<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

衣装選び・1日目



白いドレスは買っても他で着る機会がない、ということで、大手のレンタル衣裳屋さんへ行ってみることにしたんですが・・・。
2軒回っても着てみたいと思うドレスが一着もなかった・・・完全な無駄足!

新作ドレスとか、高い物も色々出して来てもらったんだけど・・・。
全然ダメなのです、一枚も試着しないで終わってしまいました。
いかにもウェディングドレスっていう、あの厚地のレース生地とか、ボーン入りのドレス任せなウエストラインに、拒絶反応なのです。
「うわ・・・オバサンくさ!」とか思っちゃうわけです。
ウェディングドレスとかカクテルドレスとか着物を今までに何度も着ているので、感覚が麻痺しちゃってるのかもしれませんね。
それで、案内してくれた係の人が「2次会用のいくぶんカジュアルなドレスを置いてる支店が渋谷にありますので良かったらそちらに行かれてみますか?」と言ってくれたので、明日行ってみることにしましたよ。
思いがけず、ムコももう一日仕事お休みになったので^^

それでも気に入るのがなかったら、ネットで見つけた可愛いドレスを思い切って買おうかと・・・・。(かなり予算オーバーなんですけど)
もう完全オーダーは時間がなくて間に合わないし、ネットで買うのは色々不安だけど仕方ないかと!

で、この日はその後、大宮の鶏料理屋さん→歌えるSHOT BARで飲みました。
SHOT BARの皆さんは私達のパーティに来てくれることになってます。
それから地元に戻って、いつものBARへ。
もちろんこのお店の関係者&常連さん達もパーティに来てくれるわけで・・・どこに行ってもお祝いモードで幸せですよね^^
あとは当日、おやじバンドがポカしないように祈るだけですよ!

あ、写真は合間で買ったAfternoonTeaのキッチンウェアです。
2007.05.28 Monday 23:46 | comments(8) | trackbacks(0) | 
<< お寿司+副菜 | main | 渋谷 「cafe HIGH ROLLERS」 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 23:46 | - | - | 
いちご (2007/06/01 12:37 AM)
気にいったドレスは見つかりましたか〜?
なかなか難しいですよね。。
でもドレスや着物を今まで何度も・・・?もしかしてteruさんはモデルさん?
パン (2007/06/01 9:54 AM)
ドレス探し大変ですよね。。。
私も大変だったな。
結局1つは借りて、2つネットで買いました
一つは無駄になっちゃった。。。でも結構かわいかったよ!
ましゃ (2007/06/01 10:15 PM)
おでは、自分のキャラと相談した結果、
あんまりヒラヒラしてないのにしたよ〜

ビスチェタイプにこだわったら・・・・・
当日、水着焼けがメイクをしたのにバッチリで爆笑でした


バンドの衣装は決まってるの?
teru (2007/06/02 4:03 AM)
>いちごさん
自分が世間一般でいう「ドレス」が大嫌いだっていうことにやっと気付いた数日間でした(笑
でも、勢いで購入してしまいました!!
モデルなんて大層なもんじゃないんですが、若い頃色々やってたんですよ〜

>パンさん
パンさんもけっこう最近だったのかな?
結局、ドレス屋さんの衣装には満足できず、ネットで一目惚れしたシンプルなやつを思い切って買ってしまいましたよ
3つ用意して1つ無駄というのは・・・けっこう贅沢なお仕度でしたね〜!

>ましゃちゃん
私もヒラヒラしてないやつにしたよ〜w
水着焼けの心配かぁ、真夏〜初秋だとそんな心配もあるんだね!
ビスチェタイプもシンプルで素敵だよね^^
バンドの衣装はね、ムコが着替える暇ないから当日私服のままでやるみたい( *´艸`)♪
むむ (2007/06/02 8:41 AM)
衣装ってイザ選ぶとなると大変ですよね〜☆
私の時は面倒だからと、お葬式かってくらいのオール真っ黒のロングにした覚えが(笑;
今回は着物を予定しておりますけれど、皆さん洋装ならそうしたほうがいいかしらぁ(^^?
teru (2007/06/02 4:38 PM)
>むむちゃん
元々買物とか苦手なタチだから・・・ほとほと疲れたよ〜
ムコはもっと疲れたろうけどw
私も最初黒にしようと思ってたの!でも却下されちゃった・・・
やっぱり黒にすれば良かったかな〜そしたら後々ずっと着れるし?
むむちゃんの和服楽しみにしてるんだから変えないで〜!
とら (2007/06/02 9:00 PM)
みんなに愛されてるねぇー!!
幸せだねぇ〜〜〜
お祝いモード・・・私もかなりお祝いモード・楽しみにしてる一人です!!
私も出席したいよぉぉー
気持ちは出席してるツモリです(無断ですが妄想なんで許してね)
teru (2007/06/03 2:41 PM)
>とらちゃん
どうもありがとね、うれしい^^
飲み仲間ばかりなので、当日どうなることやら・・・
飲まされて早々と酔っ払ってドラムたたけなくなるんじゃないかと心配してます(笑