシャトルバスかわいいな!
ランプまでミッキーになってるんですよね。

さて、入場してみたら・・・平日だったせいか、すごく空いてました!
並ばないで乗れたのなんて初めてです。
少し暑かったけど、最高でした!


まず最初は、目当ての新アトラクション「タワー・オブ・テラー」へ。
これ、ランドの「ホーンテッドマンション」と同じような、
ただのお化け屋敷系だと思ってるのは私だけじゃないと思います。
・・・でもね、大間違いですからそれ。

「タワー・オブ・テラー」絶叫マシンです。
エレベーターが上昇して何度も落下する、要はフリーフォールです。

直前まで気付かなかった私がバカでした。
20人くらいのグループで長いプロローグ部分を案内されて来たので、
もう後戻りできなかったんです・・・。

絶叫マシンが大の苦手の私、
頭の毛が全部真っ白になるかと思うくらいの衝撃でした。
心臓が弱くなくても絶対乗らない方が身のためです、あ〜もうっ。
なんであんなの好んで乗る人がいっぱいいるんでしょう本当に死ぬかと思った。

そんな私を見て面白そうに笑っているムコにも腹が立ち・・・
まさか知ってて黙ってたんじゃないでしょうね。



気を取り直して、それから次々にアトラクション行きました。
写真はマーメイドラグーンです。
「マーメイドラグーンシアター」がこの日はメンテナンス休み中で、残念でした。

人気アトラクションにはほとんど乗りましたが、
一番面白かったのは「インディ・ジョーンズ」のアトラクション!
もう一回乗れば良かったなぁ。
横の動き&スピードは平気な私です。
「センター・オブ・ジ・アース」は最後に急降下があるので×・・・。


主要アトラクションでただ1つ乗らなかったのは、
「レイジングスピリッツ」という360度ループ回転があるローラーコースターです。
入り口で内容を確認したので絶対に乗るまいと思っていましたが、ムコが

「360度回転っていうのは水平にぐるぐる回るだけだから、平気だよ!」

とかって嘘八百並べて強引に手を引っ張って中に入ろうとするので、必死に抵抗しました。
「あのねぇ・・・本気で嫌がってる私と乗って何が楽しいの?(`ω´*)」
と言ったらですよ、ボソッとつぶやいたムコの一言。

「それが面白いんじゃん」


早くも離婚の二文字が頭をよぎった瞬間でした・・・。


まぁそんなこんなで行きたいアトラクションには全部行って(それでも7つか8つくらい)、
合間でサンドイッチ&ビールでランチして、買物もして、もう満足しちゃったので
ホテル(シェラトングランデ)へ向かいました。
歳のせいでしょうか、6時間もいたらもうバテバテで・・・(^^;)
シーはアトラクションの数がやっぱりまだまだ少ないですね。

日焼けして遊び疲れて(夕食後にホテルのゲーセンでもまだ遊んだんです)、
翌日はお肌ボロボロだし筋肉痛だし・・・でもほんと楽しかったです(*^-゚)v

エアコンとテレビつけっ放しの家でワンコ達が待ってるので、午前中に出かけて翌日のお昼前には戻るという超ミニ旅行でしたけど・・・。
そして予想通り夜通しワンコの夢見ましたけど(^^;)
今回諦めたイタリア旅行、いつか実現するまでには犬を安心して預けられる所
(orシッターさん)を見つけておこうと思います。
2007.07.06 Friday 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< 結婚式2次会にて | main | いよいよ応募! >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:59 | - | - | 
熊爺 (2007/07/08 7:07 AM)
イツカとTDLってのがイマイチイメージが湧かないんだよな。。。
teru (2007/07/08 10:41 AM)
>熊爺
それ、よく言われるw
でもディズニーが好きなんじゃなくて、遊園地が大好きなんだよ!
いちご (2007/07/08 1:00 PM)
コーラちゃんファンタちゃんお留守番だったんですね。
ふふっ。わかりますよぉ。心配で夢にまでてくるの。シッターさん、そう信用の出来るシッターさんがいてくれるといいんですけどね。
遊園地。乗り物ほとんどダメな私です。テレビで絶叫コースターの映像で具合いが悪くなります。。

teru (2007/07/08 2:14 PM)
>いちごさん
はい、どこか施設に預けるよりは遥かに精神的に楽だと思って・・・(´・ω・`;)
妹が仕事休みだったら家に来てもらいたかったんですけどねぇ
フリーフォールなんて私の人生で乗ることないと思ってたのに一生の不覚でした。。。
その影響でホテルのエレベーターも落下する気がして怖いったらなかったです!
いちごさんも遊園地行ったら間違って乗らないように気をつけて(>。<)
ましゃ (2007/07/08 4:37 PM)
オオーw(*゜o゜*)w早速行ってきたのね
おで、シーはランドカウントダウン後にチラっとしかいったことないから、うらやましぃ
深夜だったためマーメイドラグーンで寝袋持参で寝てる人だらけw

いくならやっぱり平日だね“〆(´ー`*)メモメモ
teru (2007/07/08 8:09 PM)
>ましゃちゃん
えへへ、早速行って来ました
カウントダウンて人多そうだねぇ!
木曜に行ったらガラガラだったよ^^
でもやっぱりランドの方が楽しめそう・・・ショーは重視してなかったからなぁ