<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

ムコ緊張の初対面



とうとうこの日がやって来てしまいました・・・私の親族を招いての会食です!
ムコ、なかなか頑張りました(´▽`*)

この日を選んだのはちょうど16日が母の誕生日で、翌日が「父の日」なので、
父の還暦祝いも兼ねてみんな一度にお祝いしてしまおうという計画です。

長野から両親、川崎から兄夫婦、都内から妹が私達の地元まで来てくれる事になっていて・・・。
ムコは父と兄夫婦に会うのは初めてなのでとても緊張の様子でした。
暑いのにスーツ着てネクタイ締めて、気合い十分。
父がかなり怒っているとの事前情報もあり・・・(^^;)

そして私もこの10年間ほとんど家出状態で、捜索願も2度出され
数えるほどしか家族と会っていないのでかなり気まずいのでありました。あはは。


さて、みんな揃いお店のお座敷でオーダーを終えた後。
「飲む前に、話をしておかないと(`ω´*)」
と、しかめっ面した父に促され、ムコ緊張の挨拶スタート!

ご挨拶が遅れたんですが、私は○○○と申しまして、兵庫県出身で・・・」

て感じの出だしだったと思うんだけど詳しくは忘れちゃいました、けっこう長かった。
出身地を言ったのがなんだか可笑しくて、シーンとしてる中一人で吹き出しそうになったのは内緒で。
とにかくその後だんだん父の機嫌は良くなっていき・・・。

1時間後には、
ムコ殿!ほらもう一杯飲んで(≧∇≦)ノ」
なんてお酌したりして上機嫌に。
「ムコ殿、ムコ殿」と連発して、なんだか嬉しそうなのでありました。
ビール、日本酒、赤・白ワインをみんなで飲んで、ご馳走食べて、まさに宴会。

その後スナックに移動してみんなでカラオケしました〜。
兄嫁(兄には勿体無い美人さん)がものすごく歌が上手でびっくり。
スナックのママがお祝いのシャンパンを出してくれました。

父母はすごく楽しそうでしたよ、良かった良かった。 (; ̄з ̄) 〜♪

ムコはなんとかつぶれず持ちこたえて場を盛り上げてたけど、帰宅するとすぐ椅子に座ったまま熟睡していました( *´艸`)クスッ♪

この夜は父母と妹も泊まって行きました。
まぁ色々あったけど今が良ければ全て良し、という事でひとつ。~~旦_(゚∀゚;)ふぅ


写真はWedding Partyするレストランで注文したケーキです。
しかし、料理の写真はいっぱい撮ったのに家族写真を一枚も撮らなかったのは失敗しました。
誰も撮ろうって言わなかったしなぁ。
2007.06.16 Saturday 23:58 | comments(7) | trackbacks(0) | 
<< ハーブいっぱい | main | カニ料亭 「千佳勢」 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:58 | - | - | 
ましゃ (2007/06/18 7:46 PM)
チョコプレート・・・ケーキを潰し気味で笑えるぅ〜

無事、顔合わせが済んでよかったねぇ
お食事会も楽しかったみたいで・・・・


お酒の力って偉大よね・・・ボソ・・・( ̄。 ̄*)
由宜子 (2007/06/18 11:10 PM)
旦那さんが一番緊張したでしょうね。
お父さんも認めてくれて良かったね。
会食お疲れ様でした。
teru (2007/06/19 7:02 AM)
>ましゃちゃん
6人分て言ったら5号のケーキを勧められたんだよね〜
老眼でも見えるように大きなプレートにしてくれたのかな?w
ほんと大仕事が一つ終わった感じでヤレヤレだよ・・・
特にムコは心底ホッとしている様子( ̄m ̄*)
お酒はやっぱり必須だね〜、うちの一族全員酒好きみたいww

>ゆきちゃん
ムコ緊張してたしてた〜w
なんだかんだ言って、父が一番楽しそうだったような気が・・・
今度は私が兵庫の山奥に行かなきゃだけどねー
8月のお盆くらいになるのかな・・・まぁ旅行気分で行って来ますよ!
トラ (2007/06/19 7:36 PM)
還暦・お誕生日おめでとぉぉー
初対面お疲れ様そして・・・良かったねぇぇぇ〜〜
家族仲良しが一番です!!

捜索願2回?????
もう心配かけちゃダメですよぉぉぉ〜〜〜
まぁー今のテルちゃんを見れば安心だねっ!!
若気の至りってとこでしょうか??キャハハハハァー
(勝手に妄想してます)


teru (2007/06/20 4:20 AM)
>トラちゃん
無事終わってよかったよかった( ̄з ̄) 〜♪
べつに悪い事は昔から何もしてないんだけどね・・・・
(変な妄想しちゃダメよ!)
まー親孝行はムコに任せようと思います(゚σ・゚)ホジホジ
σ(・x・)どきお (2007/06/24 4:12 AM)
(・x・)ノ無事に終了おめでとちゃん&お疲れちゃんですわ〜。

家出風味も含めていろいろ心配もあったでしょうけど、平和に終わってよかったですねえ。ダリンさまはびくびくでしょうし、次に兵庫県にゆくteruちゃんもびくびくでしょうけど、お酒パワーで乗り切ってくださいませ〜。なんとなく!(笑
teru (2007/06/24 1:19 PM)
>どきちゃん
いや〜どうやらムコの挨拶が父の心を掴んだらしいですw
真面目な人だと思って安心したのかな^^
でも私はムコの田舎行ってもあまり緊張しないと思うよ〜
猫かぶるのは得意だから大丈夫!(≧∇≦)ノ ぎゃはは
(飲み過ぎないようにしないと皮が剥がれるね・・・)