<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

50万円のドラム購入・・・・・・▄█▀█●



こんな時期にこんな出費・・・もちろんローンです!
私が余計な一言を言ったばかりに・・・(_ _|||)

トップの写真は、Rolandの最新型電子ドラムです。
家にあるムコのドラムは同じシリーズの2つくらい型が古いやつで。
もっとコンパクトでいかにも室内用って感じなので、
ライブで使うのはどうかなぁと前から私も思ってて。
昨夜、ついつい
「パーティー用にもっとちゃんとしたドラム買えば?」
なんて言っちゃったのです・・・・・・。

そうしたらみるみる顔を輝かせて、Rolandのカタログを持って来るじゃないですか。
「これが欲しいんだけど、本当にいいの??」
なんてニッコニコして言うんだけど、50うん万円って・・・Σ(゚д゚lll
エレクトリックじゃなくて普通のドラムにしたら10万とかで買えるでしょうに。

「エレクトリックじゃないと家で練習できないし・・・これはプロもステージで使ってるすごいヤツなんだよ!」
と熱く語るムコ。
前からずっと欲しかったのに言い出せなかった様子・・・。
(そりゃそうですよね時期が時期で、今一番お金ないし^^;)

でも私も婚約指輪買ってもらったし、しょうがないかぁ!とOK出してしまいました。
頑張って稼いでもらおうじゃないか!(。-`ω-)


というわけで本日、購入して来た次第です。
でも、どうせ買うならもっと早く言ってくれたら良かったのにね。
今からだと届くのが火曜くらいなので、もう練習する時間がほとんどないです・・・。
本番でいきなり新しい楽器、大丈夫かな?
2007.06.22 Friday 10:24 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< 夏におすすめの一品 | main | 家系ラーメン 「○○家」 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 10:24 | - | - | 
σ(・x・)どきお (2007/06/24 4:08 AM)
Σ(・x・)わわわ。本格的ですねえええ。って、やっぱり楽器は高額なのですねえ。あたちの最愛のターキーさまは『ネギドラム』っていう、赤いドラムをご愛用で、ひとつ太鼓を減らしてございます。

足でとんとんしてる姿も愛くるしいドラマーちゃん。
ダリンさまも愛くるしいですかしら〜?
teru (2007/06/24 1:15 PM)
>どきちゃん
昨日すごく眠くてトップ写真だけUPして寝ちゃったのに、コメントが!
ありがとう〜ドラムには敏感に反応してしまう恋する乙女なのだねw
エレクトリックじゃなかったらもっとうんと安いのに・・・(-_-;)
レコーディングも電子だと楽みたいなんだよね、よく知らないけど。
ムコも赤いのが欲しかったみたいなんだけど、黒しかなかったんだ〜残念!
ちなみに愛くるしくはないと思うよ!
みーたん (2007/06/25 3:01 PM)
みさも最近、機材がほしいとおねだりされ、しょうがなくカード使ったよ・・・。
うちのダーさまはDJもバンドも両方やってるからレコード代+機材代がね・・・。
毎週末、何かしらイベントあってほぼ行ってるから滅多にゆっくりできないし!
でも、まわりが元々の友達だし地方も着いて行けたり楽しい事もいっぱいだけどね★
teru (2007/06/25 8:35 PM)
>みさちゃん
みさちゃんの彼はもしかしてプロなのかな?
いっつもあちこち出かけて活動的だな〜って思ってたけど、そういう理由もあったのね^^
幸せそうで何よりだよ〜みさちゃんにも招待状出そうか迷ったんだよ、ずいぶん会ってないけどw
うちはまるっきりの趣味なのに、50万の楽器ってちょっと・・・・・・・・
みーたん (2007/06/26 11:56 AM)
レコードとかは出してるけどプロじゃないよー。
友達の会社でも普段は働いてるし!レーベル手伝ったりとかもしてるけど。

ここ何年か会ってないよね〜。
またごはん誘ってちょ!ゆきちゃんにも会いたいなぁ♪
teru (2007/06/26 12:21 PM)
>みさちゃん
ムコの知り合いにミュージシャンでDJもやってる人いるんだけど、
(Wack Wack Rhythm Bandて知ってる?)
やっぱり音楽だけじゃなくて普通の仕事もしてるみたいだねぇ
でもレコード出してるなんてすごいなー!
パーティー終わったらまたヒマヒマ〜〜な生活に戻るので、遊んでね(*^-゚)v